« 今頃?おさらいor備忘録??「ウルトラマンフェスティバル2008」ライブステージ第二部 | Main | 2回目鑑賞の“ウルトラ”?ショット>『大決戦!超ウルトラ8兄弟』♪ »

Sunday, September 21, 2008

アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>メビウス爺さん登場?!

7月以来のアリオ八尾でのウルトラヒーローショーです♪ (9/25写真説明等追記)

Ph080920ario587all

今公開中の映画でも昭和のウルトラヒーローが活躍中ですが、
ここアリオ八尾でも宇宙警備隊が大活躍?

ショータイトルどおり「宇宙警備隊の名にかけて」←あってる?)、
多々雑多?な障害を乗り越えて(笑)アリオ八尾の平和のために
戦ってくれました♪

お話は追って紹介しますが、とりあえず写真だけ。
ちなみに上記タイトルに書いた“メビウス爺さん”は、
実体はメビウスではないので、ご安心を。

それでは!!

Ph080920ario581mbzota

Ph080920ario567mebiji
↑ちなみに上記ゾフィーとメビウスはそれぞれメトロンとフックが入れ替わっている。
ゾフィーことメトロンがメビウスの爺さんっぽさを揶揄っている。
「こんなメビウスはいないぞ!!」

Ph080920ario572kousen
↑こちらのメビとゾフィーも敵陣たち。
入れ替わった中身ウルトラ戦士達に光線を放つ、やられるメビウスフックやゾフィーメトロン&タロウ。
このあと、調子よく?光線を放ったものの、エネルギー切れになり、お姉さんに会場からがんばれ~のエネルギーを貰おうとするものの、さすがにお姉さんも協力せず。
おまけにもともと手下につれてきた怪獣達にウルトラマン姿の自分らが襲われてしまい、
元に戻る“ダンス”をすることに。
以下の写真がお手本を示すメトロンゾフィーやフックメビウス。
このダンスがなんとも、、、爆)

Ph080920airo577tubod

ダンスをかなり恥ずかしがっていたゾフィーも無事元に戻り、
さぁ、敵を倒せ!!

Ph080920ario585mbzotaro

*お話は、(上記写真説明文と重複するかもしれませんが)
不思議な壷の前でダンスを踊れば、そこにいた相手のからだと
入れ替わってしまうという秘密兵器を持った敵陣たちが、
自分達の体とウルトラ戦士の体とを入れ替え、うまくウルトラ戦士を倒そうとする。
年取ったフック星人はメビウスに、メトロン星人はゾフィーにと“変身”!!
が、自分の年齢までは変えられなかったので、『メビ爺星人』も誕生してしまう?
はたしてこんな実体を持つウルトラマン達が仲間のタロウを騙せるのか??

しかし、宇宙人たちは自分が用意した怪獣達にウルトラマン姿の自らが襲われ、もとの姿に戻って本当のウルトラマン達に怪獣を倒してもらうことに、、、
メッチャ?ハズカシイもとの姿に戻るダンスを、ゾフィーやメビウスが頑張って踊り、事なきを得てショーは終了。つ~う話です。
ウルトラヒーローは3人のはずなのに、途中でメトロンゾフィーや、フックメビウスがそれぞれ「ウルトラヒーロー」を演じてかなり贅沢にウルトラマンを見た気にさせるステージでした!!

|

« 今頃?おさらいor備忘録??「ウルトラマンフェスティバル2008」ライブステージ第二部 | Main | 2回目鑑賞の“ウルトラ”?ショット>『大決戦!超ウルトラ8兄弟』♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今頃?おさらいor備忘録??「ウルトラマンフェスティバル2008」ライブステージ第二部 | Main | 2回目鑑賞の“ウルトラ”?ショット>『大決戦!超ウルトラ8兄弟』♪ »