« October 2008 | Main | December 2008 »

Sunday, November 30, 2008

ウルトラマンレオらしいお話>ケーブルテレビショーin KANSAI 2008

大阪はATCホールでありました上記イベントの「ウルトラマンレオショー」を見に行ってきました♪
某レオファンさんから、「こんなのがあるの~」と教えていただいたのです!

ショー内容はあまり難しいお話ではなく、それでも盛り上がり部分があり、
最後は、うま~くフォローしてハッピーエンドで終わりました。
すっかり強くなっているレオですが、それでももっと強くなろう?と決意するあたり、
そうやな~!とオトーサンにもパワーを与えてくれたんではないでしょっか?

簡単に流れを紹介すると、
ステージでバトル中のケットル星人とオニオン。
みんながレオを呼んで登場!も、ケットルは戦っていたのではなく、
強くなるために訓練していたという。そして、強くなれるよう、レオに指南を頼む。
それに応えて二人に教えるレオ。
ただ、ケットルには何かもっと大きな強くなりたい理由がありそう。

不穏な気配にパトロールに赴くレオ。
引き続き訓練をする二人の元へマグマ星人登場。
このマグマ星人は強く、ケットルをやっつけようとする。
それをかばって仲間のオニオンがやられてしまう。
そして、マグマはケットルを利用して地球征服を企むことに。

その地球征服に、地球人を研究しようと?チビッコたちにクイズで
ウルトラマンのことをどれだけ知っているか聞く(よくあるお遊び時間)

そして再び地球征服へとケットルとアクマニヤ星人を遣わす。
そこへ登場のレオ。
ケットルは技を教えてくれたレオに対して、故郷の星を守るため、と
レオを倒すことに。
そして適度?にやられたレオを見にマグマ星人が戻ってくる。
しかし、ケットルは正しい?心を思い出し、エネルギーの少なくなったレオに
自らのエネルギーを与え、マグマを捕まえたまま、自爆の道を選ぶ。

怒りの?パワーでレオはマクマニヤを倒すも、
マグマはケットルの自爆くらいではやられず、再登場。
しかし、最後はレオに遣られる。
ケットルを含む、ケットルの母星も救えなかったと悔やむレオ。
そこへウルトラサインが届き、父やったか、キングやったかの
力でケットルもケットルの星も救うことができたと伝える。
ということで、ハッピーエンドでした♪

そのあとは、「レオ体操」!!
MCのお姉さんの指導のもと?サラッと復習したあとに、
レオが登場し、レオ体操をみんなと楽しみました♪

それにしても、このステージ、今回のイベントに参加の
『ファミリー劇場』さんが提供だったので、客席の周りに座っている
お友達もケーブルテレビとかでレオやマックスを見ている
お友達が多かったみたいです。
もう、近くの皆さんの会話ににんまりさせていただきました♪
地上放送は今はありませんが、このような形で、
ウルトラファンの絆は次々と引き継がれていくのですね!!

ちなみに今回のステージはビデオ撮影&写真撮影共に禁止でしたので、
お写真はありません(^^ゞ
なので、このイベント会場で個人的に一番受けた?写真を一枚。

子供の頃、たっぷり楽しんでいた「マッハGO!GO!GO!」←タイトルチョット違うかも?
この作品を参考に?実写化された映画で使った車が展示されていました!
うぉ~~♪カッコええっす!!

Ph081130atc0251mahgg

| | Comments (0)

Tuesday, November 25, 2008

ありゃ!!グリッターティガ登場?!>プライム・・・ウルトラマン3

この3連休、相方さんのご都合で当方1人お買いものに。

こんなときに、ウルトラトイのお菓子があれば、、、と思って
コーナーに行くと♪

おぉ~~あるやんけ~~~(^o^)v
ということで、二つゲット!
一個は奥のほうから、、、と引っこ抜こうとしても、
びくともせん、、??
なんでやぁ~~と、
よ~く見ると、まだ箱の中に入ってました。

おぉ!ラッキー♪ひょっとしてこの隅っこはアレかしらん♪
といいつつ、こちらの情報にはあまり詳しくない当方でして(^^;)

ま、いいや~と自宅へとスキップ?で帰ってきました。
ほんでもって、箱を開けたら!!
わっ!ラッキー!!

Ph081124tiga132

と、グリッターティガが登場してくれました(V_V)
実はグリッターティガ、もう一つのスタイルのいいやつ(商品名覚えていない^^;)
も狙っていたんですけど、なんだか“グリッター”具合が気に入らなくて、、、
あんまり光輝いていないんですよね~?
んでも、こちらのスタイルなら全然OKですわ!
ということで、ごまかしに携帯で撮った写真ですが、
アップしておきますね♪
*画像悪すぎて、後光が差してる??汗;)

| | Comments (0)

Sunday, November 23, 2008

今頃なんですが、アリオジャングルの粗品その2>映画「超ウルトラ8兄弟」

アップしようと思ってすっかり後回しになっていましたが、10月下旬にアリオ八尾へ「超ウルトラ8兄弟」を、えっと何回目やったかの鑑賞に出かけまして、さすがに?大入袋はもらえませんでしたが、まだジャングルでの粗品進呈はやってました。

今回は、これ!!ウルトラマンガイアでした~♪
前回はダイナでしたから、ティガもあったんでしょうねぇ、、、
う~ん、ティガも欲しかったなぁ~!!

Ph081025ariomv206

なんで、コレをアップする気になったかというと、
久々に見たんですよね、映画の「ウルトラマンティガファイナルオデッセイ」
いやぁ~長野君、若い!!
もっとも、この時でも放送当時からすると、大人の雰囲気がでたなぁ~と
思っていましたが、いや、今の方が、ずっとええ感じです!!
となると、今回の超8兄弟がまた見たくなるわけでして、
おっとぉ~!!
DVD予約しとかな~~
というところにオチがきます(^^;)

お、そうそう、そのファイナルオデッセイの感想ですけどね、
この作品、気に入っていますけど、今見たら、結構強引な展開ですね(^^;)

| | Comments (0)

Tuesday, November 11, 2008

パトカーとか、タクシーとかの名前はメカには付いていなかったよね>ひらパー「レスキューフォースショー」

Ph081109hrp759end

なんでか、“ウルトラマン”の気配が、、??(←深く考えないで下さい^^ゞ)
とか言って、ひらパーまで行って来ました♪

登場してくれたヒーローは土曜日朝のお楽しみ、“レスキューフォース”!!

防災クイズやら、メカの名前当てクイズで客席の“笑顔”を守りつつ、
ドロイドたちからみんなを守ってくれたよ。

さすが、TV放送中のヒーローだけのことはありますね。
チビッコの声援もウルトラマンの時に負けぬ?元気のよさで、
たっぷり楽しんでいるようでした♪

Ph081109hrp750r2r3 ←かっこええ~~!!

| | Comments (0)

Thursday, November 06, 2008

アリオ八尾・円谷ジャングル2周年イベントチラシ

先日のショーの際に配られていたチラシです♪

メッチャ楽しみですね~~!!

Ph081101ario0215info

Ph081101ario0217sw ←部分拡大?

ジャングルオフィシャルHPでも早く発表されれば嬉しいのにね~(^^ゞ

| | Comments (0)

Wednesday, November 05, 2008

今頃?ウルトラマンマックスのDVDの封を切る(^^;)

アリオ八尾でウルトラマンマックスに久々に会えたせいか、急に放送作品が見たくなった。
といっても、TV放送を録画したDVDもあるのだけど、購入したままほったらかしのDVDも、実は、多数(^^;)←特に、メビウス。

ま、それは置いといて、
どれを見たいかとか考えるのが面倒だったので、
「えい、やっ~!!」と、適当に話数を言ってみた。
で、見たのは「盗まれたマックススパーク」

いやぁ~~♪ええですねぇ、やっぱりウルトラ作品は!!
久々なこともあって、というか、作品の流れを忘れているので、
見ていたら結構新鮮な感じ・笑

もっとも、メイキング特典も楽しくて、
「よっしゃぁ~!!」
「秋の夜長には、DVD開封作戦や!!!」と意気上がりました(^o^)v

さてさて、次はどんな話が見れるか、楽しみ、楽しみ♪

| | Comments (0)

Tuesday, November 04, 2008

10年後の成長した我夢君の「ウルトラマンガイア」を見てみたい!

ウルトラマンランドで行われた、我夢こと吉岡君出演の特別イベントの様子がランドのスタッフルームにアップされていますね♪
いやぁ~楽しそうです!!
思わず奈良ドリームランドで行われていた出演イベントを懐かしく思い出しましたよ。

吉岡君のブログでも、シグ隊員の制服を着た我夢君の写真がアップされていますが、
こちらも、すでに中堅どころとなって活躍している我夢君が目に浮かびます(^o^)v
いやぁ~見たいなぁ!!
「ウルトラマンガイア外伝」~再度『根源的破滅招来体』に挑む~
なんていう作品作ってくれないかな。

| | Comments (0)

Sunday, November 02, 2008

ちびっこ以外にも大人気?!>仮面ライダー電王のモモタロス♪登場!!

何が目的で、というと、メインはなんといっても、この人(?)モモタロスに会うため!!

ということで、京都太秦映画村に握手会でモモタロスが登場!!

Ph081102uzumasa742momoden

それにしても、この握手会、イベントを始めようとお兄さんが出てきたら、
なんとちびっこの姿が見当たらず、大人ばっかりが握手会会場の
写真撮影エリアを占めていた?ので、お兄さんは「おぉ~い、ちっちゃなお友達はいるかな~??」と捜していました。

ほんでもってモモタロスが登場すると、なんとなく?“黄色い”歓声が!??
握手会だけでなく、ハグする大きな?お友達もいて、お兄さんからツノで怪我すると
いけないから~とかって止められてましたね(^^;)
それにしても、すっごい「愛される」キャラクターを作り出しちゃいましたね東映さん♪

あと、もう一つのお楽しみは、
映画村内で行われている「仮面ライダーキバショー」!!
これがねぇ、、、
さすがですわ!!
なんでか今日はこのショーを複数回見ている大きなお友達がわっし以外にもいまして、
で、なんと!!アドリブ?やなんやかんやで毎回チョットづづ違うステージ!!
登場のキバや電王もカッコよくって、かなり満足度が高かったです♪
ん、まだこれからもショーは続くので、ネタバレレポは止めておきますが、
ショーファンの方は是非、こちらもお楽しみ下さい(^^ゞ

ほんでもって、前日にHPのイベントを見てビックリ!
やられ役で有名な福本清三さんの“やられ”ショーが予定されていました。
こちらもスピード、アクション等かなり満足のショーでして、
役者さんたちの上手いこと!!!
福本さんはお歳を感じさせない殺陣で観客を魅了してくださってましたよ!
こちらも写真を一枚。

Ph081102uzumasa057fukum

あと、記入したいことは後日追記します♪

| | Comments (0)

アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>“絆”

2ヶ月ぶりに、11月1日、アリオ八尾でウルトラヒーローショーが開催されました♪

ショータイトルは『大切な思い出』 ☆11/3レポ追記

サラッとショー内容を紹介しておきますね。

もともと仲のよかった兄弟が、あることをキッカケとして仲違い=(なかたがい・と読む=喧嘩状態になっていたんですわ)
で、バルキー星人に騙され?兄の方がネクサスに登場のビースト「ノスフェル」の姿になってしまっていた。
そしてショー開始直後のバトルでメビウスはこのノスフェルに取り込まれてしまう。

で、この地球征服を企む?バルキー星人とこの兄弟(ちなみに弟役はミジー星人)から
メビウスを助けるべくネクサスJBとマックスが戦うことになる。
が、
なんだかショー冒頭からノスフェルの様子が変?
これが、なぜ変なのかがショーの中で次第に語られ、取り込まれていたメビウスも無事、
客席の応援でカムバック。
さらにはメビウスが取り込まれていた間にノスフェルの気持ちが分かり、ノスフェルはこの姿になっても以前に弟と一緒に作ったペンダントをとても大事に思っていて、それを探していた、ということが分かる。
そのペンダントは弟が肌身離さず持っていて、それを見て喜ぶノスフェル←カワイイ。

しかしですね、バルキーはノスフェルの姿になった兄に飲ませた秘薬を自らも飲み、
モエタランガの姿に。
3人のウルトラ戦士がピンチの中、兄のノスフェルを守ろうとして弟のミジー星人もやられ、ウルトラ戦士達が頑張ってモエタランガを倒し、ショーは終了。
ノスフェルはメビウスが預かり、ネクサスとマックスは地球を守る任務に戻る。
ノスフェルが手元に残ったペンダントをとても大事そうにするのが印象的。
なのだけど、、、なんでかメビウスに顔にペンダントをかけてもらうんだよね、、、思わず写真撮っちゃったけど、、、(1ステージ目は手で持っていた)

では、感想です。(あまりよくは書いていないので読みたい方は反転でもして下さい)
兄弟愛がテーマのお話です。
う~ん。
少し説明的過ぎた、というか。
あまりに落としどころのネタを振りまきすぎた、というか。
個人的にはあまり受けなかったです。
物語に起伏があまりなく、感動場面への布石が多過ぎ。
ネタフリ部分が何か分からないので、ノスフェルの
動きにだらだら感があり、なんか中途半端。
せっかくなら、途中で思い出した!!見たいな変換があったほうが
ノスフェルの凶悪な統一感が出ていてよかったのになぁ。

ただですね、もうなんか、
おぉ、ネクサスJBや~~♪とか、
わぁ~いマックスや~~~!!とかと思うバトルシーンは
堪能しました。
バルキー星人もかなり凶悪でよかったですしね~♪

Ph081101ario720end

とりあえず、一枚写真を置いておきます(^^;)

| | Comments (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »