« 久々にウルトラマン映像作品を見る>「ウルトラマンメビウス外伝~アーマードダークネス~」 | Main | 迷っている人がいたら、必見ですぞ!!>ウルトラマンライブin大阪 »

Sunday, August 09, 2009

こちらも“敵役”さんに堪能♪>和歌山マリーナシティ「シンケンジャーバトルステージ2」

今年は早めにイロイロ?消化、、、(8/9のお昼前に文章修正(^^ゞ)

ということで、和歌山マリーナシティへ
「シンケンジャーバトルステージ2」を
見に行って来ました。
おぉぉ~~こんなに客がはいっているのを見るのは初めてかも~(^o^)v

今回のステージもかなりよかったので、サラッとショー紹介。
ネタバレしているので、ご注意ってことで。
以下、写真の続きにざっと紹介します。

Ph090808wmc0607end

ショーのあらすじですが、キャラ設定とかに詳しくないので、名前間違いとか、ご容赦(^^ゞ

今回登場の敵は力はあまりもっていなくて弱いものの、何かとズルイ?
方法でシンケンジャーたちを苦しめる『ヒトミシリ』という奴。

会場を襲う外道衆とヒトミシリを止めに入るシンケンたち。
しかし、ヒトミシリが持つ「メ(目)ジカラ」にピンチ。
そこへ登場のゴールド。

なんだかんだとバトルのあと、
ゴールドは新発明の「書道剣」でヒトミシリをやっつけようとするのだが、、
返り討ちにあいピンチ。
しかもこの書道剣は文字力~モジカラ~を扱えなくても、誰でも使えるというので、
それをヒトミシリに奪われてしまう。

<↓書道剣>

Ph090808ymc362syodou

この新兵器で文字を書くと、その物体が現れるらしく、
この新兵器でシンケンブルーやピンクやグリーンやイエローが
次々と彼らがもつ文字力によく似たいろんな字に書き換えられ、
それになり代わってしまう。

ここで、問題です。
それぞれ持っている文字力を何の文字に変えられたでしょうか?

・青の水は→?
・ピンクの天は→?
・グリーンの木は→?
・イエローの土は→?
*答はこのレポの終わりに。

これがね~このうちの一つなど、なんか来週のウルトラステージを
彷彿するものにもなっていて、会場が沸きましたね♪

場面変って、人間ではないものに変えられたメンバーを気遣うレッド。
自分の調子乗りを詫びる&反省のゴールド。
戦いの心得?をレッドから聞いて、「さぁ、これからみんなを見つけ出すのだ!!」と
パワー全開?のゴールドだが、再びヒトミシリの術にひっかかかってしまう!!
ピンチのゴールドに
なぜかちがうものに変えられていたピンクが助っ人に!!
そして同様にグリーンの“ブツ”も登場!!!
このあたり、『黒子』さんのナイスジョブ!!もあって、ゴールドは
危機脱出&書道剣も取り戻す。
他のものになっていたメンバーも見つかり、無事、取り返した書道剣で元の姿に復活!!

ラストバトルへと、外道衆やらヒトミシリやらとのバトルが続き、
ついにはヒトミシリも降参気味。
そこへ!!!
なんと!!

Ph090808ymc367dokoku
ドウコクが!!←いきなりでスイマセン、ショーではちゃんとネタフリがあるんです。
ま、そのあたりは、見てのお楽しみということで、、、

この「ドウコク」さんがまたまた、メッチャ!!!カッコええんですわ!
ほんでまた、このドウコクがフライングまでしちゃう!
なんせでっかい敵役アクターさんが飛ぶんで、迫力万点?

もうねぇ、、、やっぱり悪役が良いとショーの満足度が上がりますね!!

ま、そんでもって彼にコテンパンにやられたシンケンメンバーも客席からの
パワーを得て復活&このドウコクさんを倒す、というストーリー。
ヒトミシリの悪役さんもかなりよくって、楽しかったです!!

あとで写真も追加予定。
で、
これからも、このステージで是非ヒーローショーを頑張って欲しいでっす!!

ほんでは、問題の答えを。
・水は氷に。
・天は矢に。
・木は本に。
・土は玉に変えられましたとさ。
このイエロー玉が客席にアチコチ飛んで客席が湧きました♪

それでは続きは、またね~!!

|

« 久々にウルトラマン映像作品を見る>「ウルトラマンメビウス外伝~アーマードダークネス~」 | Main | 迷っている人がいたら、必見ですぞ!!>ウルトラマンライブin大阪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久々にウルトラマン映像作品を見る>「ウルトラマンメビウス外伝~アーマードダークネス~」 | Main | 迷っている人がいたら、必見ですぞ!!>ウルトラマンライブin大阪 »