« 実物大のメビウスブレスを体感?>ウルトラマンフェスティバル2008 | Main | 今頃?おさらいor備忘録??「ウルトラマンフェスティバル2008」ライブステージ第二部 »

Sunday, August 31, 2008

ヒーローショーの可能性は∞だ!!<「和歌山マリーナシティ“炎神戦隊ゴーオンジャーバトルステージ2”」

(9/2追記) (9/6写真追加)

ちょっとイヤミなタイトル↑になりましたかねぇ、、、(^^;)

「アレ、ウルフェスのステージ紹介レポとちゃうのん?」と、期待はずれな皆様、ゴメンナサイm(__)m

ものには順序があって、なんと言っても『お知らせしたい事』は優先アップとなります(^^ゞ

Ph080831wmc407end

もっとも、上記ステージも今日が楽日。
まったく、こんな楽しいステージを今日まで見ずにいたことが悔やまれます。
って、今から紹介したってもう、見れないもんね(^^;)

それでもですね、このステージを見ていると、ほんまに“楽しいヒーローショー”は
こんなことも出来るで~!!というお手本?みたいな作品でした♪
そうは言っても、展開やら楽しいメイン設定とかは割りとよく見かける判りやすいお話です。
これがこんなに満足なのは、やっぱり見せ方、ショーを作り、やっている方々の力量なんでしょうか?

お、そうそう、紹介するのを忘れていましたが、今回の作品は脚本&演出がきだつよし氏、TVの脚本も書いていらっしゃるようですが、今年の2月に映画村でみたライダーのステージもこの方が書いていたはずです。
だからなおさら好作品だったのかどうかは、ワカリマセンが、なんでここで褒めちぎっているかというと、この作品を見ると、今年のウルフェス2部のステージは、かなり負けているなぁ~と、、、
決して近くではないですが、近畿圏でこれだけのステージが見れるのなら、なんで東京まで高い入場料のウルトラステージを見にいかんとあかんのか?と、ふとそんなことを思ったりするのですよ。
いや、当方ウルトラマンのステージファンですから、それはそれでええんですけどね、
マリーナシティのステージを見ると、チョット毒吐きもしたくなるというもんです。

で、どんなお話だったかというとですね、、、、

今回ステージ全体がジャングルと化している中、“逆さしゃれこうべ”=『あべこうべ』といういろんなものを「あべこべ」にしてしまう力をもつ金?のどくろを探すため、ヨゴシュタインはかつてやられた蛮機獣ジシャクバンキを「金」にだけ反応する力を与えて復活させ、ジシャクバンキ2号として、他のウガッツと楽しく?密やかに??あべこうべを探し求めていた。

彼らは無事あべこうべを手にしたものの、内緒で探していたはずが、会場のみんなに見られていたことが判り、客席を襲おうとする。
そこへ5人のゴーオンメンバー、手下どもを簡単にやっつけるも、「あべこうべ」の光線をジシャクバンキ2号から浴びて思いと行動が正反対になってしまう。
しっかしですね、実はヨゴシュタインも光線を浴びてしまって、ゴーオンメンバーと同じ症状が、、、
そんな中、颯爽とゴーオンウィングスのメンバーが助けに。
その後ゴーオンメンバーは動きたい事と反対のことを思えば、逆さまに動けるので思い通りに戦えるだろと気づく。いつも前向きなメンバーの台詞は頼もしい(爆)→
「みんなのピンチにスローで歩いてゆくぜ!!」と言ってすばやく退場。

Ph080831wmc406win

んで、そんな中、ヨゴシュタインも思うとおりに動けない状態に四苦八苦していた。←これも、かなり楽しい♪

そんな姿をウイングスの二人に発見されたり、そのうちの1人が“金色”のスーツを着ているというだけで、ジシャクバンキにいいようにあしらわれたりと、大変。
ここでも、「そのスーツを脱いではだかで戦うしかない」などという台詞があったりして、ひょっとしたら客席にいる徳山氏ファンのオカーサンはドキドキしてた??
ほんでもって、そんなピンチにすっかりあべこべな意識と動きをマスターしたゴーオンメンバーが「待たなくていいぜ、ガイアーク!!」と登場!
このあたりが間の抜けた
「廻さないゲリ!」
とかの笑える台詞にスカッとアクションが決まって見事♪
おまけに、「大好き!!ゴーオンレッド!!!」と戦いに向かっていくヨゴシュタインがいたりして、
え!ええっ??な雰囲気が楽しいんですわ~(^o^)v

しっかしですね、結局ゴールドがあべこうべを取り返し、再度光線を放ってみんなは元通りに。もちろん、ヨゴシュタインもね。で、間少し端折っちゃいますが、、、

このあべこうべをレッドとヨゴちゃんとが取り合い、もつれる中、本来のあべこうべが実体化する!!って、、、
まるっきし骸骨なんですけど、これがまた「あべこうべ」を地でいくキャラクターで、とにかく“あべこべ”。
レッドをご主人様と思いきや、それでもご主人さまにむかって攻撃するし、受けた攻撃はしっかり自らのパワーアップ財源として、敵に2倍返しをするやらでやり放題のザギさまを見ているよう(←なぜにウルトラネタ?という突っ込みはなしにして^^;)、いやさ、敵ながらメッチャカッコええんですわ~♪
すっかりこいつにやられてしまったメンバーですが、そこはまた、客席から応援を貰って復活、7人力を合わして撃破する。

Ph080831wmc416lb


んで、ヨゴシュタインはまたの戦いを予告してステージ終了。ってとこです。

もうねぇ、、、かなり楽しいステージでやんしたよ♪
(↓はお姉さんが持っていた発掘グッズ♪って、お友達の砂遊びの熊手やスコップを借りてきたみたいです、しっかし、これで発掘とは、、、かわいいぃっす^^;)

Ph080831wmc413mc

|

« 実物大のメビウスブレスを体感?>ウルトラマンフェスティバル2008 | Main | 今頃?おさらいor備忘録??「ウルトラマンフェスティバル2008」ライブステージ第二部 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 実物大のメビウスブレスを体感?>ウルトラマンフェスティバル2008 | Main | 今頃?おさらいor備忘録??「ウルトラマンフェスティバル2008」ライブステージ第二部 »