« January 2009 | Main | March 2009 »

Wednesday, February 25, 2009

NHK映画「ゲハラ」金沢を襲い、ウルトラマンスタジアムへ向かう?<タイトル“ウソ”あり(^^;)

↑タイトルはまぁ、ウルトラマンファンなんで、こういうところへ落としたい、ということで、ご容赦(^^ゞ

それにしても、楽しい90分でした♪さすが太っ腹?NHK!!
わずか15分の映画に、メイキングから試写会からまるで映画が終わってから発売されるDVDを見るがごとくの拡大版放送!!!

作品自体は、映画化を言い出したみうら氏が言うように、どこかの映画の部分部分を繋ぎ合わせたかのようでしたが、わっしらの世代には受けたんとちゃうかなぁ、、、
まぁね、この番組を見て、特撮映画や怪獣映画を作りたい!!と思う若手さん達が数多く挑戦してくれることを祈ります。

ショーファンの当方からみれば、怪獣のスーツアクター見習いに応募して採用された方の熱心さや頑張りや一途さが伝わりましたね、なかなかええ奴でした!!
あとね~やっぱり怪獣デザインをした方の、怪獣が出来上がってきたときの嬉しそうな顔!!!
ホンマ、ええ思い出や未来へのキッカケになってくれればいいのにね。

ちなみに、再放送も3月にはありそうです。
見逃した方は是非どうぞ~♪

いやね、そう言えば、この短編映画、続きが作れるような終わり方をしていまして、、、、
その中でついつい、「ウルトラマンかいっ??」といいたくなるようなシーンがありまして、
ほんでもって、ついつい、石川県にあるスタジアムと引っ掛けて言いたくなったのであります。

それにしてもね~これだけNHKさんが特撮怪獣ものを作りたがっているわけですから、
是非、ウルトラマンを!!
と思うんですけど、無理なんですかね~??
それこそ、コスモ石油かなんかのような、ああいう“ノリ”のウルトラマンの活躍を描くんだったら、NHKででも出来そうだとおもうんだけどな~如何~~??

| | Comments (0)

Monday, February 23, 2009

ひさびさにTV版「ウルトラマンマックス」を見る>第23話『甦れ青春』

最近ウルトラマンランドのHPを見に行ったら「カイト」「カイト」「カイト」、、、、
と、カイト君の顔ばっか見てる気がして、、、
さすがに久々にTV本編を見てみたくなった。

前にも多分、カフェ(bbs)とかで言ったと思うけど、実は、マックスのDVDは買ったままで、
封を切っていないものが多数。
なので、今回も封印?を解いて、、、(爆)
真ん中あたりで適当に見てみることにしました。

で、チョイスしちゃったのは、この回、23話『甦れ青春』

いやぁ~なんといっても、初マンことハヤタさん=黒部さんがメッチャかっこええ~~(^o^)v
正直マックスはなんとなく旧人気シリーズのパワーを借りて制作されているような印象だったので、イマイチ気分的には盛り上がらなかったんだけど、、、
それでもね~黒部さんはええよね~~~♪
思わず、「カッコええ~~!!」と何回言ったことやら。

なんとなく、カイトがマックスであることが黒部氏=長官には分かっているようだし、
初代ウルトラマンのメンバーが3人も揃っているのもたまに見るとウレシイよね。

あとね~こういう魚系の怪獣も好き。
えらからパワーを集めていた、なんてとこも好きやね~。

黒部さんの活躍もあるし、イデさんは相変わらず楽しいし、
なかなか好作品でした~(^o^)v

あ、どんな話かはコチラで、、、

| | Comments (0)

Sunday, February 15, 2009

バレンタインチョコにウルトラグッズを貰う(^^;)

2月14日のバレンタインデーにウルトラマンのバレンタイン用グッズを貰いました。

「あなたも私の好きなセブンに変身してみてくれない?」なんて好き勝手なことを
申しておりましたが、、、、

なんちゅうか、このグッズはセブンが迫ってきますんですよ!!
懐かしい仕組みのこの変化、結構楽しめました♪
もっとも、これくらいの迫力で誰やらさんに迫ることは出来ません、あしからず、、、(^^ゞ

Ph090214vtp396

さらに、変化すると、、、、!!!

Ph090214vtp398

こうなります~!!!!
楽しぃ~~~(^o^)v

| | Comments (3)

Monday, February 02, 2009

大人向け?見応えあり!!の「仮面ライダーG」でしたね~(^o^)v

テレビ朝日開局50周年?とかでSMAPのメンバーが登場のスペシャル番組で、
稲垣吾郎君がライダーを演じる「仮面ライダーG」が放送されました。

いやぁ~なかなか見応えありの作品に仕上がっていましたね♪

物語は、
TV朝日の局を占拠して、捕らまえられている悪の組織、
シェードのボスの解放を求める上地雄輔率いるメンバー達。

彼らは生放送中のスタジオで
犯行声明を読み上げるべく稲垣君演じる5番目のメンバーを指名した。
その彼を見て、たまたまその番組でワイン紹介中だった
元彼女の釈由美子演じる惠理は驚く。
彼女は吾郎に呼びかけるも反応なく、吾郎はまるで記憶喪失のよう。
だが、犯行声明を読み上げた吾郎に再度、
今度は「ワインを飲んで!!」と呼びかける惠理に反応する吾郎、、、と!!
ワインを手にして一口飲んだ吾郎に変化が!!!

吾郎の中でフラッシュバックのように過去の記憶が蘇り、
そこで視聴者に分かるのは、彼と彼女の仲や、吾郎が改造人間にさせられていたこと。
当然、吾郎は惠理を連れてその場を立ち去ろうとするのだが、
次々と現れる敵陣達(この中に前作ライダーに出演していた次狼もいたりする)。
人間体で彼らに立ち向かうも、ビルの屋上でリーダーの上地が遮ったりする。
さらには悪の組織メンバーも怪人達に変り、吾郎を襲う。
で、ビル屋上から落とされる吾郎だが、、、
地上に“着地”した場所には「G」のひび割れが、、、(爆)
でぇ、ついには、変身!!
これがまた、“ソムリエ”の吾郎にふさわしく、変身アイテムは
ワイン。
んでもって、ライダーベルトに装着すると、
ワインが全身に行き渡るかのようにライダーに変身する!!

う~ん、よく考えてあるやん(喜)
しかも、武器がワインオープナーやったりする(^o^)

しかし、惠理は上地に捉えられ、ヘリにて逃走。
で、バイクで追うG。
このあたり、メッチャ映像が豪華?
しかも、Gはバイクごと、ヘリに激突!!←おぃ、惠理まで殺すなよ、、、と
突っ込みを入れたほどでしたが、
無事、惠理を抱かえて救出。

怪人上地との対決となる。
苦戦するGに、ディケイド&平成ライダーが総登場!!
「この世界は君が守るんだ」←やや、アヤフヤ(^^;)とか言って、
それぞれのライダーから励ましの言葉を受ける。

で、最後はもちろん、敵をやっつけ、終了。
惠理はGが吾郎かどうかを僅かに?気にしつつ、
Gこと吾郎が改造人間としての運命?を認識しつつ、
惠理への愛情も表して終了。

て、いうふうの作品でした。

いやはや、なかなか好作品でしたよ♪
何かの機会に続編が出来ることを期待します!!

それにしても、50周年やから、とは言うものの、
SMAPやから、とは言うものの、
なんちゅうか、こういう作品が作れちゃうという
ライダーの皆さんの底力にビックリ!
いやぁ~!!是非、ウルトラマンででも、
こんな番外編が作れますように!!!

| | Comments (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »