« March 2009 | Main | May 2009 »

Monday, April 27, 2009

「仮面ライダーディケイド」ショー初対面♪

ウルトラヒーローのショーは今週末はなかったので、
近場のSCでショーで初めてディケイドに会ってきました。

いやぁ~ショー内容はいつものパターンでしたが、
これだけカッコええライダーが揃えば、
SCでは大満足♪
敵役さんもカッコよくって、4人がステージにいたら、
ヒーローが4人もいるのかと思うほどでしたわ~(^o^)v

Ph090426pru019kiba10deno

さて、その後、足を運んだのはコチラ↓

しっかしね~(^_-)お天気が!!
続きはまた、、、

Ph090426hrp0445yatta

&下↓にある、前回のアリオステージのレポは完成させるんで、
しばらくお待ち下さい(^^ゞ

| | Comments (0)

Sunday, April 12, 2009

ウルトラマンヒカリ&ザムシャー&メビウスショー>アリオ八尾円谷ジャングル

4月11日に開催された上記ショーを見に行って来ました!

Ph090411jgl997mbhrizam

今回のステージは、3月イベントの告知どおり、
投票トップの座についた、ウルトラマンヒカリとザムシャーの物語です。

さてさて、ステージ冒頭、ザムシャーに果敢に?決闘を申し込むのは、
ババルウ星人。
しっかし、“対決”レベルには程遠く、やられてしまいそうなババルウは
早々?に口から出任せ??の占いで、ザムシャーに不穏な気配を
伝えます。
しかも、当人、ザムシャーにではなく“ライバル”に災いが起こる?とか。

その言葉に、思わずザムシャーの頭をよぎったのは、もちろん、
ウルトラマンヒカリ。
その、ザムシャーがヒカリのことを頭に描いていた一瞬の隙をねらって、
ババルウは攻撃!ではなくサッサと身を引いたのでした、、、(^^;)

さて、お姉さんの挨拶をはさんで、ステージに登場のチャンドラー。
会場の「ウルトラマ~ン!!」の声に登場したのは、ウルトラマンヒカリ。
ちゃちゃっとやっつけ、退場。

さて、からっぽのステージに先ほどのババルウがザムシャーの元から逃げてくる。
ヤレヤレ、の雰囲気に、ザムシャーの声で追っ手が迫る、、、
って、“声”って、なんやねん?
と気づかれた方。スルドイですな(^^;)

そう、今回、ババルウが地球を狙ったのは、こんな相棒がいたからかもしれません(^^;)
なんと!!ザムシャーの声を出して出てきたのはババルウの妹、ピット星人。
声を変えられるマシンを発明し、ネクタイにその機械を忍ばせて持って来ました!!
ネクタイを口にあて、違う声を出す仕草に、おもわず当方は、「コナンかいっ!!」と
突っ込みを入れましたけどね(^^;)
このネクタイ、コナンの蝶ネクタイではなく、フツウのネクタイです、ほんでも、
ボイスチェンジャーとネクタイをちゃんと結び付けてあるなんて、なかなかですやんか(^o^)v

しかもですね、このピット星人、他にもザムシャー対策グッズを持っていました。
それはパワーが強力になる“首輪”!!
試しにババルウが協力させるはずだったチャンドラーにつけてみると!!!

いやぁ~ババルウでは手に負えません、、、
妹のピット星人は早々に退却しちゃってます(^^;)
で、そこへメビウス!!

しかしですね、メビウスとチャンドラーが闘い始めると、
ババルウは退散。
しかも、メビウスも強くなったチャンドラーに押され気味でピンチ。
そこへ、ヒカリ到着!!

メビウスと共闘してチャンドラーを倒す。
しかし、先ほど倒したはずのぺギラがまた出てきたのには腑に落ちないヒカリ。
しかも、前回とは変って、首輪にも気づいています。
「なにかおかしい、、、」と、先ほどから出没している怪しげな宇宙人、
ババルウ星人を二人別々に捜索することになりました。

場面変わって、先に登場のピット星人にババルウが追いつく。
しかし、その後にはザムシャーが追いついてきた。
ほんでもって、ピット星人を先に逃がし、ザムシャーに対峙?する
ババルウ星人。
そこへですね、メビウスが登場!!
しっかしですね、やっぱりメビウスはカワイイというか、
“天然”?というか、、、
メビウスvsザムシャーのバトルをほったらかして退場のババルウ。
それでも、ボイスチェンジャー?を使ってメビウスの声でザムシャーの
悪口を「いまどきちょんまげは流行らない」とかなんとかと、吹っかけます。

もちろん、頭にくるザムシャー。
「イヤイヤ、私は言ってないですって」とザムシャーに
言い訳?をするメビウス。←これも結構カワイイ
ほんでも、一刀の元に切り捨てられそうになり、、、
二人もつれながら?退場。

そして今度はヒカリです。
いなくなったババルウ?を探すヒカリは、ピット星人と遭遇。
「助けて!追われている」とピット星人。
怖がって震える(ようにみえる)ピット星人に優しく対応するヒカリ。
で、ピット星人は、あなたがいてくれてよかった(?)とか何とか言って、
ヒカリに抱きつくんですよね、、、(^^;)
「おっとぉ~(?_?)」と、どう対応していいか分からない風のヒカリは、
「もうちょっと離れて(?)」とか言って固まっております、、(^^;)
しかし!!
そのヒカリが戸惑っている合間に、ピット星人はヒカリの首に回した
手に持っていた例の“首輪”を首尾よく装着するとこに成功したのでした♪
「え?何??」と思うやいなや、苦しみ始めるヒカリ。
一転してピット星人のいいなり?になったヒカリは、
「さぁ、行って来い!!」の号令のもと、メビウス達を目指したのでした!!

以下、続く

とりあえず、、

Ph090411jgl006hrizamu

↓更新遅れの4/12朝の言い訳m(__)m

スンマセン、
普段の疲れもあり、土曜日は相方さんの買い物につきあって帰宅後爆睡。

ということで、報告はしばらくお待ち下さい。
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

| | Comments (0)

Wednesday, April 08, 2009

しつもん~~!!>円谷ジャングルスタッフルームさま

アリオ八尾にある円谷ジャングルでは、円谷ジャングルHPのスタッフルームにて、トラックバック特集?をやるそうな。

で、初回というか、お試し?0回のテーマは、
「私の好きなウルトラマン」だそうで、、、

んでもって、トラックバックを送っても、チェックが終わらないと反映(表示)されないらしい。

で、ふと思ったんだけど、
「私の好きなウルトラマン」に、

たとえば、

『ダークザギ』とか、
『イーヴィルティガ』とかを書いてもいいんでしょっか??

あるいは、“光の”ウルトラ戦士限定なんかしらん??

ということで、この記事をトラックバックしたら、まずいかなぁ~(^^;)

あ、ちなみに、好きなウルトラマンは、

1)ウルトラマンティガ

2)ウルトラセブン

3)ウルトラマンネクサス

4)ウルトラマンノア

5)ウルトラマンメビウス

でやんすよ(^o^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »