« ひさびさにTV版「ウルトラマンマックス」を見る>第23話『甦れ青春』 | Main | 真剣?勝負に刃折れて熱く盛り上がる?!!>アリオ八尾円谷ジャングル『君が決める!夢の対決 ウルトラベストコンビコンテスト!!』 »

Wednesday, February 25, 2009

NHK映画「ゲハラ」金沢を襲い、ウルトラマンスタジアムへ向かう?<タイトル“ウソ”あり(^^;)

↑タイトルはまぁ、ウルトラマンファンなんで、こういうところへ落としたい、ということで、ご容赦(^^ゞ

それにしても、楽しい90分でした♪さすが太っ腹?NHK!!
わずか15分の映画に、メイキングから試写会からまるで映画が終わってから発売されるDVDを見るがごとくの拡大版放送!!!

作品自体は、映画化を言い出したみうら氏が言うように、どこかの映画の部分部分を繋ぎ合わせたかのようでしたが、わっしらの世代には受けたんとちゃうかなぁ、、、
まぁね、この番組を見て、特撮映画や怪獣映画を作りたい!!と思う若手さん達が数多く挑戦してくれることを祈ります。

ショーファンの当方からみれば、怪獣のスーツアクター見習いに応募して採用された方の熱心さや頑張りや一途さが伝わりましたね、なかなかええ奴でした!!
あとね~やっぱり怪獣デザインをした方の、怪獣が出来上がってきたときの嬉しそうな顔!!!
ホンマ、ええ思い出や未来へのキッカケになってくれればいいのにね。

ちなみに、再放送も3月にはありそうです。
見逃した方は是非どうぞ~♪

いやね、そう言えば、この短編映画、続きが作れるような終わり方をしていまして、、、、
その中でついつい、「ウルトラマンかいっ??」といいたくなるようなシーンがありまして、
ほんでもって、ついつい、石川県にあるスタジアムと引っ掛けて言いたくなったのであります。

それにしてもね~これだけNHKさんが特撮怪獣ものを作りたがっているわけですから、
是非、ウルトラマンを!!
と思うんですけど、無理なんですかね~??
それこそ、コスモ石油かなんかのような、ああいう“ノリ”のウルトラマンの活躍を描くんだったら、NHKででも出来そうだとおもうんだけどな~如何~~??

|

« ひさびさにTV版「ウルトラマンマックス」を見る>第23話『甦れ青春』 | Main | 真剣?勝負に刃折れて熱く盛り上がる?!!>アリオ八尾円谷ジャングル『君が決める!夢の対決 ウルトラベストコンビコンテスト!!』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひさびさにTV版「ウルトラマンマックス」を見る>第23話『甦れ青春』 | Main | 真剣?勝負に刃折れて熱く盛り上がる?!!>アリオ八尾円谷ジャングル『君が決める!夢の対決 ウルトラベストコンビコンテスト!!』 »