« ウルトラマンを体感して強くなろう!?>「ブレイブハート」ウルトラマンスタジアム | Main | 新春好発進♪ウルトラヒーローショーinポートピアホテル »

Tuesday, December 30, 2008

ほどよく?満足??>博品館「ウルトラヒーローバトルシアター第10弾」

確か、以前にあったウルトラセブンのステージの再演?とかで、
久々に東京まで足を運んできました!!

Ph081228haku328all

昨年末の相方撮影のビデオ鑑賞分より、多少満足度は違いますが、
生で楽しむウルトラステージは、それなりに楽しかったです。

まず、第一部のチビッコを巻き込む?ゲーム仕立ての導入編には、大笑い!!
だって、あの渋~いセブンをこんなにコミカルに見せてくれるなんて!!
登場した怪しげな7人のセブン。
それぞれ客席と間違い探しをして、間違い部分を指摘されたセブンたちは、
ステージから消えないで残っているんですけど、彼らのおふざけが、これまた
楽しい♪

ニセモノ、ニセモノ、といいますが、これだけ『超ニセモノ』が揃えば、
本来のニセセブンに、「おまえは“本物”のニセセブンやろ?」と
言いたくなりましたがな、、、(^^;)

いやね、チビッコを乗せる、という点でも、大人のファンもステージに集中させる
という点でも、1部のお遊びはなかなかよかったです。楽しかったし♪

&早々に終わった?1部の終わりに2部の予告編。
これまた状況が把握しやすくてベリーグッドですよね(^o^)v

ほんでもって2部スタート!!
セブンファンにはセブンに馴染みの敵陣さん達が登場でウレシイですな。
しっかし、ボーグ星人の女性化?にはビックリでしたが、、、
そういえば、1部のニセセブンにも、コレ系の方がいらっしゃいましたね、、、(^^;)

少し唐突にエースが出てきたり、ジャック兄さん?が出てきたりで、やや、なんでぇ~~
な気分もしましたが、幾度となく出てくるキングジョーに疑問を投げかけるセブンや、
それが、終盤の盛り上がりにつながるあたりは、さすがです。

というわけで、キングジョーは最後にはキングジョーブラックも登場!
そして、なんと!!セブンのアイスラッガーが折れてしまう!!?

さらには、怪しげなセブンブラック?が登場。
セブン、ピンチ!!

ここで、客席に登場の父やら、メビウスやらヒカリやらと、さらには、
練習済みのポーズで客席から応援が届いて、セブン復活!!!

Ph081228haku324sevenx_2

いやぁ~マジビックリしました!!
復活したセブンはなんと!!「ウルトラセブンX」
もう、かなり、カッコよかったです(^o^)v

Ph081228haku323x7 ←後方からのため、ピンボケご容赦

んでも、エンディングでは、本来のセブンに戻ってしまい、
あのカッコよさのセブンXならもう一度登場して欲しいなぁ~
と思っていたら、、、、

Ph081228haku321x7_2

うわっ!!
エントランスで握手会をしてくれていました♪
ありがと~~!! (エントランスでの写真はうまく撮れませんでした+_+)

ショーとしては、2部にもう少しボリュームが欲しかったですかね。
やや、薄味。コクが欲しいかな。
でも、客席のチビッコの反応もよくって、がんばれーの声もよく出てましたし、
そこそこ満足でした♪

Ph081228haku331end

目指せ100公演!!応援してますよん(^^ゞ

|

« ウルトラマンを体感して強くなろう!?>「ブレイブハート」ウルトラマンスタジアム | Main | 新春好発進♪ウルトラヒーローショーinポートピアホテル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウルトラマンを体感して強くなろう!?>「ブレイブハート」ウルトラマンスタジアム | Main | 新春好発進♪ウルトラヒーローショーinポートピアホテル »