« August 2009 | Main | October 2009 »

Monday, September 28, 2009

さすが!!ひらパーの仮面ライダー♪カッコええじゃん!楽しいじゃん!!>仮面ライダーディケイドショー

予定通り、「ひらパー」の仮面ライダーディケイドショーを見に行って来ました♪

ここ「ひらパー」のライダーショーはいつも何かしら凝っていることもあって(ストーリー複雑過ぎることもある^^;)まぁ、楽しみだったり、そうでなかったり?もするのですが、
関西エリア的に?ファイナルなディケイドショーはとても楽しい&スピーディなステージでした(^o^)v

ショーは“未来の”ライダーワールド。
そこで仮面ライダーになって世界征服?を企む敵とのバトルが展開。
大体からして、この敵ボス、ディケイドやディエンドのお宝?を奪おうとするくらいで、
ディケイドが“変身”したキバやら電王を次々と倒し、カードを奪取。
自らが変身してディケイドと戦う。

いやぁ~この敵ボスが変身したキバやら電王やらが、敵のキャラを出していて、
結構楽しい♪
んでもって、この敵ボスはかなり強く、ディケイドやディエンドも苦戦気味。
それでも、ディケイドの「世界征服を企む奴など、仮面ライダーではない!」
という、“ライダー定義”と、会場の未来のライダー(チビッコ)の応援を得て、
敵を倒す、というもの。
終盤、敵と戦うディケイドのピンチにディエンドが助っ人して、その瞬間に、
敵の手に渡っていたキバやら電王のカードを奪い、
ラストバトルではキバや電王も参戦して敵を倒すという、結構豪華なバトル。
敵ボスがかなり上手い&出番長いし、アクション多いのにタフな敵ボスさんで、
たっぷり楽しめました♪

う~ん、春以来のディケイドのステージで、流れやらアクションやらで一番?満足の
ステージに、ここに来て遭遇できて幸せ♪
こうなると、秋のひらパーに、戦隊とか、Wとかにも会いに行きたくなるんですよね~!
上手く時間取れるかな~がんばろ~~っと。

そうそう、キバやら電王やらの登場には客席から「おぉ~!」とか、「わぁ♪」とかの歓声が上がり、ノリノリ。
「がんばれ~!!」のチビッコの声も客席から自然発生してステージも盛り上がり、
ショー終了後のサイン&握手会にもキバや電王も参加して、ポーズを決めたり、
楽しい握手を交わしたりとサービス満点でよかったですよん!

あ、写真はまた、追って~~(^^;)

| | Comments (0)

Sunday, September 27, 2009

今頃?『夏休みの思い出』7~9月総括??と、これからへの期待♪

9月に入ったらすぐ書こうと思っていたのに、もう、9月も終盤。

暑さ寒さも“彼岸”までという、秋分の日も過ぎましたが、
まだ日中は暑いですね~(>_<)

さて、暑さといえば、梅雨時期から結構暑かったのに、
梅雨明け後にやや日照りの少ない日が続きました。
8月下旬もすんなり涼しくなって、暑さもこれまでか!と思ったのですが、、、
予想に反して?9月に入ってはよくある秋の長雨もなく、
雨不足が懸念されるくらいの好天続きです。

さて、8月は日照不足ではありましたが、ショー関係では暑い、
いや、熱いステージが続き、ショーファンには楽しい夏休みとなりました。

「夏休み」=子供達には長い休みなものの、働く我々には
子供達の夏休み向けイベントの参加に、スケジュール調整が大変でした。
が、なんとかアチコチと足を運び、好収穫を得ることが出来ました(^o^)v

7月初旬のレイモン登場ステージ2つは、それぞれ見応えあり、
特に後のショッピングセンターでのショーは“自分好み”のウルトラらしき
展開で見に行ってよかったです♪
そしてその後「ウルトラ~」を離れ、京都の映画村でのライダーやら、
和歌山MCでの戦隊観戦と好ステージが続き、
8月中旬からは怒涛?のウルトラ漬けへと!!!

お盆時期の恒例ウルトラマンライブは、2日間見に行ってよかったし、
内容も子供向けでありながら、しっかりと押えるところは押えてあって、
この時期のステージとしては、かなり満足♪
そしてビデオ鑑賞の“復活”ジャングル平日店内ステージやら、
T映さんの映画をはさみ、
東京ウルトラマンフェスティバルでステージを堪能し、
アリオ八尾ジャングルのレイトークショー。
これで夏休みが終わりかと思いきや、
9月の頭にもアリオ八尾でショーがあり、
さらには5連休に怒涛の全国的「ウルトラマンゼロ」お披露目イベントへと
続いたのでした。

いやぁ、、、
書いていて、まだ世間が暑いはずだわ、と思うもんね。
頭ん中、結構ウルトラマンがうごめいており、これから映画公開に向けて、
一体どんだけ自分的に盛り上がるんだか、、、!?

6月が比較的ヒマだった(と、いいつつ、九州のランドへ行ったりしたので、結構忙しかった^^;)のは、夏以降への助走期間だったのかも?
なんて、、、
うにゃぁ~それにしても、ショー見ている数がいつもより多いなぁ。

正直、今後追っかけきれないかもしれない、、、(^_-)

そうそう、楽しみ、といえば、ジャングル店内ステージが10月から、
レギュラー?イベントになるとか。
これはかなりウレシイので、ちょい注文も。
アリオ八尾のレッドコートでやっていたステージは、
あくまで「一般客」向け内容であったと思うのですよね。
なので、ショー自体が割と「お笑い」に向いていたのは、仕方ない、と思ってた。

でもねぇ、ホントのウルトラマンファンがウルトラマンの存在に求めているのは、
楽しさだけじゃないよ。
実際生きていれば、楽しいことより、苦しい&辛いことの方が多いと思う。
好きな仕事してたって、それでも辛いことには多数出会う。
ウルトラマンのファンは、ウルトラマンから元気をもらっているんだよね。
強くて、カッコいいヒーローであっても、
強くても相手を倒せないこともある。
場合によっては、カッコよくないこともある。
それでも、なんとかして、それを乗り越えていくんだよね。
ヒーローだって、苦しんでいる、辛い思いをしている。
だから、自分だって、なんとか乗り越えなきゃ。
そういうことに向かう「勇気」を貰っているんだと思うんだよね。

つい先日のスタジアムのステージ。
感想にも書いたけど、メビウスがバトルナイザーを持って、
敵たちと戦い、客席のみんなを守って倒されてしまった。
このあたり、アクターさん、上手かったんだよね。
3体を相手に少しづつ、エネルギーを使い果たしていく。
残り少ないパワーでも、守りたいものは、守ろうとする。
キチンと客席にその思いやしんどさは届いていたもんね。

そして、土曜日の晩飯のデザートDVD鑑賞は、
今年6月のウルトラマンランドの土日ステージにした。
しばらく見ていなかったので内容忘れてた。
終盤、画面から目が離せなかったね。
単に、昨年の映画と同じ、グリッター化したTDGが居たからだけじゃない。
そこに至るまで、すでに“ギリギリ”まで戦っていた。
その、「必死」具合は、とても上手く伝わっていたよ。

そういうステージを、最近関西では見ていないように思う。
ただカッコいいだけじゃない。
カッコよさの下で、必死にいろんなものと戦っている、あるいは、
努力していることも、子供達には伝えて欲しい。

最近だから、まだよく肌で覚えているのだけど、
スタジアムでのチビッコ達の声援は凄かった。
よく声が出るようになったなぁ。
スタジアムが出来た当初は、あんなに声は出てなかったと思うのだけど。
子供達はヒーローがどんなときヒーローなのか、よく知っていると思う。

円谷ジャングル店内だからこその、ステージを期待します。
公演期間がより長くなっても、またチビッコ達が、「応援に行きたい」と
思うようなステージをお願いしますね(^^ゞ

そうそう、「映像作品を見せる」という新しい試みも、
実は奈良ドリがあったころに、やってくれないかなぁ~と思っていたことでした。
大人も見たいですが、
出来れば中高生とか、若者が気軽に楽しめる雰囲気の上映会だといいなぁ~!
んで、上映終了後に、そのヒーローがチラッと登場してくれれば、
最高なんだけど、、、←期待♪

| | Comments (2)

Wednesday, September 23, 2009

迷ったけど、見に行ってよかった『BELIEVE EX』>ウルトラマンスタジアムにウルトラマンゼロとベリアル登場♪

この5連休は予定がバタバタと変って前半動けず、当初行く予定だったスケジュールも
アレコレ変更になっちゃいました。

その中で迷ったのが、ウルトラマンスタジアム。
行くとすれば最終日しか調整つかず、昨年の苦い経験(座席確保できず、
帰途に立ったまま二時間半)があるので、
今年こそ、指定席取って行こうと、思っていたのですが、、、
やっぱり連休最終日は指定席満席。

どうすんべ~??と昨日の午後まで迷っていたんですけど、、、
5連休に遠出せずに終わるのもなんだかなぁ~ということで、
覚悟を決めて、今朝は早起きでやんした(^o^)v

さて、前置きが長くなりましたが、
うんうん、やっぱりウルトラマンゼロが出てくるんだったら、
ベリアルも出て欲しい&戦って欲しい、ってんで、
スタジアムのステージでは短い時間にインパクトありすぎて、
すっかりショーを持っていかれたような感じでした。

新ヒーローの参戦しないショー自体は、まだ10/25まであるので、
内容をつらつらというと、これから見に行く方にネタバレになると思われるので、
ココでは言いません(後日自分の記憶のためにも、ショー内容は書くつもりですが)

当然、彼らが出てくるのはショー終盤、メビやタロウがピンチ!!という時です。
で、颯爽と登場のゼロ。
ベリアルと戦いつつ、メビやタロウにパワーを分け与え、一緒にベリアルを倒そうと
呼びかけるのです。
で、ゼロをセンターにタロウとメビが左右に客席に背を向けてベリアルに光線を
放ち、無事収束?
かと思えば、、、いや、それ以上ベリアルは戦わなかったですけどね、
例の「棒」←なんていうんでしたっけ?を持ち出し、異次元?へと消えましたわ。
センター扉の中に消えていくベリアルがですね、
最初、アレ?あの扉の中にあんな照明あったっけ?と思ったら、、、、
なんと!あのベリアルの「目」のライトが演出の一役を買っていましたね。←偶然かも^^;)

お、そうそう、アチコチで言われてますが、やっぱりゼロのキックはレオゆずり?
なかなかキレイなキックを決めてくれてました。

まぁ、ついでなので、感想も。
*感想に伴うネタバレ注意、ってことでご了承ください(^^ゞ

メビウス登場の初シーン。
敵にキックを飛ばしてくるのですが、いやぁ~カッコよかったですわ!
ジャンプ高いし!!思わず、「わっ♪」とビックリ。
それからしばらくしての敵3体とのバトルシーン。
メビ1人に対して3体の宇宙人?なので、上手く敵のバトルを利用してさらに敵を
倒す、あたりは、メビのこれまで受けてきたトレーニングで相手の動きを予想し、
“エコバトル?”をしているように見えました。ん、なかなか見応えのあるバトルシーンでしたね。
そうそう、このあたりは、“まじめな(今回のゼロを見ただけに、余計そう思う^^;)”
メビの魅力満載で、敵にやられてしまう前に、敵の客席へ向けて放った光線を、
身を挺して防ぐあたりも、マジ真剣味ありました。

あとね~タロウがさ、終盤光線技で敵を仕留めて、さらにまだ、
倒す敵が残っていて、、、
次はどうやって倒すんやら、、、と思っていたら、
あ~れ~!!そんな技簡単に使っちゃって、、、(^^;)
ちょいビックリでした!ま、それがタロウに魅力でもあるんですけどね。

そんなこんなでショーを楽しめましたが、
今回ショーではニューヒーローに会えても、
ゼロとの写真撮影会とかはなかったんですかね~??
オープニングにもゼロの名前はなかったし、、、
どっかでサプライズ的に登場しているんでしょうか??

円谷のオフィシャル店ではない、ということで、
許可下りなかったんかなぁ、、、チョット残念。

なにかと初ヒーローやら初体験?やらでチョット疲れましたが、
帰途は無事列車に座れて帰宅。
スタジアムのゼロvsベリアルのバトルを見ていたら、
10/3のアリオ八尾でのステージが、かなり期待大になりました。
よっしゃ!!ベリアルさんよ、
棒←名前ワカラン)を持って来てや!!!

| | Comments (0)

Tuesday, September 22, 2009

ニューヒーローのショー対比ではWにカッコよさで軍配を上げたい(^o^)v

ふたりで1人の「W」だからってことで、
ちょい紹介しておこう!!

我が家の比較的近くで行われた「W」ショー♪
明日なら、なんでかM姉が来ると聞いていたんだけど、何のイベントやんやろ??

といいつつ、22日は「W」のショーでした。

なんちゅうか、ショー内容はいつものパターンやったけど、
「W」を含む敵陣もかなりカッコエエメンバーさんで、
せっかくなので、写真だけアップ(^^;)←つーか、話はよくワカランかった・汗)

Ph090922ion622wn

*↑「おじいちゃんが言っていた、、、」とは言ってません<突っ込まないように(^^;)

Ph090922ion624wr

*↑こっちも登場とは思っていなかったのでカナリうれしい♪

Ph090922ion627wr

*最初はぶんぶん棒を振ってくれたんだけど、多人数の敵で捕まってしまう。
この後、“絶壁”に格納された??

Ph090922ion628wn

*しっかし、(客席には見えないところで)フィリップの協力を得て“絶壁”から脱出

Ph090922ion632wr

*

Ph090922ion633wn

*↓キレイな立ち姿です(^_^)v

Ph090922ion634wn

| | Comments (0)

Monday, September 21, 2009

定石でない“エンターテイナーヒーロー”かも?>ウルトラマンゼロ

やっとこさアリオ八尾の円谷ジャングルで、生目で「ウルトラマンゼロ」を見てきました。

Ph090921jglim610noa0

う~ん、、、ウェブやビデオからの印象ほど、悪くはないです。
まぁ、ショーについてはあと2日あるので、昨日の感想より以上は書かないでおくことにして、
ノアと一緒に登場の「握手&撮影会」も見てきました♪

アハハ、ゼロは結構面白い奴でした!!
「世間知らず」という見方もありますですね。
“世間”というよりは、“ウルトラファン世界”知らず、かも知れません。

この握手会でも、ノアとのツーショットを撮りたいお友達が何組かいて、
それで、かなりニューヒーローは拗ねてました。
勝手に引っ込んでしまうし、、、背中向けて寝るし、、、
「まだ、終わらない?」つーふうにカーテンから覗くし、、、

オマケにですね、あのノアの羽が邪魔やというんです。
一緒に撮ると、羽が自分の腕?に触ると。
ほんま、自分勝手な奴です。
ノアファンとしては、
「おまえなんかに、羽をはずしての勝負は、まだつけてもらえんぞ!」と言ってやりたい、かな(^^;)
ノアもサラッとかわしていました。

普段やったら登場場面を見たら、じきに退散するんですけど、
今回は撮影会の最後までいました。

ノアとゼロのツーショットはなかなかヨカッタですわ♪

Ph090921jgldv123noa0

ちなみに、ショーの写真を撮ったら、
なんでかゼロの態度がデカイところばっかりが、
写っていまして、、、(?_?)

Ph090921jglim569mb0

素直(or天然?)なメビのキャラには初めから勝てない、と
思ってのことだったんでしょうかねぇ、、、??

| | Comments (0)

Sunday, September 20, 2009

ビデオ経由で初対面感想(^^;)>ゼロ

ちょいとイロイロ連休直前になってスケジュール変更があって、
まだ、ジャングルへは行けてません。
ご訪問のみなさま、いつもアリガトさんでっす(^^ゞ

とりあえず、密偵?のビデオ経由での感想をサラッと。

いやまぁ、円谷ジャングル・バトルステージ『新たなる輝き』は、
なかなか面白い&工夫されたステージでした。
メビウスに長年?慣れ親しんだ者としては、
メビウスのメビウスらしいキャラが生きていて、決して新ヒーロー「ゼロ」に
ひけをとらない存在感。
チビッコのメビウス贔屓にしっかり対応していると思われます。
まだ、子供達は新ヒーローに馴染んでいないということもあるしね。

んでもって、「ゼロ」はなんちゅうか、
初期設定?のウルトラマンネオスの21を
さらに悪ガキにしたような印象。
う~ん、こりゃぁ、セブン父さんも息子の扱いに手を焼きそうですな(^^;)
↑フフフ、息子に刃(やいば)を突きつけられんようにしてくださいよ、セブン父。地球上でも
時々事件が起こっているし、、、。

まぁどうなんやろ、、、正直、印象的には、好印象ではありません。
なんちゅうか、初めてこれは、TVシリーズ化されても見ないかも?と思った。
なので、とりあえずは、
これからどうやって“ウルトラファン”に魅力あるゼロを訴えていくのか、
その展開が楽しみです。

と、言いつつ。
なんせまだ「生目」では見ていないので、本当の感想はそれから、かもね。
あと、なんとか日帰り可能な所へもう少し突っ込んだ?ストーリーが見られるかも??と
出撃予定もあるんでねぇ、、、←謎??

お、そうそう、明日は某ファンさんの依頼もあるので、終盤まで頑張りますよ!!
「ゼロ」さん、覚悟!!なんちゃって(^^)v

| | Comments (0)

Saturday, September 19, 2009

もういくつ寝るとお正月~♪<その前に、、いろいろあるのに、、、(^^;)

最近時々お世話になっている?e+からメールが来まして、、、
しかも、「ウルトラヒーローショー」兵庫県公演!?

えぇ~~そんなん聞いてへんで、、、と思って、
詳細を見たら、、、、

恒例のお正月イベント。
神戸ポートピアホテルでのステージでした(^o^)v

わっしらのお正月都合に合わせてくれたかのように(←自意識過剰^^;)
1月3日。
2回目の公演が17時から、というのも他のイベントとハシゴできてウレシイ♪

まぁそんなに先の話をせんでも、明日からニューヒーロー登場です!!
さて、、、何時会いに行けるのでしょうか~??

おっとぉ、、、そういえば、来年の正月は大阪ドーム(京セラドーム)で
恒例のヒーローイベントはあるんでしょうか~~?

| | Comments (0)

Saturday, September 12, 2009

「ウルトラマン“バッファロー”」かと思いました、、、(^^;)>新ウルトラマン『ウルトラマンゼロ』

まぁ、なんちゅうか、マジで闘牛の赤い布が要るかも?と思った第一印象。

そうですねぇ、、、
ええかげんに何か感想言わんといかんかな?

角の2本はチョット嫌。
セブンXもセブンに比べると“強面(こわもて)”やったけど、ゼロはそれ以上?かも。
最初から赤やら青やらあるんで、バージョンアップは出来んな、、
いや、シンプルになるとか??
つーか、すでにチョットごてごてしすぎ。

あとは、ショーでは好スタイルのアクターさんが必要やねぇ、、、
コスモスのフューチャーもそうやったけど、ゼロのスーツを着こなすのは、
結構難しいかも?ですねぇ。

それ以外では、びっくりな!!「息子」とな。
んで、母は誰??
やっぱりセブンはもてるんやなぁ。
こうなってくると、ティガの息子とかも見たくなる、、、←横道それ過ぎ(^^;)
タロウの子供になったら、角が4本になるとか、、、爆)
いや、1本やったりして、、、?←雷さまのイメージ?

ま、ええんです!
ショーでカッコよくって、しっかりキャラが出来ていれば。

思わず今晩見たくなった過去ビデオは、コスタモールのネクサス&ノア&マックス
のショーでしたわ、もちろん、見ましたけど、、、

と。
ここしばらく何かと仕事場で「ざわざわ」でして、
まだ写真をメカからメディアさえ出していない、、、

今週末にイジレルかな~~??

| | Comments (0)

Sunday, September 06, 2009

とりあえずレポ~ダイナらしいダイナにダイナらしいストーリー(^^;)>アリオ八尾・円谷ジャングル

すんません、この土日はちょぃスケジュール調整ができなくて、
昨日からあっちやこっちやとバタバタでして、、、
アリオ八尾へもとんぼ返り(+_+)

ということで、プチ報告ってことで、、、
恒例アリオ八尾・レッドコートでのウルトラヒーローショー。
なにやらポスターからは「ウルトラマンダイナ」はチョイ役かと思ってましたが、
どうしてどうして!!
全く、ダイナらしいお話でした。

異次元空間でのメビウスとエースを追ってきたダイナは
記憶を消されてしまう。
ダイナに残るのは大好きな?父親のこと?

エースを父親の名前だと思ったり、
自分の名前も記憶喪失だったので、エースに「ダイナ」と呼ばれて、
「俺の名前って、ダイナっていうんだ!!」(爆)と言ってみたり。
おまけにエースロボに「おまえは必要のない奴だ」と言われて落ち込んだり。

そんなダイナを助けてくれたのは、客席からの「ダイナ」コール。
ここで思わずウルトラマンダイナの「ダイナvsダイナ」のお話を思い出したりして。

ってことで、そういえば、「ウルトラマンダイナ」って、オトーサンの回顧シーンが
多数あったわなぁ、、、と懐かしい目になってしまったのでした。
へへっ、ダイナのキャラが勝ちすぎて?メビウスなどほとんど目だった印象なく
終わってしまってちょぃ勿体無かったような、、、

あとね~、、、
ミズホ姉が、イロイロ告知あり、とブログでおっしゃってたので、
楽しみにしていたら、ショー開始前の店長こと=コマンダーとのやり取りは、
今後前座?の発展すればいいのに、と思うくらいの楽しい?時間に。
まぁ、1回目の店長はカチカチやったけど、
2回目はそこそこ?氷解?してましたやねぇ。

ほんでぇ、ショー関係でいえば、
10月3日は、ついに!!あの黒い奴が登場!!
最強最速のウルトラマンマックスと戦ってくれるそうな、、、
うわっ!!何年やら前の三井GLでのマックスvsティガダークみたいな
バトルシーンが見れればいいのになぁ、、、

あと、その次の11月7日?は「ファッションショー」イベントだそうで、、、
う~ん、ウルトラマンや星人or怪獣達と絡む??ファッションショーって、
一体どんなん??まさか、仮装してバトルするなんてことはないよね~??

ということで、写真を含めた、もうチョット詳細なレポはまた、追って、、、(^^ゞ

| | Comments (0)

Wednesday, September 02, 2009

「大怪獣バトル」レイ隊員トークショー&盆踊り>アリオ八尾円谷ジャングル

ようやっと、写真をアップ♪

『行け!!ゴモラ!!!』

Ph090830ario449rei1

Ph090830ario452rei2

*恥ずかし気なゴモラ

Ph090830ario455reigo

*揃った顔ぶれ

Ph090830ario461all

*↓もっと周りがあったほうが楽しそうやったんだけど、なんせ、みんなのお顔が、、、

Ph090830ario470dance

*イケメン?3人組(にしても、ヒカリ登場時の黄色い?歓声は何??^^;)

Ph090830ario490ikemen

*ピンボケご容赦

Ph090830ario059rei3

*何気に?不安??そうなメビ

Ph090830ario060mb

*ギターの初マンもかっこええ~~

Ph090830ario063man

*お茶目な部分も、、、(当選は何番かな~?)

Ph090830ario443kuji

*説明レポは追って~

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »