« 円谷ジャングルに登場の敵役陣にはもう少し賢いやつらに来て欲しいものです(^_-)>アリオ八尾ウルトラマンショー | Main | 恒例のヒーロー春イベント終了&おつかれさま(^^ゞ>熊本グリーンランド »

Friday, June 19, 2009

さすが“ワルトラマン”のベリアル、仕事の邪魔をしてくれるやないか!!>ウルトラマン新作映画発表♪

いやね~♪朝の通勤途中にメールでお友達が、新作情報を教えてくださったんですけどね(^o^)v

職場で仕事をするのにパソコンを立ち上げたら、なんとヤフーのニュースの中にあるやないですか!!

うぉ~~♪そっかぁ~~~!!!と喜んだわけなんですけど、それが、午後になると、
ずぅ~~とベリアルの写真が置かれたまま。

くっそぅ、気になって仕事が出来ん!!←と、人のせいにする(^^;)

まぁ、このベリアル、パッと見は、「あれ?ザギがウルトラマンの身体を乗っ取ったか?」という印象。
まさか、そういう「裏設定」なんか、ないよね~??
たとえばさ、キングが『宇宙の牢獄』に閉じ込めたときは、こんな姿ではなかったとか、
それが、ザギによってあぁいう姿になったとか???
んでもって、ノアが出てきたら、ベリアルが元のナチュラル?ウルトラマンに戻ることが出来た、とか???
誰か、ザギファンさんはこんなこと考えるやろうと思って帰宅後いつもお邪魔している所は覗いてみたけど、こんなお馬鹿なことを考えるファンさんはいなかった??かなぁ~~

そういえば、職場で昼休みに個人的なメールチェックをしたら、いろいろ分かってさ、
脚本が誰か、とか公開日(12/12)とか出演者とか。ベリアルが100体の怪獣たちを操り、立ち向かうウルトラ戦士達は50人(←“人”としたい。)とか。
しかも!!まだ我々が見たことのないウルトラ戦士もいるとか??
うぅ~~彼らが、『新ウルトラマン』?としてお披露目になるのは何時??

まぁ、当分なんやかんやと楽しめそうですね(^o^)v

ところで。
ショーファンのわっしとしては、この映画はメッチャ楽しみ!!
人間体の出演者は少なくてもいいから、大画面でショーを見ているようなバトルが見たい!!
なんですけどね、、、

これって、一般ウルトラファンにとっては、どうなんでしょ??
う~ん、まさかアニメの2次元の世界が、単に実写で3次元になった。
みたいな作りやったら多くの観客動員は見込めないと思う。

まぁ、なんで危惧するかというとですね、
とりあえずザギは置いといて、
大体『悪ヒーロー』というのは、人が演じる“悪具合”がより変身後の悪ヒーローに
楽しさ?を上乗せしているという部分がある、と思うのですよ。

それが果たして、『悪ヒーロー』だけで魅力溢れるか?という点。

先日見に行った九州のグリーンランドでの仮面ライダーのステージ。
作品本編で、思いっきり「悪」やった仮面ライダー王蛇とかが出てくるのです。
(↑このステージも今週末までなので、ネタバレご容赦^^ゞ)
しかしね~これらのキャラをよく知って理解していても、
ショーの中でそれは生かされていない。
知らない人が見たら、なんでライダーやのに悪役なん??と思うのとちゃうかな。
要は、単にこのキャラは悪役ですよぉ~と示してみても、
それに伴う説得力のある場面が用意されていなければ、“悪”らしさを
楽しめない(爆)のではないか?と思うのです。

ウルトラマンという魅力だけで、勝負していいのか?
ものすご~く楽しみな反面、
かなり出来上がり具合が心配でもあります。
なぜなら、ひょっとして、今年のNEOのように、悪っぽい人間姿が出てこようものなら、
それはそれで、ものすごく嫌やから。

さって。
お手並み拝見←偉そうにゴメン(^^ゞ

|

« 円谷ジャングルに登場の敵役陣にはもう少し賢いやつらに来て欲しいものです(^_-)>アリオ八尾ウルトラマンショー | Main | 恒例のヒーロー春イベント終了&おつかれさま(^^ゞ>熊本グリーンランド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 円谷ジャングルに登場の敵役陣にはもう少し賢いやつらに来て欲しいものです(^_-)>アリオ八尾ウルトラマンショー | Main | 恒例のヒーロー春イベント終了&おつかれさま(^^ゞ>熊本グリーンランド »