« “大怪獣バトル”ショーステージ♪ | Main | 近況小ネタをいくつか、、、 »

Monday, July 20, 2009

さすがに堪能♪>太秦映画村仮面ライダーステージ(^o^)v

夏休み期間中は、なにかとヒーローイベントが多くて忙しい、ってんで、
早めに行きたいと思っているところへは行ってしまおう!!と、
京都は東映太秦映画村へと行ってきました。

目的はもちろん、「仮面ライダー」のステージ。
ショータイトルは『天下大乱』。

まぁ、始まったところなので、ショー内容は『ごにょ、ごにょ~』と
内緒にしておいて、、、感想だけ。

Vfsh0219

開催場所が「映画村」だけにいつものように歴史的人物が出てくるだろう、
というのは予想どおりにしても、、、

ショー冒頭は、なんと!映画村内で撮影の映像から。
まぁ、これくらいのネタバレは影響ないでしょうから、言っちゃうと、
ディケイドとクウガがこんど迷い込んだ世界は遠い昔の世界。
そして、この映像からつながってショー会場へともつれ込んでくる
ショー冒頭のバトルはなかなか迫力あってよかったです!!

というので、なんでこういう「呪文?」を唱える??と思っていたら、
そういうボスキャラが登場やったんですねぇ、、、♪

このボスキャラ、映画を見ている人しか知らないかも?という
キャラクターでさ。んでも見栄えするキャラで。
でもって、バチさばきが、なんと効果的?か!!
いやぁ、見ていて惚れましたな←敵なのに(^^;)

まぁ、オトーサン世代には、「おっ♪」なキャラもいくつか(^o^)v
ここでのステージは「ヒーローキャラクターにカッコエエところを
持って行かれるもんか!!」という熱い?ライバル意識を
出す顔出し出演者さんもなかなかカッコええので、やや、
仮面キャラたちが印象が薄れたかもしれませんなぁ~??

Ph090721eigav569kuga

と、いいつつ。
クウガの雄介←あってる?は現在のディケイドキャラで、
なかなかええ感じ。
まぁ、ディケイドのショーストーリーはこれまでと
あんまり変らん?(←どういう意味なんだかという、^^;)印象度やったけど、
もう、さすが!!アクション見応えありで満足でした!!

ま、ここまで読んで下さっている方に、
悪役キャラのライダーは二人は九州のGLと同じやったですね。
あと、↑上に書いたキャラと、ポスターのあのキャラ。

その「同じ」悪役キャラのライダー達も、見た目もう、メッチャカッコよくて!!
もっとも、うちの相方はライダーキャラだけでなく、顔出しヒーロー陣にも
“黄色い?”声を上げておりましたわ(^^;)

これからショー観戦を予定される方は、是非!!ご堪能下さいまっせ~~(^o^)v

|

« “大怪獣バトル”ショーステージ♪ | Main | 近況小ネタをいくつか、、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« “大怪獣バトル”ショーステージ♪ | Main | 近況小ネタをいくつか、、、 »