« よっしぁ~(^o^)vええウルトラマンに成長しぃや、ゼロさんよ!!&ベリアルも??>アリオ八尾円谷ジャングル | Main | 今朝の目覚まし(^^;)>ホンダのチラシにウルトラマン♪ »

Saturday, October 10, 2009

最強最速のマックスvs最凶最悪のベリアルが登場のウルトラヒーローショー>アリオ八尾円谷ジャングル

ショータイトルは『最強の意味』

サラッと千早村的にショー紹介をば、、、

*書きかけですが、とりあえず、ここにアップしておきます、、、うぅ~写真も入れたい(>_<)

ショー冒頭、会場にいるチビッコの代表と映る、星人の子供達が仲良くウルトラマン&怪獣ごっこ。チビ星人さん達は、それぞれレイビーク、ゼネキン、フック星人。
一回目のステージを見た時は、「なんてちっちゃいメンバーなんや、、、」
と思っていたんですけど、あとでビデオ見返したら、なんのなんの!!
みなさん結構大きいメンバーさん達だったんですねぇ、、、
チビッコに見えるように動いているなんて凄いぞ!!
ということで、会場のチビッコ達を代表するようなチビ星人さんたちなので、
普段のみんながホントにそこにいるようです。
いつも怪獣さん役でぼやく者、光線ポーズが上手い者、つまんないから、
絵つきのお手紙をウルトラマンに書く、という者、、、
紙飛行機にしてウルトラマンに届けようとか、それは届かない、とか、
それじゃぁ、ピグモンの赤い風船を借りよう?、とか、、、
それぞれがそれぞれの思いを口にしていたら、“宿題をしていない!!”事に
気付くチビ星人もいたりして。それをキッカケに明日、ウルトラマンへの手紙を用意して、
またココに集まるということになり、遊びは「お開き」に。
これらが物語りの結構重要な導入部分になっていることに、後で気付く(^^;)

さて。
お姉さんの登場のあと、グドン登場。
マックスがカッチョよくやっつけ、
全宇宙のウルトラマン達へと、ベリアルが逃亡したとの情報が届く。
警戒&捜索?に出向くマックス。

空っぽになったステージに、怪しげな声。
ベリアルがテレスドンを連れて登場!!
いやぁ~黒煙が立ち上っているような気配です(^_-)
先に先行させられ、ステージ左側へ消えたテレスドンが、急に転がって
戻ってくる!そこへやって来ました?か、追って来ました!か?のウルトラマンゼロ!!
ベリアルは、テレスドンでゼロを倒せると見込み先に退場。
ゼロvs怪獣対決は、簡単にゼロの勝ち(^o^)v
そして、ゼロは、遠くに“赤い風船”を見つける、「なんだ?あれは!?」
と確認に向かい退場。

1人ズンズンと右側からステージを横切るベリアル、そこへマックスが立ちはだかる。
「なにぃ~?まだ雑魚が残っていたのか」
マックスを見て、こいつが相手で十分だ!と、ベムスターを差し向ける。
マックスvsベムスターの間、ちゃっかり?客席のチビッコと交流?いや、脅しか?を
楽しむベリアル。んでもマックスはベムスターを破り、ベリアルもちょぃ驚きの気配。
「ふん、少しはやるようだな、、」
ここからが、マックスvsベリアルの戦い。
しかしですね、ベリアルはかなり強~い(>_<)
次々とマックスの光線技等を放つものの簡単に避けられてしまう。
それでは!!というのでマックスギャラクシーを!!
さすがにダメージ感ありのベリアルに、マックスが「やったか!?」
に対して、「ふん、ちょっとは痛かったぞ!」と余裕の返答。
そしてステージにテレスドンやらドラコやベムスターやグドンを召喚して、
マックスをボコボコに。
さすがのマックスもパワー消失、ついにはベリアルはグドンに
「好きにしていいぞ」と後をまかせ退場。
グドンがマックスを襲おう、とする時に、
ウルトラマンゼロが光線で窮地を救う。

「はでにやられちゃったなぁ~」と軽ぁるく声をかけるも、
「勝てる訳がない、、、」とマックスのダメージもそうとうな様子。
「何かのために戦っている」と思っているゼロの激励?にも、
弱気なまま。しかし、ゼロは、そのマックスに向けてと思われる、
先ほどのチビッコ星人たちが赤い風船にゆだねて届けようとした手紙を
手にしていた。
手渡された手紙に大きなパワーを貰ったマックスは、
気力復活させて奴らを追う。

|

« よっしぁ~(^o^)vええウルトラマンに成長しぃや、ゼロさんよ!!&ベリアルも??>アリオ八尾円谷ジャングル | Main | 今朝の目覚まし(^^;)>ホンダのチラシにウルトラマン♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« よっしぁ~(^o^)vええウルトラマンに成長しぃや、ゼロさんよ!!&ベリアルも??>アリオ八尾円谷ジャングル | Main | 今朝の目覚まし(^^;)>ホンダのチラシにウルトラマン♪ »