« May 2009 | Main | July 2009 »

Saturday, June 27, 2009

あまりに暑いので、夏休み気分でショービデオを見る>2008年夏ファイティングステージ

いやぁ~もう、暑いんで、いっそうのこと、“夏気分”になろうと、
昨年夏に大阪厚生年金会館で公演されたステージのビデオを
見返してみる。

Ph080817ultrafs023power

う~ん、なかなかええステージです。
チビッコの応援の声も暑い(^^;)

このステージ、一時間ほぼノンストップです。
いや~大変そうですね~
んでも主役のヒカリはそれなりにカッコエエし、
いつも?コンビのメビとのバトルもええ感じです♪

物語もまずまず楽しく、久しぶりに休日のショービデオ観戦を
堪能できました♪

もうチョット触れたいこともあるので、追記するかも~~??

ついでにこのアップ分を再見録にもアップしとこかな~~(^^ゞ

| | Comments (2)

Monday, June 22, 2009

恒例のヒーロー春イベント終了&おつかれさま(^^ゞ>熊本グリーンランド

すっかりアップが遅くなっている間に、
熊本にある「グリーンランド」の春イベントが昨日で終了しました。

写真だけ少しアップしておきます、、、

Ph090606grn136all

◇え?小さすぎて分からない??(^^;)

Ph090606grn506deoki

とか、、、

Ph090606grn135di

が活躍するステージでした♪
会期前半には他のキャラクターも登場してましたしね(^o^)

| | Comments (0)

Friday, June 19, 2009

さすが“ワルトラマン”のベリアル、仕事の邪魔をしてくれるやないか!!>ウルトラマン新作映画発表♪

いやね~♪朝の通勤途中にメールでお友達が、新作情報を教えてくださったんですけどね(^o^)v

職場で仕事をするのにパソコンを立ち上げたら、なんとヤフーのニュースの中にあるやないですか!!

うぉ~~♪そっかぁ~~~!!!と喜んだわけなんですけど、それが、午後になると、
ずぅ~~とベリアルの写真が置かれたまま。

くっそぅ、気になって仕事が出来ん!!←と、人のせいにする(^^;)

まぁ、このベリアル、パッと見は、「あれ?ザギがウルトラマンの身体を乗っ取ったか?」という印象。
まさか、そういう「裏設定」なんか、ないよね~??
たとえばさ、キングが『宇宙の牢獄』に閉じ込めたときは、こんな姿ではなかったとか、
それが、ザギによってあぁいう姿になったとか???
んでもって、ノアが出てきたら、ベリアルが元のナチュラル?ウルトラマンに戻ることが出来た、とか???
誰か、ザギファンさんはこんなこと考えるやろうと思って帰宅後いつもお邪魔している所は覗いてみたけど、こんなお馬鹿なことを考えるファンさんはいなかった??かなぁ~~

そういえば、職場で昼休みに個人的なメールチェックをしたら、いろいろ分かってさ、
脚本が誰か、とか公開日(12/12)とか出演者とか。ベリアルが100体の怪獣たちを操り、立ち向かうウルトラ戦士達は50人(←“人”としたい。)とか。
しかも!!まだ我々が見たことのないウルトラ戦士もいるとか??
うぅ~~彼らが、『新ウルトラマン』?としてお披露目になるのは何時??

まぁ、当分なんやかんやと楽しめそうですね(^o^)v

ところで。
ショーファンのわっしとしては、この映画はメッチャ楽しみ!!
人間体の出演者は少なくてもいいから、大画面でショーを見ているようなバトルが見たい!!
なんですけどね、、、

これって、一般ウルトラファンにとっては、どうなんでしょ??
う~ん、まさかアニメの2次元の世界が、単に実写で3次元になった。
みたいな作りやったら多くの観客動員は見込めないと思う。

まぁ、なんで危惧するかというとですね、
とりあえずザギは置いといて、
大体『悪ヒーロー』というのは、人が演じる“悪具合”がより変身後の悪ヒーローに
楽しさ?を上乗せしているという部分がある、と思うのですよ。

それが果たして、『悪ヒーロー』だけで魅力溢れるか?という点。

先日見に行った九州のグリーンランドでの仮面ライダーのステージ。
作品本編で、思いっきり「悪」やった仮面ライダー王蛇とかが出てくるのです。
(↑このステージも今週末までなので、ネタバレご容赦^^ゞ)
しかしね~これらのキャラをよく知って理解していても、
ショーの中でそれは生かされていない。
知らない人が見たら、なんでライダーやのに悪役なん??と思うのとちゃうかな。
要は、単にこのキャラは悪役ですよぉ~と示してみても、
それに伴う説得力のある場面が用意されていなければ、“悪”らしさを
楽しめない(爆)のではないか?と思うのです。

ウルトラマンという魅力だけで、勝負していいのか?
ものすご~く楽しみな反面、
かなり出来上がり具合が心配でもあります。
なぜなら、ひょっとして、今年のNEOのように、悪っぽい人間姿が出てこようものなら、
それはそれで、ものすごく嫌やから。

さって。
お手並み拝見←偉そうにゴメン(^^ゞ

| | Comments (0)

Sunday, June 14, 2009

円谷ジャングルに登場の敵役陣にはもう少し賢いやつらに来て欲しいものです(^_-)>アリオ八尾ウルトラマンショー

*写真追加しました♪

Ph090613ario299tgka2
ティガとカミーラのバトルから↑

毎月お楽しみのアリオ八尾円谷ジャングルのウルトラヒーローショー♪

今回はなんと!!ウルトラマンティガの昔仲間が、再びティガの前に姿を現す、ということで、どんな展開になるのか、超楽しみでしたが、、、(^_-)

この昔仲間の策略?に便乗しようとした奴等はなんと、怪獣バイヤーのチャリジャとウルトラマンティガと美しく戦ったマノン星人。
地球語というか、日本語が怪しいチャリジャの発明に敬意は表するものの、なにやらウルトラマンに向かう作戦としてはちょい間抜けかなぁ~っと。
おまけにBGMがあの曲で、でこぼこコンビの二人の作戦というと、ついつい、ウルトラマンネクサスJBのあの戦い(コスタジャングルステージ)を思い出すというもの、、、

ということで、今回の作戦というのは、チャリジャが発明した“透明人間?<星人かも”になる機械を用い、マノン星人が透明になって、カミーラ・ヒュドラ・ダーラムと戦うティガ、ダイナ、ガイアを幻惑し、仲間割れをもたらそうというもの。

最初は透明人間になったマノン星人の仕掛けに、ティガが攻撃の邪魔をしているとダイナやガイアに思わせたあたりまでは成功だったんですけどね、、、
謎が解けた3ウルトラ戦士には作戦で見事“うっちゃり”を食らうし、、、

まぁ、ティガ・ダイナ・ガイアと敵陣とのバトルは見ごたえがあってよかったけど、せっかく旧友が出てくるにしては、ちょい内容のないステージでした。

もっともしつこく?カミーラとティガの“犬も食わん”という喧嘩(<チョイ違う??)を再現されるのもいやだけどさ~(^^;)

おぉ、それにしても!!
なんでこんなにちびっ子たちが熱いんだか!!
会場に響くほんまに凄い声援にはかなりうれしくなりましたわ!!

見所の写真はスタッフルームにアップして下さっているので、あとはまた気が向けば、、、

あとね~ほんま、アクターさんたち凄いね!
一日だけのステージでこの完成度には驚いちゃうわ~!!
新?ウルトラマンが出てきても宜しくね~(^^ゞ

↓は、急遽?2回目のショーを待つ間にトークショーが開催される、の図。
関西独立リーグのみなさんです♪
Ph090613ario537bl

| | Comments (0)

Saturday, June 13, 2009

二日間で、からだもチケットもよれよれやったけど、超満足♪

写真追加(^^;)

もう九州へのお出かけから1週間経ってしまいましたが、
今回の「西日本パス」を使ったミニツアーの二日間は、
ほんまに楽しいツアーとなりました。

Ph090607pass0531

一日目は↓で紹介しましたが、
さて、二日目。
欲張りなわっし達は諦めません!!
さすがにウルトラマンスタジアムまでは行く時間や元気はありませんでしたが、
せっかくの二日間乗り放題のチケット、使わないわけには行きませんよね!!

ということで、“やや”、というか“かなり”、というか疲れの残るからだで、
向かった先は京都の太秦。
この春、見に行く機会が残り少ない映画村でのシンケンジャーショーを見に、
乗り放題で乗れる“はるか”の特急で京都駅経由でJRの太秦まで。

いやぁ~!!
さすが映画村!!!
すごくええステージでした!!!!

Ph090614kyoto252all2

二日間で見たステージがたっぷりあって、
かなりの満腹状態。

さて、13日のアリオ八尾でのウルトラマンは
テンション上がるショーステージでやんしょか??

p.s.すいません、コメントのお返事はもうしばらくお待ち下さいm(__)n

| | Comments (0)

Saturday, June 06, 2009

超お買い得チケットで満足をゲット(^o^)v>ウルトラマンランド&グリーンランド

写真追加☆

『西日本パス』を使って熊本にある“グリーンランド”と、“ウルトラマンランド”へ行って来ました♪

投下資本少なで高商品をゲットできた気分です。

久々のグリーンランドの大きなステージでのショー観戦。
かつてのステージよりは小ぶりになったように思いますが、
ショーの流れとか物語とかはOKでした。
いやぁ~撮影会のディケイドも電王も、キバもメッチャかっこええ~~!!

ほんでもって、
ウルトラマンランドでも、
「おぉ~~!!」そういう選曲*1)やったん、と納得のショー終盤やったり、
夕方の平日ショーでは、
レオがお姉さんに聞かれた“勝負の結末”への反応が、
なかなかグッドでありました。

なにやら細かいネタフリばっかりしてますが、
本編はまだショー開催中なので、
なんか他の形で感想などを追ってアップしたいと思います。

Ph090606land0140td  _ Ph090606land0143iv

とりあえずは、
重い腰を上げさせてくださった「お友達」さまに感謝m(__)m

さらには、こんなお得なチケットを開発してくれたJR西日本さんにも、
ありがと~~♪

で、メインのショー関係者さんにもありがとう(^o^)v

*1)=ウルトラ8兄弟のテーマ曲がショーが始まるまでにかかっていたんですよね。
ふふふ、それはせやけど、マジでやるか~~と思いましたわ♪

| | Comments (3)

Monday, June 01, 2009

来た!来た!?来た??6月20日『ウルトラ重大ニュース発表!!』<てれびくん

久々に「てれびくん」を見ていたら、なにやら楽しげな記事が、、、!?

ウルトラマン関係のページに、
イベント情報やらイベント報告やらのページがあって、
そこに!!

きん急特ほう!!
6月20日の次世代ワールドホビーフェア'09で
ウルトラ重大ニュース発表!!

と、あるのです。
どうやら、11:30から大怪獣バトルのスペシャルショーがあり、
そこでマル秘ゲストによる重大発表があるもようです!!

うぅ~~♪何かな~~~(^o^)

☆ついでにですが、、、
ウルフェスのポスターにある「メカザム」(←ロボットエリアの右端人間体っぽいやつね)
これがねぇ。
なんだかカッコよさ気ですわい♪
こいつがウルフェスで暴れてくれれば、見ていて楽しいかも~!!
んでも、“敵か味方か!?”とあるから、
ひょっとしてウルトラマン側にもなるん??

んで、このメビ外伝のページの下にも、
『8月号はこれだ!!ウルトラビッグニュース大発表!!』ってあるんですよね♪

う~ん、、、
最近あんまりネット巡回していないから、分からないんだけど、
ひょっとして、ひょっとするもんなの~??

へへ。
あんまりこんなことはしたくないんだけど、
携帯で撮ってみた。
あは、よくわかんないやろね、、ま。雰囲気だけ、、。

Vfsh0198

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »