« 「ウルトラマンファイティングステージ2008in大阪」 | Main | 「ウルトラマンフェスティバル2008」と、横浜日本丸ウルトラヒーローイベント♪ »

Monday, August 25, 2008

ウルトラマンスタジアム「星の輝き」

久々にウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪
現在上演中の演目は夏休み向けでメビウスに加えて、ガイア&アグルが登場する「星の輝き」

Ph080823ust062mbgaag

以下、公演期間もあと次の土日を残すだけなので、
ネタバレレポで行ってみたいと思います。
ご覧になられる方はご注意を、、、

ってことで、

お話は、

根源的破滅招来体がまた活動を始めた。
ワームホールをつうじて送り込まれる怪獣達。

戦うガイアにさらに敵が増え、メビウスが助っ人に。
メビウスは宇宙からの侵略者かと思うが、ガイアは違う、と。そして、
手助けを申し出るメビウスに
地球を守るのは自分達=地球生まれのウルトラマンだというが、
すぐにメビウスと和解。

しかし、次なる戦いでは地球生まれの怪獣も出現。その怪獣を守るガイア。
メビウスは腑に落ちないままに戦い、今度はアグルも参戦。
地球生まれの怪獣はアグルが言い聞かせて?退散。
なんとか喜ぶガイアだったが、突然ワームホールが開きに閉じ込められてしまう。

今度もアグルとの共闘を申し入れるメビウスだが、アグルには拒否される。
アグルは今度ワームホールが開いたときにガイアと救いたいと語る。
そして根源的破滅招来体からも、地球から出て行けといわれるメビウス。
この時のメビウスが精神的に参ってましてね、そのことを理解できるチビッコから
バトルシーンでもないのに「頑張れ~!!」の声が自発的に届いていて、見ているこっちも
かなり嬉しかったですわ♪

そしてお姉さんの中間説明を経て、スタジアムに臨時ニュースが、、、
なんでもアチコチに出現していたワームホールが突然なくなったという。
それでは、ガイアを助けようにも、助けられない。

そんな中、アグルがメビウスにまだ帰っていなかったのかと、対戦。
最初は遠慮がち?だったメビウスも、自分もまた、地球を愛している気持ちは
アグルに負けない!!とアグルとのバトルに挑む。

ここでかかる曲がねぇ、、、
あ、あの曲なんですよね、、、
それに気づくと先が読める、、、
さて、何でしょう~??なんちゃって(^^;)

その曲がかかる場面は、放送当時ホント好きなシーンでしてね♪
いや、じらさないで言っちゃうと、「決着の時」のガイアvsアグル戦。
当時のTV画面そのままかと思うバトルが展開!!
いやぁ~こりゃぁ凄いわ!!
当然、その決着の先にある展開も読めるんですが、、、

光線対決でふたり倒れると、現れ始めるワームホール。
実はアグルはこの時を待っていたのだった!!

事情をメビウスに説明し、今度は二人で敵に対戦♪
で、ガイアもSVとなって参戦し、敵を倒す。

が、やっぱりあいつも倒さされれば!!
そう、彼らの前に姿を現すのはゾグ1形態目。
協力な「ハンドパワー」?にたじたじの3ウルトラマンだが、
チビッコたちから光の応援を受け取り無事勝利するというもの。

ねむくなったので支離滅裂になりつつあり、感想等はまた追って。

それでは!!

Ph080823ust061mbgaag

|

« 「ウルトラマンファイティングステージ2008in大阪」 | Main | 「ウルトラマンフェスティバル2008」と、横浜日本丸ウルトラヒーローイベント♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「ウルトラマンファイティングステージ2008in大阪」 | Main | 「ウルトラマンフェスティバル2008」と、横浜日本丸ウルトラヒーローイベント♪ »