« ほどよく?満足??>博品館「ウルトラヒーローバトルシアター第10弾」 | Main | 「星人の日」に地球侵略交渉は進展せず?>アリオ八尾円谷ジャングル「星人の日ミニイベント」 »

Saturday, January 03, 2009

新春好発進♪ウルトラヒーローショーinポートピアホテル

ようやく年末年始行事から開放され、年初めのヒーローステージを楽しんできました。

(1/4ずっと下に追記アップ)

Ph090103kopo347tm7

その一つ、恒例の神戸ポートピアホテルで行われた、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンティガ、ウルトラセブンの登場するウルトラヒーローショー『誰かを守りたい心』は、なかなか好ステージでした!!
ひょっとして、どこかで再演されることを期待して(←録画禁止だったので)、ネタバレレポはいつか?追記することにして、感想だけサラッと。

今回登場の“無限極心流宇宙拳法”を編み出した?レイビーク星人とその師匠に師事する若造?レイビーク(写真参照)。この若造レイビークの言動が結構“笑い”をさそって、新春にふさわしい楽しいステージになっています。

Ph090103kopo336mbnin

また、彼の習得した拳法が、それだけでは大きなパワーとなりえないことも体験し、師匠共々これからの精進へと話を結ぶあたりもOkでした♪
ショー冒頭のネタフリも、ワクワク感を盛り上げ一体どんな話になるんやろう~!と思いましたし、敵の変遷もよかったです。
いやね、ホンマ、満足感大ですわ~!!

Ph090103kopo342tm7

ぜひ、この作品をアリオでもお願いします、出来ればアクターさんもそのままで、、、
どうかヨロシクお願い致しますね、ジャングルさんm(__)m

Ph090103kopo344mbtg ←エンディングで思いを語るティガ

そして、、、
もう一つは昨年と同様、このホテルに足を運ぶ前にもう一つヒーローショーを観戦♪
屋外のステージでやや寒かったものの、会場は思った以上のお客さんで埋まり、
多くのチビッコがステージを楽しんでいました。
ショー内容は一度見ている内容でしたが、それなりに一部バージョンアップしていたかも?&某隠れた?ヒーローが登場しなくて残念でしたが、相変わらず好アクションで満足でした~!!(←一体、どこの何のステージかは、分かる人は分かる、ってことで(^^ゞ

みなさん、お疲れ様でした~&ありがと~~m(__)m

【以下、あやしげな記憶での簡単レポ】
*ネタバレ注意ってことでご了承の上ご覧下さい。

今回の敵は40年前に封印された敵が「魂」だけを他の怪獣の姿を借り、
復活させる。
一方、その敵に自分の星を壊滅させられた?レイビークは新たな拳法を身につけ、
さらには弟子まで持っていた。
この弟子、まだ子供から脱していないと見受けられる振る舞いで、
ウルトラ戦士をよく知らず、いろいろやってくれまして、楽しい♪
例えば、
最初はメビウスをどろぼうと間違え、せっかく師匠にカラータイマーがあるのは、
ウルトラマンだと教えてもらうのに、セブンを捕まえてまた敵だと思って襲ったり。
っていうのはセブンには胸に光るエネルギーゲージがないから。
で、一緒に戦っていたティガが、「よかったぁ~胸にカラータイマーがあって、、、」
と、ホッと独り言を言ったりする、、、←個人的にはかなり受けた(^o^)v
しっかし、このカラータイマーとかはウルトラマンごとに呼び名があったんでは、
なかったっけ??

いや、そんなことより、話は進み、自分の力を過信する弟子レイビークは、
魂を宿している怪獣と出会う。
一枚上手の敵は弟子レイビークをそそのかして封印を解く呪文を言わせる。
で、本来の姿が復活!!
これがね~!超ビックリ!!
なんと、ガイモス登場!!!←って、すぐにどんな敵か分かる人はかなりの
ファンです、、、わしゃぁ、分からんかった。調べてビックリ!!
なんと平成セブン最終章最終話の敵でやんすよ!!
このあたり、オトーサン世代に向けて、しっかり練ってあるなぁ~と感心。
で、強いんですわ~メッチャ!!
そんな敵にやられてボロボロのメビウスが頑張る!!
それでもって、弟子レイビークがウルトラマンの強さを知る、という展開です。

で、ウルトラマンを助けるために師匠レイビークと弟子レイビークのキックが
ガイモスに決まる!
で、他の戦士も復活してガイモスを倒すというストーリー。
若干、メビウスの強さを弟子レイビークに認識させるあたりが、
ちょっと早急すぎるかなぁ~とも思いますが、
いろいろストーリーの整合性?とかは、練ってあって、
なかなか楽しめました。
なんといっても、レイビークの忍者姿を見て、
「おや、ここでも忍者ショーですかい?」なんて余計?な突っ込みも(^^;)
しかしね~この忍者姿、師匠レイビークも、弟子レイビークもなかなか
カッコよかったですわ♪

まだ続くかも~??

|

« ほどよく?満足??>博品館「ウルトラヒーローバトルシアター第10弾」 | Main | 「星人の日」に地球侵略交渉は進展せず?>アリオ八尾円谷ジャングル「星人の日ミニイベント」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ほどよく?満足??>博品館「ウルトラヒーローバトルシアター第10弾」 | Main | 「星人の日」に地球侵略交渉は進展せず?>アリオ八尾円谷ジャングル「星人の日ミニイベント」 »