« February 2009 | Main | April 2009 »

Friday, March 27, 2009

静かに心に闘志燃やす『夢対決』前のひととき>写真アップ遅くなっております(^^ゞ

すっかり一ヶ月になろうとしておりますが、
ようやくPCに写真を持ってきたので、
何枚かお気に入りの写真をアップして置きたいと思います。
え、そうそう、3/1のイベント写真です。

まずは、、、対戦前のひととき。

*Ph090301ario933all

コスモス:「えっと、“人”という字を飲んで、、、と。
      この観客数だから、何回飲まないといけないのかな、、、?」
ジャスティス:「おぉ~ぃ、たのむで、、、(不安^_-)」

ヒカリ:「ザムシャー、よろしくな」
ザムシャー:「おぅっ!」

ナイス:「楽勝、楽勝?!」
ゼアス:「うん、うん」

80&ユリアン:「トップバッターやからね、、チョット緊張だわね、、、」

てなふうでした♪

もう少し、写真はアップしたいな。

*

Ph090301ario407hriza

*

Ph090301ario406zenis

*

Ph090301ario929cosj

*

Ph090301ario949hrizamut

*

Ph090301ario950cost

*

Ph090301ario956yu80

*

Ph090301ario960magt

*

Ph090301ario925til

★すんません、追記はまた、追って~~(^^;)

| | Comments (0)

Sunday, March 22, 2009

豪華?に、欲張り?5レッドでも好ステージでした~♪

3連休の最終日。
天候は荒れ気味ですが、屋内のショーステージは5レッド集合で太陽がギンギラの雰囲気♪

こんなに5世代ものレッドを集めたら、なんか散漫なショーになるんとちゃうやろか?
と不安だったんですが、
物語は適度にそれぞれの戦隊キャラを上手く繋いで、見ていて満足(^o^)vのステージでした。

Ph090322aeon961red5

いやぁ~(^^;)
ひょっとして、一昨日と同じショーチームさんやったかも。

ストーリーも
起=ゴーオンとヨゴシュタインのバトル&デカレッド登場。

承=会場のみんなと悪役さん達との挨拶やら、パワーアップした敵陣に
   ゴーオンとか、ゲキレッドとかが捕らえられ、、、

転=いつもの子供達とのお遊びと、捕らえた二人を処刑?するくだりへと進展。

結=危機一髪にマジレッドやボウケンレッドやデカレッドが駆けつけ、敵陣が遣られる。

という風にストーリーが流れ、(ビデオ見返していないので詳細アヤフヤですが)それぞれのレッドたちにつながりのあるネタが仕込まれていてよかったです♪

思わず、某レッドを見ていて“WWさんどうしてるんやろ?”とか思いましたけど、
近場で満足のステージに出会えて嬉しかったですわ♪

う~ん、ウルトラマンも5人くらい登場の、握手会や遊ぼうではないショーステージが
あったらウレシイのですが、、、
さぁて、今年の春も和歌山や太秦では戦隊のステージが見れそうですんで、
頑張ってスケジュール組まんといけませんね。楽しみ♪楽しみ~!!

| | Comments (0)

Friday, March 20, 2009

快適発進♪“シンケンジャー”ショー初観戦♪

この3連休は、ウルトラ絡みのショーに遭遇しそうになくて残念ではありますが、
幸い?住まいの近くで“シンケンジャー”ショーの告知を見ました!!

「よっしゃぁ~~(^o^)v」というので、足を運んだんですけど、、、
うぉ~~!!なんという観客の多さ!!
アリオのレッドコートほど観客席が広くないので仕方ないですが、、、
ビデオ撮れず、、、(>_<)

しっかしね~♪
とても楽しい&カッコエエステージでした!!
今年の戦隊はTV作品にはイマイチ乗り切れていないんですけど、
ショーでみるメンバーはなかなかええです♪
いや、ショー冒頭のレッドの登場で結構心躍りました!

まぁ、遊園地や、有料のショーではないので、
メンバーの使いまわしに工夫が必要で、、、
それに当てた恒例?のチビッコ参加の時間も
もう、爆笑でしたわ♪
これって、チビッコのマジ感が笑いの元なんですけど、
今日のは、ひょっとして、わざとやってるん??と思うほど。
さすが、関西のチビッコは“大物”です。←実況中継できなくてゴメン(^^ゞ

ほんでもって、全員集合の5人戦隊。
この後のバトルも短いながらも、
敵の数が減った部分を上手い工夫でかわし→以下、かっこ内ネタバレ*要反転(敵に洗脳かけられて、みんなでレッドを襲った)、客席の「ガンバレー」の力を借りてなんとかなる、
という流れも自然でOKでした!!

いやぁ~今年もこれで戦隊のステージは楽しめそうです!!
よっしゃぁ~応援するでぇ!!!頑張ってや~(^o^)v

| | Comments (0)

Sunday, March 15, 2009

「ウルトラマンエキサイトステージ」~文化パルク城陽~

3月14日に行われました上記プラムホールでの「ウルトラマンエキサイトステージ」に行って来ました♪

いやぁ~!!
さすが、関西!!
もうねぇ、、、チビッコたちの応援の声がかなり凄くて!!!

そりゃぁ、あれだけ「ガンバレー」の声を届けられたら、
ウルトラマン達も頑張らないわけにはいきません(^^;)
特に一回目はチビッコたちのノリもよくって、
後半か~な~り、盛り上がっていましたね♪

しかしねぇ、、、
ホンマ、ウルトラマンは永遠のヒーローですわな。
カーテンコール?のヒーロー紹介でも、
それぞれのウルトラマンに名前で声がかかり、
送られる拍手も、微妙に違いがあり、
それでも拍手の多さとかはほとんど一緒で、、、

それ以外にも、
やや難しげなストーリーを、
休憩中に子供に解説しているオトーサンは、かなり嬉しそうです。
こういう子供との対話を横で感じていられるのは楽しい。
機会があれば、こういう公演は続けていってほしいです♪

もっともこのお話、昨年から見ているので、
流れは一緒だったと思うのですが、ビミョーに改変をされているのでしょうか??
実は同じ手を入れるのだったら、
「ウルトラマンが自らみんなの“道しるべ”となりたい」うんぬんは、
どうも「おしりこそばない??」と突っ込みたくなるので、
やめて欲しいんですけど、、、(^_-)

えっと、そうそう、意外だったのは、
昨年の演者さんとちがって、アクターさんが代わっていましたね~

それに気がついて、
「ありゃ?あのバトルというか、○○は見れないのか、、、」
と残念な気持ちがしていたんですが、
いやはや、やっぱり魅せてくれました、他のウルトラマンで。
ま、舞台が派手になるのでやっぱりアレはやってください(^^ゞ

ということで、速報でやんした。
写真&ビデオ撮影は禁止だったので、ご紹介できる写真はありません。
お、そうそう、我が家からはいくら近畿圏とはいえ、
今回の会場もちぃと遠かったんですけど、
ネットをウロウロしていたら、
なんと!!関東圏からこのステージを
見に来て下さった方がいらっしゃるのが判明。
「どうでしたか~~??」

なんちゃって。。。

p.s.今回のショーの概略は、昨年初見の際にアップしております。
→ コチラ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sunday, March 01, 2009

真剣?勝負に刃折れて熱く盛り上がる?!!>アリオ八尾円谷ジャングル『君が決める!夢の対決 ウルトラベストコンビコンテスト!!』

3/1 22:35修正追記あり

いやぁ~なんちゅうか、、、
ホントはいつもの「円谷ジャングル」十八番(おはこ)の“楽しいイベント”のはずなんですが、、!!??

いや、楽しかったんですけどね。
なんなんですかねぇ、あの2ステの真剣さは、、、
もうねぇ、、、
技?のお披露目の熱き心が伝わって、マジ盛り上がりましたね~♪

とりあえず、みなさんの“技”の披露状況をお知らせしておくと、

ウルトラマン80とユリアン=すっかり息のあったストリートダンス(←でいいのかな)を披露。トップバッターの役割を十分魅せ、客席を一気にステージに集中させる。
ミズホ姉のユリアンへの「で、お二人の仲は如何なんですか~?」に恥じらいを見せるユリアンがいじらしいです!

続くは、ウルトラマンコスモスとウルトラマンジャスティス。
映画の激突場面を彷彿させる殺陣を披露。
これがねぇ、、、ま、確かに1回目は、ちょいコスモスが凹む位の出来でして、、(^^;)
いや、マジ、少し危なかったらしい。
んでも2回目はやってくれました!!
コスモスはもちろん、一緒に“精一杯”の喜びを表すジャスティスにも好感。
コスモスがねぇ、、、細かいお芝居をやってくれてて楽しかったですわ。

さてさて、その次は「待ってました!!」のウルトラマンゼアスとウルトラマンナイス。
出し物は当然、漫才でし。
いやぁ、「長い!!!」
他の戦士達がせいぜい3分くらいなのに、その倍くらいはやっちゃってくれます。
もちろん、漫才ネタだけでなく、技も“多数”名前を上げてくれますが、、、(←見た人は分かる^^;)
ということで、個人的には『努力賞』は必受賞です。

ラストを飾るのは、告知では「?」になっていた、ウルトラマンヒカリと、
?=のザムシャー。
もちろん、剣殺陣です。
これがねぇ、、、
2ステ目。
マジでヒカリの剣が折れた!!!
一瞬、1ステ目ではそんなシーンがなかったので、
演出に加えたのかと思ったら、
そうではなくて、マジで剣殺陣で剣が折れたらしい。
そのあたりから後の殺陣がアドリブで素晴らしい!!
しかも、剣が折れたことに気がついたザムシャーが、
最期の殺陣に自らの刃を下ろし、同一条件での一騎打ち。

いやね、個人的には、「演出」かとも思っていたんだけど、
もう、ミズホ姉がマジで感動していた!
ヒカリに握手を求めるミズホ姉。
「鳥肌立っちゃいました」と。
そりゃぁ、あの至近距離で見ていたら迫力あったでしょう!

ということで、4月のステージでは、初めてウルトラマン以外が
主役に立つ、ということで、
『ウルトラマンヒカリ&ザムシャーショー』が見られます。
この“ザムシャー”が主役、という点では、
一昨年だったかのウルトラマンスタジアムのザムシャー出演のステージは、
まさに主役にザムシャーを置いたステージでして、
なんならあのまま公演して下さってもええんですけど?>ジャングルさん。
あ、ヒカリはどうするか?ですよね??ちょっと絡みが少ない??

あるいは、ですね、
昨年の東条湖のステージでもOKですね。
メビウスの役をヒカリが、ヒカリの役をザムシャーが、で、
ザムシャーの役をメビウスがやってもいいんではないですか~?←ややいい加減m(__)m

お、そうそう話は戻りますが、ショーステージは、みなさんの予想どおり?
この4組の技披露だけでは終わりません。
マグマ星人が、そこいらで捕まえて?急遽コンビを組もうと声をかけた
タイラントと、“5組目”の登場とあいなり、
“技”(←低レベル?)が決まらずイラついたマグマ星人が、
タイラントについ、手をあげてしまい、タイラントが暴れだしてしまう。
その後は、さらに予想どおり、ウルトラ戦士に協力を仰ぎ、
タイラントが暴れるのを阻止。
トドメは、ウルトラマンコスモスの光線技でおとなしくなる、というオチでやんした。

もちろん、みんな揃っての記念撮影(ポーズ10秒)付。
めでたしめでたしで、イベントステージは終了しました。

さて、なんちゅうか、とはじめに言いましたが、、、
ウルトラマンの姿ではありますが、
アクターさん達の「意気込み」がステージに溢れる『夢の対決』を
見せてもらいました。
ありがと~~。
今年も充実したイベントステージを楽しめそうです(^o^)v

*写真等はまた、追って。
円谷ジャングルのスタッフルームの写真をお楽しみ下さい(^^ゞ

| | Comments (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »