« ウルトラマンメビウス15話一挙見で疲れた~(^^;) | Main | おばかな誘惑?!>西日本パス »

Monday, May 25, 2009

「天気予報のバカヤロウ!!」転じて、二重丸の鬼退治に出会う>仮面ライダー超電王♪

GWにアチコチでヒーローショーを楽しんだものの、ここ2週間ほどはアレコレ忙しくてショー観戦から遠ざかっていました(-_-;)

となると、そろそろ見たいわい!と、日曜日には遊園地のライダーを見るつもりやったんですが、前日の天気予報が、なんやら訳ワカラン?というか、何時雨降るかもワカラン、という天気予報で、
そういう予報を聞いたら、相方は、もうそんなんやったらお出かけせんでもええやん、この前のひらパーでもえらい雨に遭っているし、、、と言って、朝起きてこんのですよ。

しかしですね、外では日差しが、、、♪
結局休日の“用事”を済ませてからではショーは見れそうになかったので、
この間から好評判のライダー映画を見に行こうと、、、
ネットで調べたらなんとか間に合うところがいくつか、、、←アリオ八尾は間に合わんかったが、、、
ということで、アリオ鳳にあるTOHOシネマズへ行って来ました♪

前説が長くなりましたが、
マジ、ええ映画でした!!!

なんちゅうか、子供向けでもあり、ライダーファンには、楽しいネタがいっぱい仕込んであって、笑った!笑った♪
いやね、こんなにベタ褒めするのには、訳があって、自分も楽しかったけど、
見ていたチビッコがねぇ、映画が終わるやいなや、「よかったなぁ~♪」と、すっごく喜んでいるんで、こりゃぁ本物やで!と思ったわけです。

あとで知ったんですが、脚本があの小林さんやったんですねぇ。
わっし、彼女の作品、好きなんですわ。

ほんまねぇ、細々したネタがあとでしっかりつながるし。
「ユウ」役の少年、いや、役者さんといった方がええかな?も、
かなり上手い!!
敵の兄弟も演じているのが馴染みの役者さんで(篠井英介氏と柳沢慎吾氏)、
バトルシーンも次々あるし、見ていて全然飽きない。
そういえば、室町時代の女性戦士「トキ」って、ちょっとミズホ姉に似てた?かも。
×××なところや、◎◎◎なところとか。←内輪ネタでスンマセン(^^ゞ

えっと。
出てくるライダーも、え?なんで??な嬉しいライダーも多く、
また、え??なんで???なゲスト出演?もあって、アチコチ見逃せない場面多しでしたね。
ジュブナイル的と監督も言ってますけど、
どちらかいえば、ウルトラマンガイアの映画の「少年の成長記」より、
わっしはこっちの展開の方が好きかなぁ、、、
終盤の少年ユウの決断に泣けるというか、成長を感じるというか、、、
それが、
あの最後に結びつくとはね、
やってくれるやん、ライダー映画さん!!

いや、この映画を見たら、ショー見に行くより、
こっちへ来てよかった!!と思いましたよ。
DVD出たら、買いたいなぁ~(^o^)v

|

« ウルトラマンメビウス15話一挙見で疲れた~(^^;) | Main | おばかな誘惑?!>西日本パス »

Comments

ご無沙汰しております。メインの方をのぞいていて、こちらの更新に気付いておりませんでした。超電王!電王映画の中で、一番面白いと言われていますよね。細かいツッコミどころ満載なのは、おいといて、4本の映画の中で、一番満足した映画でした。子ども達も、大満足でした。佐藤君からの卒業とのことらしいですが、溝口君があってこその、「佐藤君なし」ですよね。良太郎なしでも、電王は成り立つと思われますか?

Posted by: ネクサス大好きの母 | Wednesday, June 03, 2009 at 10:56 PM

>ネクサス大好きの母さま
お返事大変遅くなってスイマセンm(__)m
電王は昨年夏は見れなかったのでなんとも言えませんが、子供達は大きくなっていってそのうちヒーローものを卒業するでしょう、そんな中で説明やら背景ならなしで“楽しめる”キャラをモモタロス仲間は持っていると思うのですよね。だから個人的にはOKです。あと、裏コメントとして聞いて欲しいのですが、正直佐藤君は好きじゃなかったから、いなくてよかった、というか、、、以下、自粛、、、←ファンの方ご容赦m(__)m

Posted by: 千早村 | Monday, June 22, 2009 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウルトラマンメビウス15話一挙見で疲れた~(^^;) | Main | おばかな誘惑?!>西日本パス »