« 新春好発進♪ウルトラヒーローショーinポートピアホテル | Main | 仮面ライダーキバ・ファイナルステージ>グランキューブ大阪 »

Sunday, January 11, 2009

「星人の日」に地球侵略交渉は進展せず?>アリオ八尾円谷ジャングル「星人の日ミニイベント」

アリオ八尾での円谷ジャングル「星人の日・ミニイベント」に行って来ました♪

Ph090110ario361meto7

↑「星人の日」に地球侵略交渉は進展せず?というのはホンマです。

なんといってもこのシーン、結構笑えるシーンでした♪

ショーのおおまかな流れは、
星人の日に地球ですきなことをやろう!と出てきたマグマ星人。
お仲間のメンバーを呼ぶべく携帯電話をかけるのですが、
なんと、お仲間のババルウはウルトラマンランドへ行っているとか。
しかも、他のマグマ星人もランドにいるとか(爆)

ということで、円谷ジャングルのあるここなら、仲間を探せるのでは?と
M姉と歩き始めたら、
メトロンやら、女性のゼネキンやら、円谷ジャングルのお姉さんやらにと
遭遇。それぞれ、ドラムやサックス?やらクラリネット??やらと楽器奏者が
揃い、みんなでコンサート?を開くことに。

んでも取りまとめ役がいないからと、CDで有名?になったウルトラセブンを
みんなで呼んでみたら、、、、??
来てはくれたのだけど、なんか、指揮者としてはオカシイ??下手???

ということで、上記写真の『メトロン、セブンに指揮者の極意を伝達』の図、
となったのでした。

その合間に、お姉さん達は客席を巻き込んで、歌に振りを付けて
セブンの歌の練習開始。
楽しく“リハーサル”をこなしている後で、セブンとメトロンにも、なにやら
“友情?”も、、、このバックヤード(のはず)のセブンとメトロンもかなり
爽やかでした。

で、バッチリ指揮者を習得したセブンがタクトを振る中、
チビッコたちとのセブンの歌の振り付き合唱を終え、
みんなは再び宇宙へと消えていったのでした~♪

いやぁ~なんか2回目のステージでは、チビッコ席にいる子供達が、
1回目のステージより、大きな子が多くて、その子たちが、その場ダンスを
披露すると、かなり壮観?
最後のジャンプシーンなんかは、まるで有名アーティストのライブを
見ているようでしたね(^^ゞ

と、他の見所などは追って記入します~(^^;)

Ph090110ario364all

|

« 新春好発進♪ウルトラヒーローショーinポートピアホテル | Main | 仮面ライダーキバ・ファイナルステージ>グランキューブ大阪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新春好発進♪ウルトラヒーローショーinポートピアホテル | Main | 仮面ライダーキバ・ファイナルステージ>グランキューブ大阪 »