« 「星人の日」に地球侵略交渉は進展せず?>アリオ八尾円谷ジャングル「星人の日ミニイベント」 | Main | 『ウルトラマンランド 星人式 1月12日編』<ハーフムーンさまより、レポが届きました♪ »

Monday, January 19, 2009

仮面ライダーキバ・ファイナルステージ>グランキューブ大阪

上記イベントに行って来ました♪

撮影禁止だったので、忘れないうちにショーの記憶をば保存、、、

なので、以下、写真の下よりネタバレしてます。

東京公演に行かれる方はくれぐれもご注意の程、よろしく~!!

Ph090118kvfl387pf

さてさて、物語は人間と共存するようになったファンガイア。
しかし、反乱する奴もいて、、、

事細かには憶えていないので、概要ってことで。
せっかく平和な雰囲気の中、ファンガイアに襲われる一般市民。
早速キバ登場&イクサも。
が、イクサは捕らえられ、そのイクサを助けようとキバも
敵陣へと向かう。
途中、怪しげ?な道案内をする次狼さんもいたりして、、、(^^;)

で、イクサはキバやサガを呼び寄せるためのものだったわけで、
すっかり敵に操られキバ達を襲うイクサを手にかけられないキバ。
故にキバやサガは敵に捕らえられてしまう。
で、
捕らえられてお互いになじる二人。
片や、あの場面ではイクサを倒すべきだったと主張するサガを、
キバは冷酷者?呼ばわりする。

で、敵陣達はサガの力を求めていた。
サガが結局敵の手に落ち、
ダークキバの姿に。

しかしですね、サガは自らの姿をも維持?していて
最後はキバエンペラーフォームと協力して、ダークキバを倒す。

この終盤への合間にイクサがすっかり洗脳?が行き渡りすぎて??
敵陣と訓練と称して“レッツ!イクササイズ”を楽しむ(^_-)場面あり。

で、この洗脳が解けるのは、最終話で意外?な展開を見せた、
恵のイクサが登場。
この場面でも、操られているイクサは恵を認識できず、
キバは今度はしくじらないようにと、イクサを手にかけるのだが、
そのキバを排して操られているイクサを介抱する恵イクサ。
(この場面、メッチャ楽しかった^o^)
結局恵の“愛”の気持ちがイクサを元の名護イクサに戻し、
ピンチに登場の音也イクサも協力して、敵陣達を倒す。
いやさ、3体のイクサが同じステージに居るっていうのも、
結構見ごたえありますね!

ほんでもって、やっぱり「おぉ~~!!」
と楽しかったのは、ラストのバトル。
エンペラーキバはライトが当たってホントにきれいだったし、
ダークキバ?もでかくてカッコよかったですわ♪
いやぁ~こんなシーンはやっぱりビデオ撮りたいですね、、、

正直ショー前半は場面転換が多くて、「TV見てるんやないんやから、、、(-_-)
もうちょっと一場面に費やす時間やら、場面設定やらを大切に使ってほしい」
と思っていたんですが、、、
中盤の“イクササイズ”あたりから結構盛り上がりまして、、、
まぁ、満足の45分間でした♪

あとね、カフェにもチョット書いていますが、
トークショーも楽しくて、、、
カフェ話の続きもそのうち、ちょっと追記したいです、、、
お楽しみに、、、

|

« 「星人の日」に地球侵略交渉は進展せず?>アリオ八尾円谷ジャングル「星人の日ミニイベント」 | Main | 『ウルトラマンランド 星人式 1月12日編』<ハーフムーンさまより、レポが届きました♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「星人の日」に地球侵略交渉は進展せず?>アリオ八尾円谷ジャングル「星人の日ミニイベント」 | Main | 『ウルトラマンランド 星人式 1月12日編』<ハーフムーンさまより、レポが届きました♪ »