« 今頃?『夏休みの思い出』7~9月総括??と、これからへの期待♪ | Main | よっしぁ~(^o^)vええウルトラマンに成長しぃや、ゼロさんよ!!&ベリアルも??>アリオ八尾円谷ジャングル »

Monday, September 28, 2009

さすが!!ひらパーの仮面ライダー♪カッコええじゃん!楽しいじゃん!!>仮面ライダーディケイドショー

予定通り、「ひらパー」の仮面ライダーディケイドショーを見に行って来ました♪

ここ「ひらパー」のライダーショーはいつも何かしら凝っていることもあって(ストーリー複雑過ぎることもある^^;)まぁ、楽しみだったり、そうでなかったり?もするのですが、
関西エリア的に?ファイナルなディケイドショーはとても楽しい&スピーディなステージでした(^o^)v

ショーは“未来の”ライダーワールド。
そこで仮面ライダーになって世界征服?を企む敵とのバトルが展開。
大体からして、この敵ボス、ディケイドやディエンドのお宝?を奪おうとするくらいで、
ディケイドが“変身”したキバやら電王を次々と倒し、カードを奪取。
自らが変身してディケイドと戦う。

いやぁ~この敵ボスが変身したキバやら電王やらが、敵のキャラを出していて、
結構楽しい♪
んでもって、この敵ボスはかなり強く、ディケイドやディエンドも苦戦気味。
それでも、ディケイドの「世界征服を企む奴など、仮面ライダーではない!」
という、“ライダー定義”と、会場の未来のライダー(チビッコ)の応援を得て、
敵を倒す、というもの。
終盤、敵と戦うディケイドのピンチにディエンドが助っ人して、その瞬間に、
敵の手に渡っていたキバやら電王のカードを奪い、
ラストバトルではキバや電王も参戦して敵を倒すという、結構豪華なバトル。
敵ボスがかなり上手い&出番長いし、アクション多いのにタフな敵ボスさんで、
たっぷり楽しめました♪

う~ん、春以来のディケイドのステージで、流れやらアクションやらで一番?満足の
ステージに、ここに来て遭遇できて幸せ♪
こうなると、秋のひらパーに、戦隊とか、Wとかにも会いに行きたくなるんですよね~!
上手く時間取れるかな~がんばろ~~っと。

そうそう、キバやら電王やらの登場には客席から「おぉ~!」とか、「わぁ♪」とかの歓声が上がり、ノリノリ。
「がんばれ~!!」のチビッコの声も客席から自然発生してステージも盛り上がり、
ショー終了後のサイン&握手会にもキバや電王も参加して、ポーズを決めたり、
楽しい握手を交わしたりとサービス満点でよかったですよん!

あ、写真はまた、追って~~(^^;)

|

« 今頃?『夏休みの思い出』7~9月総括??と、これからへの期待♪ | Main | よっしぁ~(^o^)vええウルトラマンに成長しぃや、ゼロさんよ!!&ベリアルも??>アリオ八尾円谷ジャングル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今頃?『夏休みの思い出』7~9月総括??と、これからへの期待♪ | Main | よっしぁ~(^o^)vええウルトラマンに成長しぃや、ゼロさんよ!!&ベリアルも??>アリオ八尾円谷ジャングル »