« ありゃ!!グリッターティガ登場?!>プライム・・・ウルトラマン3 | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル♪祝2周年!!「ウルトラマンスーパーウィーク」 »

Sunday, November 30, 2008

ウルトラマンレオらしいお話>ケーブルテレビショーin KANSAI 2008

大阪はATCホールでありました上記イベントの「ウルトラマンレオショー」を見に行ってきました♪
某レオファンさんから、「こんなのがあるの~」と教えていただいたのです!

ショー内容はあまり難しいお話ではなく、それでも盛り上がり部分があり、
最後は、うま~くフォローしてハッピーエンドで終わりました。
すっかり強くなっているレオですが、それでももっと強くなろう?と決意するあたり、
そうやな~!とオトーサンにもパワーを与えてくれたんではないでしょっか?

簡単に流れを紹介すると、
ステージでバトル中のケットル星人とオニオン。
みんながレオを呼んで登場!も、ケットルは戦っていたのではなく、
強くなるために訓練していたという。そして、強くなれるよう、レオに指南を頼む。
それに応えて二人に教えるレオ。
ただ、ケットルには何かもっと大きな強くなりたい理由がありそう。

不穏な気配にパトロールに赴くレオ。
引き続き訓練をする二人の元へマグマ星人登場。
このマグマ星人は強く、ケットルをやっつけようとする。
それをかばって仲間のオニオンがやられてしまう。
そして、マグマはケットルを利用して地球征服を企むことに。

その地球征服に、地球人を研究しようと?チビッコたちにクイズで
ウルトラマンのことをどれだけ知っているか聞く(よくあるお遊び時間)

そして再び地球征服へとケットルとアクマニヤ星人を遣わす。
そこへ登場のレオ。
ケットルは技を教えてくれたレオに対して、故郷の星を守るため、と
レオを倒すことに。
そして適度?にやられたレオを見にマグマ星人が戻ってくる。
しかし、ケットルは正しい?心を思い出し、エネルギーの少なくなったレオに
自らのエネルギーを与え、マグマを捕まえたまま、自爆の道を選ぶ。

怒りの?パワーでレオはマクマニヤを倒すも、
マグマはケットルの自爆くらいではやられず、再登場。
しかし、最後はレオに遣られる。
ケットルを含む、ケットルの母星も救えなかったと悔やむレオ。
そこへウルトラサインが届き、父やったか、キングやったかの
力でケットルもケットルの星も救うことができたと伝える。
ということで、ハッピーエンドでした♪

そのあとは、「レオ体操」!!
MCのお姉さんの指導のもと?サラッと復習したあとに、
レオが登場し、レオ体操をみんなと楽しみました♪

それにしても、このステージ、今回のイベントに参加の
『ファミリー劇場』さんが提供だったので、客席の周りに座っている
お友達もケーブルテレビとかでレオやマックスを見ている
お友達が多かったみたいです。
もう、近くの皆さんの会話ににんまりさせていただきました♪
地上放送は今はありませんが、このような形で、
ウルトラファンの絆は次々と引き継がれていくのですね!!

ちなみに今回のステージはビデオ撮影&写真撮影共に禁止でしたので、
お写真はありません(^^ゞ
なので、このイベント会場で個人的に一番受けた?写真を一枚。

子供の頃、たっぷり楽しんでいた「マッハGO!GO!GO!」←タイトルチョット違うかも?
この作品を参考に?実写化された映画で使った車が展示されていました!
うぉ~~♪カッコええっす!!

Ph081130atc0251mahgg

|

« ありゃ!!グリッターティガ登場?!>プライム・・・ウルトラマン3 | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル♪祝2周年!!「ウルトラマンスーパーウィーク」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ありゃ!!グリッターティガ登場?!>プライム・・・ウルトラマン3 | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル♪祝2周年!!「ウルトラマンスーパーウィーク」 »