« タフな敵陣にゴーオンメンバーも総勢で頑張る?>ひらパー | Main | ちびっこ以外にも大人気?!>仮面ライダー電王のモモタロス♪登場!! »

Sunday, November 02, 2008

アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>“絆”

2ヶ月ぶりに、11月1日、アリオ八尾でウルトラヒーローショーが開催されました♪

ショータイトルは『大切な思い出』 ☆11/3レポ追記

サラッとショー内容を紹介しておきますね。

もともと仲のよかった兄弟が、あることをキッカケとして仲違い=(なかたがい・と読む=喧嘩状態になっていたんですわ)
で、バルキー星人に騙され?兄の方がネクサスに登場のビースト「ノスフェル」の姿になってしまっていた。
そしてショー開始直後のバトルでメビウスはこのノスフェルに取り込まれてしまう。

で、この地球征服を企む?バルキー星人とこの兄弟(ちなみに弟役はミジー星人)から
メビウスを助けるべくネクサスJBとマックスが戦うことになる。
が、
なんだかショー冒頭からノスフェルの様子が変?
これが、なぜ変なのかがショーの中で次第に語られ、取り込まれていたメビウスも無事、
客席の応援でカムバック。
さらにはメビウスが取り込まれていた間にノスフェルの気持ちが分かり、ノスフェルはこの姿になっても以前に弟と一緒に作ったペンダントをとても大事に思っていて、それを探していた、ということが分かる。
そのペンダントは弟が肌身離さず持っていて、それを見て喜ぶノスフェル←カワイイ。

しかしですね、バルキーはノスフェルの姿になった兄に飲ませた秘薬を自らも飲み、
モエタランガの姿に。
3人のウルトラ戦士がピンチの中、兄のノスフェルを守ろうとして弟のミジー星人もやられ、ウルトラ戦士達が頑張ってモエタランガを倒し、ショーは終了。
ノスフェルはメビウスが預かり、ネクサスとマックスは地球を守る任務に戻る。
ノスフェルが手元に残ったペンダントをとても大事そうにするのが印象的。
なのだけど、、、なんでかメビウスに顔にペンダントをかけてもらうんだよね、、、思わず写真撮っちゃったけど、、、(1ステージ目は手で持っていた)

では、感想です。(あまりよくは書いていないので読みたい方は反転でもして下さい)
兄弟愛がテーマのお話です。
う~ん。
少し説明的過ぎた、というか。
あまりに落としどころのネタを振りまきすぎた、というか。
個人的にはあまり受けなかったです。
物語に起伏があまりなく、感動場面への布石が多過ぎ。
ネタフリ部分が何か分からないので、ノスフェルの
動きにだらだら感があり、なんか中途半端。
せっかくなら、途中で思い出した!!見たいな変換があったほうが
ノスフェルの凶悪な統一感が出ていてよかったのになぁ。

ただですね、もうなんか、
おぉ、ネクサスJBや~~♪とか、
わぁ~いマックスや~~~!!とかと思うバトルシーンは
堪能しました。
バルキー星人もかなり凶悪でよかったですしね~♪

Ph081101ario720end

とりあえず、一枚写真を置いておきます(^^;)

|

« タフな敵陣にゴーオンメンバーも総勢で頑張る?>ひらパー | Main | ちびっこ以外にも大人気?!>仮面ライダー電王のモモタロス♪登場!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タフな敵陣にゴーオンメンバーも総勢で頑張る?>ひらパー | Main | ちびっこ以外にも大人気?!>仮面ライダー電王のモモタロス♪登場!! »