« メリークリスマス♪ | Main | ほどよく?満足??>博品館「ウルトラヒーローバトルシアター第10弾」 »

Tuesday, December 30, 2008

ウルトラマンを体感して強くなろう!?>「ブレイブハート」ウルトラマンスタジアム

Ph081221ust281xmastr (←なんでか、飾ってあるソフビに笑っちゃいました、、、)

先日行ってきたウルトラマンスタジアムのステージを簡単にメモしておきたいと思います。
なんせ、撮影禁止になったんで、どんな話やったか忘れてしまいそうやしね(^^;)

いやね、ステージ始まってしばらくしたら、今までに見ているショーの展開に
かなり似ていて、それだけでウキウキしてきた。

って、ショーの流れを度外視してお話を紹介すると、
自分の星を壊滅させられたミジー星人がその首謀を追って地球にやってくる。
その敵が遣わす怪獣にやられていると、メビウスが登場して怪獣をやっつける。

思わず、強いメビウスに憧れを持つミジー星人。
そこへ、かな~り不思議な宅急便が届き、そのマシンを使うと、
ウルトラマンの力を手に入れられる、という。

って、その方法が書いてあるマニュアルがメッチャ簡単でまず、笑った。
 1)ウルトラマンを呼ぶ。
 2)マシンのスイッチを押す。
それだけ。ちなみに、マシンは手に取れる大きさ。

で、早速ウルトラマンを呼んだミジー星人。登場したメビウスに、
「侵略者か?」と捕まえられるが、そのマシンのスイッチを押すと、、、

ははは、メビウスとミジー星人が入れ替わっちゃった(V_V)

これから先、しばらくの展開は、かつてウルトラマンランドで見た、
ウルトラマンティガとピーマン星人(←正式星人名失念^^;)の入れ替り劇
「戦士の条件」の楽しさを再び味合わせてくれましたね♪
もう、楽しい!!
適度にウルトラマンメビウスのパワーを楽しむミジー星人。
片や、ウルトラマンタロウに「タロウ教官」と言って、「お前みたいな奴は知らん」
といわれて落ち込む?メビウスとか。

しかしね~ま、ランドのステージと違うところは、
ミジー星人がメビウスの姿の自分に向かって発せられる
「ガンバレー」のパワーを受け取らなかったところから、
少しづつ展開が違ってきます。

ま、その時はミジー星人も応援のパワーを知らなかったのかも
しれませんけどね。

そんなわけで、メビウス姿のミジー星人と、ミジー星人姿のメビウスは、
また、再会するんですけどね、
メビウスのパワーを持つミジー星人は、絶対ミジー星人姿のメビウスに
勝てると思うんですけど、さすがにそうは行かず、、
いきさつを語ることに。
そこで、ミジー星人の星が敵ボス(星人名?)にやられ、そいつを追って来た、
とのこと。
あと、このあたりでミジー星人が根っからの悪ではないことも分かり、
姿を入れ替えねば、、、ということになるのですが、
そこに敵ボスが登場し、ミジー星人が追ってきていることを利用して、
地球征服をしようとしていたことも判明。で、その敵ボスが持つマシンで、
二人は元の姿に戻れるのですが、メビウスはその敵にやられ退場、
ミジー星人にトドメをさそうとする敵ボスからミジーを守って、タロウも
消滅。

しかしですね、残るミジー星人はメビウスとタロウから受けていた、
メッセージを胸に敵ボスに挑む。
幾度となくやられるミジー星人でも、今度は客席のパワーを受け取り、
敵ボスにダメージを与えることが出来る。が、敵の怒りを呼び、
こんどこそ、ダメか?と思われるときに、その光線をはじき返し、
初代ウルトラマン登場!!
「精一杯まで頑張る気持ちをウルトラマンは見捨てない」←台詞アヤフヤ、まぁ、大意ということで、、)
と、ミジー星人を助け、メビウスやタロウも復活。
さらに増えた敵陣とのバトルを経て勝利に至る。
というお話でした。

個人的には後半のノリにちょっと違和感があったんですけど、
入れ替ったメビウスとミジー星人が、メッチャ上手くてですね、
ミジー星人が姿はミジーでも、すっかりメビウスに見えるバトルを
展開してくれたり、メビウス姿のミジー星人が、これまた、可愛くて、
成長期?のメビウスを見ているみたいでかなり楽しかったです。

初代ウルトラマン登場以降のバトルも、
あれ?ラストバトルの展開にしては、対戦相手が??
と思っていたら、怪獣を追って退場していたメビウスが
新たな怪獣を増やして再登場し、それぞれの対戦相手が
替わってバトルが続くあたりも、好編成でしたね。

いや、ビデオ撮れなくなったので、費用対効果の点で、
足繁く通うには魅力ダウンですが、スタジアムの近くに住んでいて、
これだけのステージが見れたら通っていますね、うん。

ということで、ショーの流れを書いていないので、
ご覧になっていない方には分かりづらくて申し訳ないですが、
ちょっとメモも残していますんで、気が向けばショー紹介も
書いてみたいと思うステージでした。

それにしても、頑張って下さってますねぇ、スタジアムさん。
引き続きあった、クリスマスイベントもかなりよかったし、
これからも頑張ってウルトラファンを楽しませてくださいまっせ~~!!

|

« メリークリスマス♪ | Main | ほどよく?満足??>博品館「ウルトラヒーローバトルシアター第10弾」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メリークリスマス♪ | Main | ほどよく?満足??>博品館「ウルトラヒーローバトルシアター第10弾」 »