« September 2008 | Main | November 2008 »

Monday, October 20, 2008

タフな敵陣にゴーオンメンバーも総勢で頑張る?>ひらパー

Ph081019hrp0046goon 10/28photo+

10月いっぱいの何処かで行けばいいや~と、恒例?の土日祝一ヶ月公演のあるひらパーの「ゴーオンジャーショー」をゆとりでいけると思っていたら、いつの間にか来週末の土日を残すだけとなりまして、天候の加減もあるので好天続きの日曜日に一回だけでも見ようと行って来ました♪

Ph081019hrp0052all

“好天続き”に気温も高く、夏場かも~??と思う暑さ(+_+)
じっと座って開演を待つ間にも汗が落ちます、、、

そんな中、元気いっぱいが目に付いたのは、お馴染み?の
顔出し悪役さん。 ←大人見ですな^^;)
出番がそこそこ多いにもかかわらず、ヘコタレモせずに最後まで
登場ヒーローを苦しめます(^^;)

ということで、ストーリーはいつものスペシャルショーほど
凝った展開にはならず、ショッピングセンター等での公演版の
アクションだけがスペシャルな感のステージ。

正直“ひらパー”の恒例ステージなら、もうチョットひねりが欲しい
ところです。
ま、いいステージではありますが、これで話もOKなら、
「一回しか見れなかった」と、残念がるところですが、
そうではなかったので、まぁよしとしましょう。 ←イヤミ

↓恒例?客席をにぎわす??ゴールド

Ph081019hrp0048gold

↓最後はやっぱりこのシーンで決着だよ

Ph081019hrp051end

↓ポーズを決めるメンバー達。一枚にみんなが納まらなくてゴメン(^^ゞ
いるにはいるんだけどね、わかるかな~??

Ph081019hrp053kime

| | Comments (0)

Tuesday, October 14, 2008

東条湖おもちゃ王国「ウルトラマンメビウス&ヒカリショー」

10月はアリオ八尾「円谷ジャングル」のショーがなくて残念なので、少し遠方でしたが兵庫県の東条湖まで行って来ました♪  >10/16青字部分追記

Ph081013tjyo182pmebihiri

東条湖ランドは確か、5年ぶり?位かな?
アチコチ変っていて、「遊園地」が頑張っていることが伝わってきました。
おもちゃ王国のオリジナルキャラクターも楽しくて、ショーに出てきた兵隊さんたちも
とっても上手かったですわ~♪兵隊さんたちの名前もなかなかナイスっす(^o^)v

で、ステージは、、、

Ph081013tjyo643btr_3

熱いメビウスとヒカリでやんした(^^ゞ
眠いので詳細はまた追って~(^^;)

では、サラッとショー紹介。

地球人との絆?が薄い??と感じている宇宙人某が、
ウルトラマンヒカリを利用してウルトラマンの力の秘密を知り、
ウルトラマンをやっつけて地球を頂こうとする話です。
そのために、なんと、ヒカリが“指名手配”?に!!
ザラブ星人が持っていたその手配書は、なかなかそれっぽくて
よく出来ていました(^o^)v

で、ヒカリのためにメビウスは代わりに敵に捕らわれの身となり、
そのことを口の軽いザラブ星人から知ったヒカリはメビウスを
助けに行くことに。 
↑ザラブ星人はペレペラしゃべりすぎて遣られてしまう(^^;)

パワー喪失中のメビウスの元にたどり着いたヒカリだが、敵も強く、
二人揃ってピンチ。

Ph081013tjyo635all

その時、客席からのパワーが届き、元気復活。
あっちゃこっちゃをやっつけてめでたしめでたしでした♪

おっとぉ~!!一体どこにザムシャーが??
ははは。
さてさて??
*以下続く~

それにしても、なんでこの人が!?

Ph081013tjyo627hrizamu
↑詳細を待て!なんちゃって(^^;)

めっちゃ好天に恵まれ、とても気持ちのいい一日を過ごすことが出来ました。

★チョットお遊び(^^;)>鬼ごっこ??

Ph081013tjyo606hribb ←「ま、待て~~!!」

Ph081013tjyo607hribb ←「タッ~チ♪鬼さん交代や~!!」

あ、ウソですから~(^^;)ショーで鬼ごっこはやってませんです^^ゞ

| | Comments (0)

Sunday, October 12, 2008

まるでヒーローショーを見ているような映画でした♪さらば、ではなくて、またね!の映画かも??>「さらば仮面ライダー電王」

夏休みにライダー映画を見れなかったので、代わりに、といってはなんですが、TVの映画CMに釣られて見に行って来ました、「さらば仮面ライダー電王」!!

Ph081011deno0171
↑こちらは入場特典のマグネットステッカー

もうね、ノンストップアクション&ヒーローショーを見ているみたいに感じますよ♪しかも、顔出し役者さんの時間よりもイマジン達の登場時間の方が長い?かも??だし、マジで主役はモモタロスかも???といいつつ、押さえる所は押えて、見事ライダー「達」(←ここが肝心)がメインに堪能できます。まぁ、2回目の土日を迎えているし、TVCMでも出ているからいっちゃえば、やっぱりわさわさ~~と登場のライダー達は見応えあり♪
ほんでもって、なんというか、孫の幸太郎?との距離?もいいし、良太郎の「熱さ」も見れて久々に電王みた、という感じですわ~♪さすがに大ヒットの電王だけのことはありますよね~。

さすが、上手いな、東映さん♪

まぁ、余談ですが、こんだけ顔出し役者さんがメインで出ない映画があるのなら、ウルトラマンででもやって欲しいと思いますけど、それはさ、ヒカリの2部作みたいにあまりにCG世界だけになってしまって面白くない部分があるし、ほんま、等身大のウルトラマンストーリーがあってもええのに、、とかつい、ショーファンは(たぶん、本来のウルトラファンからは大きくてこそウルトラマンだといわれるのを予想しつつ)そういう新作ウルトラマンを見たいと思ってしまうのですよね~(^^;)

| | Comments (0)

Thursday, October 09, 2008

戦う戦隊はいろいろあれど、自らの名前取得にも戦ったようで、、、(^^;)>「軌道星隊シゴセンジャー」

時々我が家の新聞ではこの記事欄にこの手のヒーローが登場します。

今回は こんなヒーローでした♪

昨今商標取得はいろいろ難しいようですが、
無事堂々と?名乗れるようになって、さぞかしヒーロー気分を味わえる職員さんも
胸をなでおろされていることでしょう(^^;)

| | Comments (0)

Wednesday, October 08, 2008

そうそう、忘れていたけどこんなんが届いていた♪>博品館「ウルトラヒーローバトルシアター」ご案内

紹介しようと写真を撮ったまま、忘れてました~、、、

Ph080815hakuhin0013

東京の博品館で行われるウルトラヒーローショー♪
今年の年末こそ、行きたいなぁ~!!

&ちょっとだけ関心があるのだけど、
あんまり好きになれなかったファンタジックライブのバルタンアンパンマンならぬバルタンマンの話が、今年の春?頃とかのラスト公演でいくらか変更して上演していたようすなので、それがどんな風になっているのかも知りたいかな~??

| | Comments (0)

Monday, October 06, 2008

秋の夜長のビールのお供に、、、でももうチョット早く入手したかった>「ウルトラマンアソート豆菓子」

このサイズの豆菓子は、ビールのおつまみにピッタリです♪

Ph080928den60152mame

ウルトラマンデザインでなくとも、我が家にはよくころがっております。
実は、musibaさんちでとっても楽しい紹介記事を読んだもので、
スーパーで捜していたら、無事発見出来ました(^o^)v

なんといっても、この5種類とそれぞれのウルトラキャラクターに
合致させたところが凄いですね~♪

Ph080928den60154mame5

もう店頭にはあまり残っていないかもしれませんが、
捜してみてください!!

| | Comments (0)

Saturday, October 04, 2008

平成ウルトラ映画初!?の『大入り袋』>大決戦!超ウルトラ8兄弟

早速大入り袋を貰ってきました♪

Ph081004mve165oiri

中のフィルムは、
・8兄弟がグリッターで光線打っているシーン。
・変身時のグーが大きいウルトラマン○○←小さくて分からない。追って確認しておきます。

さてさて、映画館で見るのは結構楽しい。

近くでオトーサンと見ていた小さな男の子は、
ダイゴの登場シーンに「あ、ウルトラマン♪」
オトーサン「彼、ウルトラマンに変身するの?」
男の子「ん、ティガ」
続いて、「あ、ウルトラマン」
またまた続いて、「あ、ウルトラマン」
このあと、ずずぅ~と、変身前のウルトラマンが登場のたびに言い続けるのですが、
さすがに、途中から言わなくなりました、、、(^_-)
で、昭和のウルトラマンが活躍し出すと、今度はオトーサンの出番です♪
光線技やらなんやらレクチャーに忙しい(^^;)
映画を見ながらほのぼの親子にコチラも嬉しくなりました♪

さぁ、感想をまとめなきゃ~!!かな(^o^)v

| | Comments (0)

予告?

あれっ?

どこかで見た写真が、、、?? ←追ってお知らせします、、、

              Yubinoazagi

ついでなので、もっと仲良く?

          Ph051217yubiall1

| | Comments (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »