« September 2009 | Main | November 2009 »

Sunday, October 25, 2009

心変わり?>日々のショー再観戦^^;)

土日はまぁ、やや「ゆったり」の日もあるので、
朝食時から過去ビデオ観戦していることも多々あり、
昨日は「久々にウルトラマンランドが見たいなぁ~♪」と、
脳内検索(^^;)
んで、、、あの時のアレとか、もっと前のアレとか、
ノアザギを見に行ったのに、観戦回数の多いティガ、とか、
いろいろ言ってたわけです。
んでぇ、相方が、「ほら、どうしても三井(当時)グリーンランドに
気持ちを持って行かれたけど、後で見たらかなりよかった、
というのが、あるじゃない?」というので、
思い出したのが2002年のやつ。
「おぉ~そうやったなぁ~、、、!!!」といいつつ、、、
結局連想ゲームのごとく見たくなったのは、GLの方でした、、、(爆)
う~ん、ウルトラマン、ごめん~~(^^ゞ

いやぁ~でもさ、
なんでこんなにみんなカッコええんだか!!
アクションもええし、ストーリーはたいしたことなくとも、
やっぱり見応えあるわ♪
だいたい、こんなに多人数のショーは今ではもう見れないかも??
おっと、そうそう、この時の“ナイト”君、まだ頑張っているんかなぁ~
と、十分ステージを堪能したので、

「夜」はウルトラマンにしよう!!
で、直前につるの君出演のTVがかかっていた事もあり、
急に、「ウルトラマンダイナ」のTV作品が見たくなった、、、
が、
普段見ないもんだから、収納庫の奥に仕舞ってあり、
結局、9月のアリオ八尾のダイナ登場のショーを観戦。
こちらもカッチョええ~~ダイナに満足でやんした。
ま、正直いえば、「熱い」ダイナが見たかったんやけどな、、、
(あんまりボソボソ文句をいうと、レポ書かんなんことも思い出すし、、、ナイショナイショ、、、)

| | Comments (0)

Saturday, October 17, 2009

「金のシャチホコを寿司ネタに、ミシュラン三ツ星ゲットだぜ!!」>太秦映画村シンケンジャーショー

大変遅くなりましたが、10月の3連休最終日は“ウルトラファン”を封印?して、
京都太秦映画村へと、シンケンジャーショー目当てで行って来ました♪

Ph091012kyot147sred

まぁ、まだ公演日がかなり残っていますので、
内容には触れないようにして、、、
タイトルに入れた台詞は、言わずとも誰の台詞か分かると思いますが、
素顔出演の「五右衛門」もなかなかカッチョええ方で、楽しい30分でした!

それにしても、またまた冒頭にあるオリジナル映像。
前回のライダーの時は、映画村内での撮影のみ、だったのですが、
今回映画村内もあるんですけど、
その前の映像が、、、思わずあまりに身近なところで撮影しているので、
ちょい笑ってしまった←リアリティありすぎ、つーか、○○ぃつーか、、、(^_-)

おぉ、それから、相変わらずエンディングのダンスはええですねぇ、、、
みなさん、決め所を知っていらっしゃるんですよね、多分。
あと、京都ならではの“雅(みやび)さ”が出ているんでしょうかね~(^o^)v
シンケンファンなら、是非一度はご覧下さい!!

ついでなので、
いやぁ~やっぱりええやん、、、と思ったのは、福本清三氏の生出演ショーですね!
あと、
中村座のショーも内容変ってましたね、、、ほとんど見れなかったですが、、、(^^;)

| | Comments (0)

Tuesday, October 13, 2009

ラッキードラゴン見納め?の日>水都大阪2009終了

Ph091012suito173ld

ニュースで知ったときから、是非生で見てみたいと思っていたんですけどね、、、
一時はスタジアムの闇イベントに行くつもりだったので、
諦めていたんですが、行かなかった分、3連休最終日は、
自分的に3つもビデオが残せて満足♪

その一つのこの火を噴く龍は、水都大阪2009のイベントの一つで、
ドラゴン自体は姿をアチコチで見せてくれても、なかなか火を噴いてくれなくてね、
ようやく最終日に見ることが出来ました♪
*この水都大阪2009は集客目標100万人に対して、190万人も訪れたらしいです。
正直なんのイベントか、
やや焦点のボケた?イベントが多かったようにも思うのですけどね、、、(^_-)

この龍を見ると思い出すのが、
九州のグリーンランドで10年ほど前に行われていたショーで、
龍に似せた?メカが火を噴くのがありまして、、、
いやぁ~こういう精度でショーに参加してくれたら、かなりの
迫力だったことでしょう。
もっとも当時はグリーンランドのステージがこんなに迫力のあることを
やってくれると印象に残ったステージでして、
ホント、これまでに何回グリーンランドへステージを見に行ったことか??

また、他の収穫については、追って~♪
*上記10年ほど前のショーレポは、え~?
HP内のどこかにあるはずです、、、(^^;)

| | Comments (0)

Monday, October 12, 2009

おぉ!!パワフルなゼロですね~(^o^)v>ウルトラヒーローショー

三連休もあと1日を残すのみ。
年齢が上がると共に、せなあかん事も増え、それなのに処理能力や体力が落ちて、
ほんまキチキチの日が続きます、、、(+_+)
そんなわけで足を運びたかった某所まで行けず、仕方なしに、ついでに寄れる密偵?を
近郊に派遣??

Ph091011ityo719zomb

くっそぅ~(^_-)なかなかええショーやんけ~♪生目で見たかったなぁ、、、
ということで、映像鑑賞レポでやんす(^^;)

まぁねぇ、、、「闇」のあいつを知っている者としては、
ベリアルがすっかりレイビークを凌駕?してそこに存在するかのようでしたね。

これまで密林やら~スタやらで見たのみだったゼロですが、
この日のゼロはまたチョット違って見た目かなりパワフルでした。
おや?メビウスは密林から出張ですか~?←いや、よく似ていた。

ということで、かなり“目の保養”?状態&この先映画公開後のステージが
楽しみに思えるステージでしたね~♪
ショー詳細?はまた追って~(^^ゞ

写真だけアップしてみるかな(’’?)

Ph091011ityo699zo

*

Ph091011ityo703mbzo

*

Ph091011ityo704all

*

Ph091011ityo709mb

*

Ph091011ityo711end3

*

Ph091011ityo716mbzo

| | Comments (0)

Saturday, October 10, 2009

今朝の目覚まし(^^;)>ホンダのチラシにウルトラマン♪

今朝、相方さんがガサガサとチラシを片手に起こしにきた!!

「ウルトラマンがのってるでぇ~!!(@_@)」

Vfsh0259

「う~ん、知ってるよ、昨晩ネットで話題になってた、、、んでも、
コマーシャル我が家のPCでは見れんわ~(>_<)」

ということで、新聞の記事にもなってましたね。
メビウスがやや小さめで、末弟の雰囲気ですねぇ、、かわゆぃ?

ダイナも居ることからして、映画メンバーなのかな??

仕方ないから職場のPCでCMみよっと、、、あ、連休で火曜日まで仕事に
行かへんやん、、、こんな時だけ仕事しに行きたい?(^^;)

| | Comments (0)

最強最速のマックスvs最凶最悪のベリアルが登場のウルトラヒーローショー>アリオ八尾円谷ジャングル

ショータイトルは『最強の意味』

サラッと千早村的にショー紹介をば、、、

*書きかけですが、とりあえず、ここにアップしておきます、、、うぅ~写真も入れたい(>_<)

ショー冒頭、会場にいるチビッコの代表と映る、星人の子供達が仲良くウルトラマン&怪獣ごっこ。チビ星人さん達は、それぞれレイビーク、ゼネキン、フック星人。
一回目のステージを見た時は、「なんてちっちゃいメンバーなんや、、、」
と思っていたんですけど、あとでビデオ見返したら、なんのなんの!!
みなさん結構大きいメンバーさん達だったんですねぇ、、、
チビッコに見えるように動いているなんて凄いぞ!!
ということで、会場のチビッコ達を代表するようなチビ星人さんたちなので、
普段のみんながホントにそこにいるようです。
いつも怪獣さん役でぼやく者、光線ポーズが上手い者、つまんないから、
絵つきのお手紙をウルトラマンに書く、という者、、、
紙飛行機にしてウルトラマンに届けようとか、それは届かない、とか、
それじゃぁ、ピグモンの赤い風船を借りよう?、とか、、、
それぞれがそれぞれの思いを口にしていたら、“宿題をしていない!!”事に
気付くチビ星人もいたりして。それをキッカケに明日、ウルトラマンへの手紙を用意して、
またココに集まるということになり、遊びは「お開き」に。
これらが物語りの結構重要な導入部分になっていることに、後で気付く(^^;)

さて。
お姉さんの登場のあと、グドン登場。
マックスがカッチョよくやっつけ、
全宇宙のウルトラマン達へと、ベリアルが逃亡したとの情報が届く。
警戒&捜索?に出向くマックス。

空っぽになったステージに、怪しげな声。
ベリアルがテレスドンを連れて登場!!
いやぁ~黒煙が立ち上っているような気配です(^_-)
先に先行させられ、ステージ左側へ消えたテレスドンが、急に転がって
戻ってくる!そこへやって来ました?か、追って来ました!か?のウルトラマンゼロ!!
ベリアルは、テレスドンでゼロを倒せると見込み先に退場。
ゼロvs怪獣対決は、簡単にゼロの勝ち(^o^)v
そして、ゼロは、遠くに“赤い風船”を見つける、「なんだ?あれは!?」
と確認に向かい退場。

1人ズンズンと右側からステージを横切るベリアル、そこへマックスが立ちはだかる。
「なにぃ~?まだ雑魚が残っていたのか」
マックスを見て、こいつが相手で十分だ!と、ベムスターを差し向ける。
マックスvsベムスターの間、ちゃっかり?客席のチビッコと交流?いや、脅しか?を
楽しむベリアル。んでもマックスはベムスターを破り、ベリアルもちょぃ驚きの気配。
「ふん、少しはやるようだな、、」
ここからが、マックスvsベリアルの戦い。
しかしですね、ベリアルはかなり強~い(>_<)
次々とマックスの光線技等を放つものの簡単に避けられてしまう。
それでは!!というのでマックスギャラクシーを!!
さすがにダメージ感ありのベリアルに、マックスが「やったか!?」
に対して、「ふん、ちょっとは痛かったぞ!」と余裕の返答。
そしてステージにテレスドンやらドラコやベムスターやグドンを召喚して、
マックスをボコボコに。
さすがのマックスもパワー消失、ついにはベリアルはグドンに
「好きにしていいぞ」と後をまかせ退場。
グドンがマックスを襲おう、とする時に、
ウルトラマンゼロが光線で窮地を救う。

「はでにやられちゃったなぁ~」と軽ぁるく声をかけるも、
「勝てる訳がない、、、」とマックスのダメージもそうとうな様子。
「何かのために戦っている」と思っているゼロの激励?にも、
弱気なまま。しかし、ゼロは、そのマックスに向けてと思われる、
先ほどのチビッコ星人たちが赤い風船にゆだねて届けようとした手紙を
手にしていた。
手渡された手紙に大きなパワーを貰ったマックスは、
気力復活させて奴らを追う。

| | Comments (0)

Sunday, October 04, 2009

よっしぁ~(^o^)vええウルトラマンに成長しぃや、ゼロさんよ!!&ベリアルも??>アリオ八尾円谷ジャングル

アリオ八尾で行われた、ウルトラマンゼロ&ウルトラマンマックス&ウルトラマンベリアルが登場するウルトラヒーローショーを見に行って来ました♪

Ph091003jglv141mx

ウルトラマンゼロ&ベリアルはイベント会場のレッドコート初登場であります!

いやぁ~力の入る、豪華ステージでやんしたね(^o^)v

ベリアルの持つ“棒”=ギガバトルナイザー(ちゃんとステージ上で説明してくれていました^^;)で呼び出された4体の怪獣達にボコボコにやられてしまうマックス、そのマックスへ寄せられたチビッコ星人たちの応援の手紙を入手したウルトラマンゼロがマックスに手渡して学んだ?応援パワーで怪獣&ベリアルをやっつける、というステージ。

あとで、もう少し詳細レポを上げるつもりですが、
もうねぇ、、、話が上手く廻ってなかなかの展開でした。
ショーラストに「おぉ!もう一戦あるのか!?」と思わせながら、
映画に続く?終わり方で見事に誘致?に成功していましたねぇ、、、(^^;)

ウルトラマン達を演じるアクターさんもここジャングルでの☆メンバーさんで、
怪獣達の迫力満点な動きと共にバッチリ決まったステージとなりました。
ありがと~~!!

そうそう、ベリアルって、噂?でも悪(わる)でなくなる?とか言われてますが、
なんか、模様?のよく似たダークザギと結構雰囲気違いますねぇ、、、
これからのステージでどんな悪を見せてくれるのか、楽しみですが、
今回のステージでも持って出てくれたギガバトルナイザーの棒は、
振り回してくれるとやっぱり迫力あって(まわりは怖いかもしれませんが)
ステージを楽しむ客側からは、魅力的なツールですね♪

Ph091003jgl698last

↑この続きは映画で?
*追って追記&写真追加予定!!

| | Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »