« November 2008 | Main | January 2009 »

Tuesday, December 30, 2008

ほどよく?満足??>博品館「ウルトラヒーローバトルシアター第10弾」

確か、以前にあったウルトラセブンのステージの再演?とかで、
久々に東京まで足を運んできました!!

Ph081228haku328all

昨年末の相方撮影のビデオ鑑賞分より、多少満足度は違いますが、
生で楽しむウルトラステージは、それなりに楽しかったです。

まず、第一部のチビッコを巻き込む?ゲーム仕立ての導入編には、大笑い!!
だって、あの渋~いセブンをこんなにコミカルに見せてくれるなんて!!
登場した怪しげな7人のセブン。
それぞれ客席と間違い探しをして、間違い部分を指摘されたセブンたちは、
ステージから消えないで残っているんですけど、彼らのおふざけが、これまた
楽しい♪

ニセモノ、ニセモノ、といいますが、これだけ『超ニセモノ』が揃えば、
本来のニセセブンに、「おまえは“本物”のニセセブンやろ?」と
言いたくなりましたがな、、、(^^;)

いやね、チビッコを乗せる、という点でも、大人のファンもステージに集中させる
という点でも、1部のお遊びはなかなかよかったです。楽しかったし♪

&早々に終わった?1部の終わりに2部の予告編。
これまた状況が把握しやすくてベリーグッドですよね(^o^)v

ほんでもって2部スタート!!
セブンファンにはセブンに馴染みの敵陣さん達が登場でウレシイですな。
しっかし、ボーグ星人の女性化?にはビックリでしたが、、、
そういえば、1部のニセセブンにも、コレ系の方がいらっしゃいましたね、、、(^^;)

少し唐突にエースが出てきたり、ジャック兄さん?が出てきたりで、やや、なんでぇ~~
な気分もしましたが、幾度となく出てくるキングジョーに疑問を投げかけるセブンや、
それが、終盤の盛り上がりにつながるあたりは、さすがです。

というわけで、キングジョーは最後にはキングジョーブラックも登場!
そして、なんと!!セブンのアイスラッガーが折れてしまう!!?

さらには、怪しげなセブンブラック?が登場。
セブン、ピンチ!!

ここで、客席に登場の父やら、メビウスやらヒカリやらと、さらには、
練習済みのポーズで客席から応援が届いて、セブン復活!!!

Ph081228haku324sevenx_2

いやぁ~マジビックリしました!!
復活したセブンはなんと!!「ウルトラセブンX」
もう、かなり、カッコよかったです(^o^)v

Ph081228haku323x7 ←後方からのため、ピンボケご容赦

んでも、エンディングでは、本来のセブンに戻ってしまい、
あのカッコよさのセブンXならもう一度登場して欲しいなぁ~
と思っていたら、、、、

Ph081228haku321x7_2

うわっ!!
エントランスで握手会をしてくれていました♪
ありがと~~!! (エントランスでの写真はうまく撮れませんでした+_+)

ショーとしては、2部にもう少しボリュームが欲しかったですかね。
やや、薄味。コクが欲しいかな。
でも、客席のチビッコの反応もよくって、がんばれーの声もよく出てましたし、
そこそこ満足でした♪

Ph081228haku331end

目指せ100公演!!応援してますよん(^^ゞ

| | Comments (0)

ウルトラマンを体感して強くなろう!?>「ブレイブハート」ウルトラマンスタジアム

Ph081221ust281xmastr (←なんでか、飾ってあるソフビに笑っちゃいました、、、)

先日行ってきたウルトラマンスタジアムのステージを簡単にメモしておきたいと思います。
なんせ、撮影禁止になったんで、どんな話やったか忘れてしまいそうやしね(^^;)

いやね、ステージ始まってしばらくしたら、今までに見ているショーの展開に
かなり似ていて、それだけでウキウキしてきた。

って、ショーの流れを度外視してお話を紹介すると、
自分の星を壊滅させられたミジー星人がその首謀を追って地球にやってくる。
その敵が遣わす怪獣にやられていると、メビウスが登場して怪獣をやっつける。

思わず、強いメビウスに憧れを持つミジー星人。
そこへ、かな~り不思議な宅急便が届き、そのマシンを使うと、
ウルトラマンの力を手に入れられる、という。

って、その方法が書いてあるマニュアルがメッチャ簡単でまず、笑った。
 1)ウルトラマンを呼ぶ。
 2)マシンのスイッチを押す。
それだけ。ちなみに、マシンは手に取れる大きさ。

で、早速ウルトラマンを呼んだミジー星人。登場したメビウスに、
「侵略者か?」と捕まえられるが、そのマシンのスイッチを押すと、、、

ははは、メビウスとミジー星人が入れ替わっちゃった(V_V)

これから先、しばらくの展開は、かつてウルトラマンランドで見た、
ウルトラマンティガとピーマン星人(←正式星人名失念^^;)の入れ替り劇
「戦士の条件」の楽しさを再び味合わせてくれましたね♪
もう、楽しい!!
適度にウルトラマンメビウスのパワーを楽しむミジー星人。
片や、ウルトラマンタロウに「タロウ教官」と言って、「お前みたいな奴は知らん」
といわれて落ち込む?メビウスとか。

しかしね~ま、ランドのステージと違うところは、
ミジー星人がメビウスの姿の自分に向かって発せられる
「ガンバレー」のパワーを受け取らなかったところから、
少しづつ展開が違ってきます。

ま、その時はミジー星人も応援のパワーを知らなかったのかも
しれませんけどね。

そんなわけで、メビウス姿のミジー星人と、ミジー星人姿のメビウスは、
また、再会するんですけどね、
メビウスのパワーを持つミジー星人は、絶対ミジー星人姿のメビウスに
勝てると思うんですけど、さすがにそうは行かず、、
いきさつを語ることに。
そこで、ミジー星人の星が敵ボス(星人名?)にやられ、そいつを追って来た、
とのこと。
あと、このあたりでミジー星人が根っからの悪ではないことも分かり、
姿を入れ替えねば、、、ということになるのですが、
そこに敵ボスが登場し、ミジー星人が追ってきていることを利用して、
地球征服をしようとしていたことも判明。で、その敵ボスが持つマシンで、
二人は元の姿に戻れるのですが、メビウスはその敵にやられ退場、
ミジー星人にトドメをさそうとする敵ボスからミジーを守って、タロウも
消滅。

しかしですね、残るミジー星人はメビウスとタロウから受けていた、
メッセージを胸に敵ボスに挑む。
幾度となくやられるミジー星人でも、今度は客席のパワーを受け取り、
敵ボスにダメージを与えることが出来る。が、敵の怒りを呼び、
こんどこそ、ダメか?と思われるときに、その光線をはじき返し、
初代ウルトラマン登場!!
「精一杯まで頑張る気持ちをウルトラマンは見捨てない」←台詞アヤフヤ、まぁ、大意ということで、、)
と、ミジー星人を助け、メビウスやタロウも復活。
さらに増えた敵陣とのバトルを経て勝利に至る。
というお話でした。

個人的には後半のノリにちょっと違和感があったんですけど、
入れ替ったメビウスとミジー星人が、メッチャ上手くてですね、
ミジー星人が姿はミジーでも、すっかりメビウスに見えるバトルを
展開してくれたり、メビウス姿のミジー星人が、これまた、可愛くて、
成長期?のメビウスを見ているみたいでかなり楽しかったです。

初代ウルトラマン登場以降のバトルも、
あれ?ラストバトルの展開にしては、対戦相手が??
と思っていたら、怪獣を追って退場していたメビウスが
新たな怪獣を増やして再登場し、それぞれの対戦相手が
替わってバトルが続くあたりも、好編成でしたね。

いや、ビデオ撮れなくなったので、費用対効果の点で、
足繁く通うには魅力ダウンですが、スタジアムの近くに住んでいて、
これだけのステージが見れたら通っていますね、うん。

ということで、ショーの流れを書いていないので、
ご覧になっていない方には分かりづらくて申し訳ないですが、
ちょっとメモも残していますんで、気が向けばショー紹介も
書いてみたいと思うステージでした。

それにしても、頑張って下さってますねぇ、スタジアムさん。
引き続きあった、クリスマスイベントもかなりよかったし、
これからも頑張ってウルトラファンを楽しませてくださいまっせ~~!!

| | Comments (0)

Thursday, December 25, 2008

メリークリスマス♪

特大ツリー?

Ph081224xmastree300

*大阪中之島三井ビルです。
長靴とか、靴下とかあるみたいですけど、よくは写っていませんね(^^;)

| | Comments (0)

Tuesday, December 23, 2008

「ウルトラクリスマス~ホリデータイム~」>ウルトラマンスタジアム

久々に、か~な~り受けました(^o^)v

Ph081221ust292mbfb

Ph081221ust290bu

Ph081221ust296mbfa

*イベントは簡単なストーリー仕立てに、客席と一緒に、
クリスマスソングを歌ったり、ダンスをしたりして進行。

お話は、クリスマスイブを楽しみに待つフック星人兄弟が、
夜まで長いので、デッキブラシでリズムよく床掃除したり、
包丁でメロディを奏でて?料理をしたりと時間つぶしをして
過ごしていたのだけど、焼きあがったはずのローストチキンを
弟が落としてしまい、これではクリスマスパーティが出来ないと、
喧嘩別れしてサンタさんが来れない状況に。
そこへ、角を生やした“メビウスやブースカとなかい”が登場し、
お姉さんの協力のもと、クリスマスの歌を歌ったりして
いつしか、仲直り。
ウルトラの父がプレゼントを持ってきて、
みんなで撮影会へと流れる、というもの。

もうねぇ、、、
スタジアムさんの一生懸命具合が伝わってきてですね、
ホンマ、頑張ってくれてます。
このイベント70人限定だったんですけど、
どうも、客席を見ていると子供より大人がはるかに多い??(^^;)
みなさんのスタジアムにかける?期待度も大きい模様です。
そんな大人の期待にも十分に応える見応えタップりのイベントでした♪
それにしても、メビウスの角には笑ってしまいますわ!!
う~ん、心強いとなかいさんをつれて、ウルトラの父サンタさんも
子供達の元へプレゼントを届けるのが楽しかったでしょうね。

いやはや、本当に素敵なイベントありがと~!!スタジアムさん♪

| | Comments (0)

Monday, December 22, 2008

クリスマスにうれしいお菓子セット&大怪獣バトルカレンダー付

Ph081212goods276okasi

決してアリオ八尾のレポをしない、というわけではないのですが、
この商品、今アップしておかないと、、、(^^;)

普通だったら買わないんですけどね、ティガがいてるし(??)
カレンダーが付いているし、、、
お菓子はもう大半が食べてなくなっちゃいました~(^^ゞ

ちなみに中身についてはmusubaさんちに詳しく載ってます。

| | Comments (0)

Monday, December 08, 2008

アリオ八尾・円谷ジャングル♪祝2周年!!「ウルトラマンスーパーウィーク」その2

ありがとう、アリオ八尾「円谷ジャングル」2周年!!

Ph081207ario809end

*

Ph081206ario789mbftg

*

Ph081207ario271tg

*

Ph081206airo073end2

*説明文等は後日追記します^^;)

| | Comments (0)

Sunday, December 07, 2008

アリオ八尾・円谷ジャングル♪祝2周年!!「ウルトラマンスーパーウィーク」

まずは、
アリオ八尾での『円谷ジャングル』2周年、本当におめでとうございます!!

思えば、コスタモール二色浜での円谷ジャングルが閉店になり、
こちらアリオ八尾へ引越しが決まったものの、それまで行っていた
土日祝日のウルトラマンヒーローショーの定期公演がなくなってしまって、
これからどうやって身近なウルトラマンの活躍を応援していったらいいのやら?
と、いろいろ気をもんだものでした。
しっかし、あれから2年!!
ほぼ2年前の昨年1月のアリオ八尾のレッドコートでのウルトラヒーローショーに
始まり、その後、ずっとほぼ一ヶ月ごとにウルトラマン達の活躍を見れて、
とても幸せでした。

そんな中、ウルトラマンの地上波TV放送が止まっているにもかかわらず、
アリオ八尾の2周年イベントの一つに「ウルトラマンスーパーウィーク」が
行われまして、本当に嬉しく思いました。
2年間の間に、ウルトラマンに導かれて?買い物に来たファンの多かったこと(?!)
それらがアリオ八尾にも認められての今回のイベントだと思っております。

そして12/6の土曜日に行ってきたアリオ八尾では、
スタンプラリーに数多くのファンが並び、大きなウルトラマンや、ジオラマ展示の場所での
記念撮影を見て、ウルトラマン達がそれはそれは誇らしげ?にしていると感じました。

そしてそして!!
土日といつもの倍の公演があるというウルトラヒーローショーも、
ほ~んっとに多くのお客さんが集まり、チビッコの応援の声が聞こえました。
いや、最後のメビウスの言葉に、この日を迎えられたことに、マジで、
涙が出そうになりましたよ。
これからもずっと、チビッコたちや、大きくなっても応援を続けるお友達に
元気な姿でステージに立って勇気やパワーを与えて欲しいと願います。

さぁ、遅くなりました、今回のステージですが、
千早村的には、とても満足なステージでした。
“大感動”というほどのものはありませんが、
5人のウルトラマン達がそれぞれみんなカッコよくて、
対する敵陣たちも、「大怪獣バトル」にちなんで?
それぞれのキャラが上手く立ったお話でした。
いや、ほんと、楽しかったです。

詳細?レポは日曜日が終わってから。
最終日も事故などなきよう、みんなのお祝いに
どうか、カッコいい活躍をお願い致します。

| | Comments (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »