« August 2008 | Main | October 2008 »

Monday, September 29, 2008

2回目鑑賞の“ウルトラ”?ショット>『大決戦!超ウルトラ8兄弟』♪

2回目の映画鑑賞に円谷ジャングルお膝元のMOVIX八尾へと行ってきました♪

目的は二つ。
なるべく大きなスクリーンで見たい!
円谷ジャングルで「粗品」をゲット!!

ということで、こちらが「粗品」。
他のキャラクターもあるのかな?

Ph080927cyo8jgl

ということで、感想はとりあえず、ということで~。

いや、初回よりも、2回目の方がより、高ポイントでしたよ。
そして!!
ひょっとして(間違っていたらごめん)エンドロールに出ている画像は、
本編にないものも含まれているんですか?
いやさ、
メッチャ気に入ったシーンをこのエンドロールで発見したんだよね。
これって、本編にもあった?
アキさんの入院している病院で、ダイゴがさ、1人背を見せながら出て行くシーンなんだけどさ、
その姿を見送っているのが、レナと、3昭和の戦士(多分、ハヤタ、ダン、北斗かな)なんだけど、そのダイゴの後姿に「決意」?を感じられる、というか、、
他にも本編外のシーンって、あるのかなぁ??

| | Comments (0)

Sunday, September 21, 2008

アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>メビウス爺さん登場?!

7月以来のアリオ八尾でのウルトラヒーローショーです♪ (9/25写真説明等追記)

Ph080920ario587all

今公開中の映画でも昭和のウルトラヒーローが活躍中ですが、
ここアリオ八尾でも宇宙警備隊が大活躍?

ショータイトルどおり「宇宙警備隊の名にかけて」←あってる?)、
多々雑多?な障害を乗り越えて(笑)アリオ八尾の平和のために
戦ってくれました♪

お話は追って紹介しますが、とりあえず写真だけ。
ちなみに上記タイトルに書いた“メビウス爺さん”は、
実体はメビウスではないので、ご安心を。

それでは!!

Ph080920ario581mbzota

Ph080920ario567mebiji
↑ちなみに上記ゾフィーとメビウスはそれぞれメトロンとフックが入れ替わっている。
ゾフィーことメトロンがメビウスの爺さんっぽさを揶揄っている。
「こんなメビウスはいないぞ!!」

Ph080920ario572kousen
↑こちらのメビとゾフィーも敵陣たち。
入れ替わった中身ウルトラ戦士達に光線を放つ、やられるメビウスフックやゾフィーメトロン&タロウ。
このあと、調子よく?光線を放ったものの、エネルギー切れになり、お姉さんに会場からがんばれ~のエネルギーを貰おうとするものの、さすがにお姉さんも協力せず。
おまけにもともと手下につれてきた怪獣達にウルトラマン姿の自分らが襲われてしまい、
元に戻る“ダンス”をすることに。
以下の写真がお手本を示すメトロンゾフィーやフックメビウス。
このダンスがなんとも、、、爆)

Ph080920airo577tubod

ダンスをかなり恥ずかしがっていたゾフィーも無事元に戻り、
さぁ、敵を倒せ!!

Ph080920ario585mbzotaro

*お話は、(上記写真説明文と重複するかもしれませんが)
不思議な壷の前でダンスを踊れば、そこにいた相手のからだと
入れ替わってしまうという秘密兵器を持った敵陣たちが、
自分達の体とウルトラ戦士の体とを入れ替え、うまくウルトラ戦士を倒そうとする。
年取ったフック星人はメビウスに、メトロン星人はゾフィーにと“変身”!!
が、自分の年齢までは変えられなかったので、『メビ爺星人』も誕生してしまう?
はたしてこんな実体を持つウルトラマン達が仲間のタロウを騙せるのか??

しかし、宇宙人たちは自分が用意した怪獣達にウルトラマン姿の自らが襲われ、もとの姿に戻って本当のウルトラマン達に怪獣を倒してもらうことに、、、
メッチャ?ハズカシイもとの姿に戻るダンスを、ゾフィーやメビウスが頑張って踊り、事なきを得てショーは終了。つ~う話です。
ウルトラヒーローは3人のはずなのに、途中でメトロンゾフィーや、フックメビウスがそれぞれ「ウルトラヒーロー」を演じてかなり贅沢にウルトラマンを見た気にさせるステージでした!!

| | Comments (0)

Tuesday, September 16, 2008

今頃?おさらいor備忘録??「ウルトラマンフェスティバル2008」ライブステージ第二部

すっかり時間が経ってしまい、ビデオで残せていないこのステージを少しでも後々の自分自身の記憶のためにメモ程度にどんなステージだったかを残しておきたいと思います。

なので、「自分はこういう印象だった」ということで実際は違っていたかもしれません。←2回しか見ていないし、、、(^^;)

で、「ウルトラマンフェスティバル2008」ライブステージ第2部“蘇れ!地球の光”
の簡単レポです♪*以下製作中&情報求むm(__)m

ステージ冒頭、ずっとずっと昔の話。
初代ウルトラマンとウルトラセブンはキングゴルドラス?と戦い、この怪獣をアースキーで封印する。

年月は流れ、、、
今の世代に発掘された遺跡の公開?をめぐり、突如怪獣?出現。ウルトラマンティガが登場して戦うも、ピンチ。そこへ砂煙と共にウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアが登場して敵を撃破!!
なんだかんだのやり取りの中、ダイナは遺跡に突き出ていた巨大な鍵=アースキーを抜いてしまう。
突如、異変が、、、
抜いた鍵をティガが預かり、それぞれは偵察?へと。

彼らを狙っていたのは昨年ライブステージで活躍したエンディール星人とジオルゴン。
かれらに加えて、今年の入賞怪獣ザラボン、ガロウラーも参戦。

Ph080826ufes099zaga

ダイナ&ガイアは、偵察中に彼らにやられてしまい、
ティガもまた、同様に、、、

しかし!!
昭和ウルトラマン達やメビウスが助っ人に現れ、そこでアースキーで封印したのが、
初代ウルトラマンとセブンだったことが判明、
彼らと共に敵陣たちを倒す。
が、
再びメインの敵?にやられてしまう平成3ウルトラマン。
しかし、彼らには、地球の光=会場の応援の声、を得て変身グッズに光を集め、
敵を撃破。

ようやっとやっつけたか?な場面に、封印を破ったキングゴルドラスが出現。
今度はメッチャ強い。
そんなとき、ステージ後方から大怪獣バトルで活躍のレイモンが登場。
バトルナイザーを使い、ゴルザを召喚。
キングゴルドラスと戦う。
最後は協力して敵を倒し、
ゴルザは再び、バトルナイザーに戻る。
エンディングでは、昭和ウルトラマン達と今後の戦いの行方を語る。

メビウスが、新たな?敵を追い、映画の物語に続く気配で終わる。

Ph080826ufes105all

| | Comments (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »