« ニューヒーローのショー対比ではWにカッコよさで軍配を上げたい(^o^)v | Main | 今頃?『夏休みの思い出』7~9月総括??と、これからへの期待♪ »

Wednesday, September 23, 2009

迷ったけど、見に行ってよかった『BELIEVE EX』>ウルトラマンスタジアムにウルトラマンゼロとベリアル登場♪

この5連休は予定がバタバタと変って前半動けず、当初行く予定だったスケジュールも
アレコレ変更になっちゃいました。

その中で迷ったのが、ウルトラマンスタジアム。
行くとすれば最終日しか調整つかず、昨年の苦い経験(座席確保できず、
帰途に立ったまま二時間半)があるので、
今年こそ、指定席取って行こうと、思っていたのですが、、、
やっぱり連休最終日は指定席満席。

どうすんべ~??と昨日の午後まで迷っていたんですけど、、、
5連休に遠出せずに終わるのもなんだかなぁ~ということで、
覚悟を決めて、今朝は早起きでやんした(^o^)v

さて、前置きが長くなりましたが、
うんうん、やっぱりウルトラマンゼロが出てくるんだったら、
ベリアルも出て欲しい&戦って欲しい、ってんで、
スタジアムのステージでは短い時間にインパクトありすぎて、
すっかりショーを持っていかれたような感じでした。

新ヒーローの参戦しないショー自体は、まだ10/25まであるので、
内容をつらつらというと、これから見に行く方にネタバレになると思われるので、
ココでは言いません(後日自分の記憶のためにも、ショー内容は書くつもりですが)

当然、彼らが出てくるのはショー終盤、メビやタロウがピンチ!!という時です。
で、颯爽と登場のゼロ。
ベリアルと戦いつつ、メビやタロウにパワーを分け与え、一緒にベリアルを倒そうと
呼びかけるのです。
で、ゼロをセンターにタロウとメビが左右に客席に背を向けてベリアルに光線を
放ち、無事収束?
かと思えば、、、いや、それ以上ベリアルは戦わなかったですけどね、
例の「棒」←なんていうんでしたっけ?を持ち出し、異次元?へと消えましたわ。
センター扉の中に消えていくベリアルがですね、
最初、アレ?あの扉の中にあんな照明あったっけ?と思ったら、、、、
なんと!あのベリアルの「目」のライトが演出の一役を買っていましたね。←偶然かも^^;)

お、そうそう、アチコチで言われてますが、やっぱりゼロのキックはレオゆずり?
なかなかキレイなキックを決めてくれてました。

まぁ、ついでなので、感想も。
*感想に伴うネタバレ注意、ってことでご了承ください(^^ゞ

メビウス登場の初シーン。
敵にキックを飛ばしてくるのですが、いやぁ~カッコよかったですわ!
ジャンプ高いし!!思わず、「わっ♪」とビックリ。
それからしばらくしての敵3体とのバトルシーン。
メビ1人に対して3体の宇宙人?なので、上手く敵のバトルを利用してさらに敵を
倒す、あたりは、メビのこれまで受けてきたトレーニングで相手の動きを予想し、
“エコバトル?”をしているように見えました。ん、なかなか見応えのあるバトルシーンでしたね。
そうそう、このあたりは、“まじめな(今回のゼロを見ただけに、余計そう思う^^;)”
メビの魅力満載で、敵にやられてしまう前に、敵の客席へ向けて放った光線を、
身を挺して防ぐあたりも、マジ真剣味ありました。

あとね~タロウがさ、終盤光線技で敵を仕留めて、さらにまだ、
倒す敵が残っていて、、、
次はどうやって倒すんやら、、、と思っていたら、
あ~れ~!!そんな技簡単に使っちゃって、、、(^^;)
ちょいビックリでした!ま、それがタロウに魅力でもあるんですけどね。

そんなこんなでショーを楽しめましたが、
今回ショーではニューヒーローに会えても、
ゼロとの写真撮影会とかはなかったんですかね~??
オープニングにもゼロの名前はなかったし、、、
どっかでサプライズ的に登場しているんでしょうか??

円谷のオフィシャル店ではない、ということで、
許可下りなかったんかなぁ、、、チョット残念。

なにかと初ヒーローやら初体験?やらでチョット疲れましたが、
帰途は無事列車に座れて帰宅。
スタジアムのゼロvsベリアルのバトルを見ていたら、
10/3のアリオ八尾でのステージが、かなり期待大になりました。
よっしゃ!!ベリアルさんよ、
棒←名前ワカラン)を持って来てや!!!

|

« ニューヒーローのショー対比ではWにカッコよさで軍配を上げたい(^o^)v | Main | 今頃?『夏休みの思い出』7~9月総括??と、これからへの期待♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ニューヒーローのショー対比ではWにカッコよさで軍配を上げたい(^o^)v | Main | 今頃?『夏休みの思い出』7~9月総括??と、これからへの期待♪ »