« NHK映画「ゲハラ」金沢を襲い、ウルトラマンスタジアムへ向かう?<タイトル“ウソ”あり(^^;) | Main | 「ウルトラマンエキサイトステージ」~文化パルク城陽~ »

Sunday, March 01, 2009

真剣?勝負に刃折れて熱く盛り上がる?!!>アリオ八尾円谷ジャングル『君が決める!夢の対決 ウルトラベストコンビコンテスト!!』

3/1 22:35修正追記あり

いやぁ~なんちゅうか、、、
ホントはいつもの「円谷ジャングル」十八番(おはこ)の“楽しいイベント”のはずなんですが、、!!??

いや、楽しかったんですけどね。
なんなんですかねぇ、あの2ステの真剣さは、、、
もうねぇ、、、
技?のお披露目の熱き心が伝わって、マジ盛り上がりましたね~♪

とりあえず、みなさんの“技”の披露状況をお知らせしておくと、

ウルトラマン80とユリアン=すっかり息のあったストリートダンス(←でいいのかな)を披露。トップバッターの役割を十分魅せ、客席を一気にステージに集中させる。
ミズホ姉のユリアンへの「で、お二人の仲は如何なんですか~?」に恥じらいを見せるユリアンがいじらしいです!

続くは、ウルトラマンコスモスとウルトラマンジャスティス。
映画の激突場面を彷彿させる殺陣を披露。
これがねぇ、、、ま、確かに1回目は、ちょいコスモスが凹む位の出来でして、、(^^;)
いや、マジ、少し危なかったらしい。
んでも2回目はやってくれました!!
コスモスはもちろん、一緒に“精一杯”の喜びを表すジャスティスにも好感。
コスモスがねぇ、、、細かいお芝居をやってくれてて楽しかったですわ。

さてさて、その次は「待ってました!!」のウルトラマンゼアスとウルトラマンナイス。
出し物は当然、漫才でし。
いやぁ、「長い!!!」
他の戦士達がせいぜい3分くらいなのに、その倍くらいはやっちゃってくれます。
もちろん、漫才ネタだけでなく、技も“多数”名前を上げてくれますが、、、(←見た人は分かる^^;)
ということで、個人的には『努力賞』は必受賞です。

ラストを飾るのは、告知では「?」になっていた、ウルトラマンヒカリと、
?=のザムシャー。
もちろん、剣殺陣です。
これがねぇ、、、
2ステ目。
マジでヒカリの剣が折れた!!!
一瞬、1ステ目ではそんなシーンがなかったので、
演出に加えたのかと思ったら、
そうではなくて、マジで剣殺陣で剣が折れたらしい。
そのあたりから後の殺陣がアドリブで素晴らしい!!
しかも、剣が折れたことに気がついたザムシャーが、
最期の殺陣に自らの刃を下ろし、同一条件での一騎打ち。

いやね、個人的には、「演出」かとも思っていたんだけど、
もう、ミズホ姉がマジで感動していた!
ヒカリに握手を求めるミズホ姉。
「鳥肌立っちゃいました」と。
そりゃぁ、あの至近距離で見ていたら迫力あったでしょう!

ということで、4月のステージでは、初めてウルトラマン以外が
主役に立つ、ということで、
『ウルトラマンヒカリ&ザムシャーショー』が見られます。
この“ザムシャー”が主役、という点では、
一昨年だったかのウルトラマンスタジアムのザムシャー出演のステージは、
まさに主役にザムシャーを置いたステージでして、
なんならあのまま公演して下さってもええんですけど?>ジャングルさん。
あ、ヒカリはどうするか?ですよね??ちょっと絡みが少ない??

あるいは、ですね、
昨年の東条湖のステージでもOKですね。
メビウスの役をヒカリが、ヒカリの役をザムシャーが、で、
ザムシャーの役をメビウスがやってもいいんではないですか~?←ややいい加減m(__)m

お、そうそう話は戻りますが、ショーステージは、みなさんの予想どおり?
この4組の技披露だけでは終わりません。
マグマ星人が、そこいらで捕まえて?急遽コンビを組もうと声をかけた
タイラントと、“5組目”の登場とあいなり、
“技”(←低レベル?)が決まらずイラついたマグマ星人が、
タイラントについ、手をあげてしまい、タイラントが暴れだしてしまう。
その後は、さらに予想どおり、ウルトラ戦士に協力を仰ぎ、
タイラントが暴れるのを阻止。
トドメは、ウルトラマンコスモスの光線技でおとなしくなる、というオチでやんした。

もちろん、みんな揃っての記念撮影(ポーズ10秒)付。
めでたしめでたしで、イベントステージは終了しました。

さて、なんちゅうか、とはじめに言いましたが、、、
ウルトラマンの姿ではありますが、
アクターさん達の「意気込み」がステージに溢れる『夢の対決』を
見せてもらいました。
ありがと~~。
今年も充実したイベントステージを楽しめそうです(^o^)v

*写真等はまた、追って。
円谷ジャングルのスタッフルームの写真をお楽しみ下さい(^^ゞ

|

« NHK映画「ゲハラ」金沢を襲い、ウルトラマンスタジアムへ向かう?<タイトル“ウソ”あり(^^;) | Main | 「ウルトラマンエキサイトステージ」~文化パルク城陽~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NHK映画「ゲハラ」金沢を襲い、ウルトラマンスタジアムへ向かう?<タイトル“ウソ”あり(^^;) | Main | 「ウルトラマンエキサイトステージ」~文化パルク城陽~ »