« October 2009 | Main | December 2009 »

Monday, November 30, 2009

円谷ジャングルで“姫矢”ネクサスがイベントを楽しげに撮影♪>「LaLaLaウルトラパレード」アリオ八尾

ここしばらく我が家的にはお互いにややお疲れ気味。
最近毎終末に円谷ジャングルへ足を運んでいるわけですが、
昨日までは2時に着けばパレードも見られるし、、、と予定しながら、
朝なんやかんやと寝坊やら日々の用事やらで間に合わず、、、
しゃぁないなぁ、、、ジャングルバトルステージだけでも、、、と、
頑張ってむかったら!!!
ジャングル店内でアリオ八尾3周年イベントの上記パレードから
帰ってきた賑やかな一団と遭遇できました!!

それがねぇ、、、ダイナが一緒なのは、あらかじめ告知で知っていたけど、
もう1人ウルトラマンがいてさ♪
それが、ウルトラマンネクサスジュネッスだったんですよ!!
“ジュネッスブルー”じゃなくて、赤色のジュネッス。
しかもねぇ、、、カメラ持ってるんだよね、で、バシャバシャとシャッター押してる!!

えぇ~~~!!!
なんちゅうか、不思議な気分。
いつもは客席側からステージにカメラを向けているのに、
ネクサスジュネッスが、カメラを持って客席を写真に撮ってる!!
まずは、正直、笑いましたね、楽しそうで♪

んでも!!
よ~く思い出してみれば、ネクサスジュネッスに変身していた姫矢君は、
元々カメラマンで、、、
カメラ構えていても全然おかしくない、、、
というか、まぁ使っていたカメラは、プロユースではなかったけど、
あんなに楽しげに写真を撮りまくる姫矢ジュネッスを見ると、
ウルトラマンネクサス放送当時の、あの何かに苦しげだった姫矢君が、
ここまで回復?しているのかと思って、メッチャ嬉しかったですよね♪

見れたのは最後のワンシーンだったけど、
初めから見れていたら、もっと楽しかったかも♪
なんでも、またパレードはやるそうなので、
一度は最初から見たいな、、、ふぅ、確か次回は平日??

&ジャングル店内のバトルステージでも、ネクサスの登場をお願いしますね(^^ゞ

さてさて!!
参ったなぁ~の第二弾!!
いきなり作品として好きな「ウルトラマンネクサス」に会えて、上記のように
「参ったなぁ~!!」だったんですけど、
これに続く『円谷ジャングルバトルステージ』のウルトラマンタロウショーもまた、
『参ったなぁ~!!』でやんしたね(^o^)v
いやね、こんなに好作品ばっかり週変わりで違うウルトラヒーローでやっちゃって
くれたら、マジで毎週見に来んなんやん(^_-)

今回のウルトラマンタロウ登場のステージタイトルは、
『進め!タロウ!!今が地球を救う時』←漢字や!は不正確ですが、、、(^^;)
いやはや、タイトルの勢いに負ける?脱力系の楽しいステージでした♪
それがねぇ、、、
あ、言っちゃっていいのか??
まぁ、演じるアクターさん達の息の合い具合が光るステージでして、、、
こういう“ノリ”なら、是非またやって下さい!!
敵役コンビに、思わずかつてのコスタモール円谷ジャングルでの
ショーステージを思い出しましたですよ!!

ということで、
昨日の土曜日は土曜日で好ステージに遭遇でしたが、
日曜日はまた、違った意味のええステージに満足でやんした!

さて、明日は土曜日の報告が出来るかな~??
あ、月末やなぁ、、(+_+)

| | Comments (2)

Sunday, November 29, 2009

結局のところ、ちぃと物足りない、、、>メビウス外伝ステージ1

予約はしてあったものの、到着に時間がかかり、結局DVDを見たのは金曜日の夜でした。
う~ん、どう感想を書けばいいんやろ??

目新しい、といえばそうやけど、、、
んでもこういう作りはヒカリのときにもあったし、、、
背景がフルCG?らしいけど、
やっぱり少しは背景ありの画面がみたい、、、

それにしても、「目」を奪われるのは、敵役の四天王。
なんかね~笑っちゃうよね~♪
マジで名古屋のライブを思い出した、、、
3年前のグローザムとナイス&ゼアスのバトルは楽しかったよねぇ~

う~ん、、、やっぱり心配やなぁ、、、
いや、自分自身がまもなく公開の映画を受け入れられるか、、、ということやけど。
さぁ、どうやろね。

ま、そんなしょーもないことで、もったいない、、、と思われるかもしれませんけど、
DVDの前半のあるシーンで、ちょぃ退けたね。
飛行シーンのメビウスが上手く静止できていない。
慣れていなくて出来ないのなら、出来る人に代わればええやん。
こういうしょーもないことで、コアファンを残念がらさんといて欲しいわ。

それでも、見応えあるなぁ、、、と言う場面も多々あるので、
せっかくやからと、目下食事中のお供はいつもコレでやんす、、、(^^ゞ

さて!!!
次回アップ予告、なんちゃって。

ショー観戦も12月を目前に屋外での遊園地でのショーもそろそろ終わりですよね。
土曜日には、「ひらパー」へシンケンジャーショーを見に行って来ました♪

いやぁ~面白かった!!!
結構シリアスなステージやったけど、「晩秋の寒さを吹き飛ばす、熱いステージ」でしたよ(^o^)v
こういうステージを作れるところにショーを発注しているひらパーさん大好き♪でやんした!!
どうぞ、お楽しみに~(^O^)v

| | Comments (0)

Tuesday, November 24, 2009

盛り沢山&内容充実&バトル見応えあり♪だから、、、>みさき公園「シンケンジャーショー」

タイトルからの続き、、、ってことで、
3連休にもかかわらず、先週の寒波?の影響で少々風邪気味?
「あぁ、、頭痛やぁ~(+_+)」と寝込んでいても?ショーは見に行きますだ(^o^)v
↑え?どなたさんやらもそうでしたか、、、(^^;)

いやぁ~行ってよかった♪
春催事終盤の“10周年”とは大違い。
まぁ、6番目の銀ちゃんの登場もなかったし、
話のネタフリも新鮮味はなかったけど、
アチコチに工夫があって楽しめました!!
あとね~
関西ならでは?なのか、どうかは知りませんけど、
まったくもって、客席のノリのええこと♪
マジで、関西では敵陣のチビ戦隊が増えるかもしれません(^^;)

ヒーローたちは元々ヒーローなので、カッコよく見えるのはもちろんの事、
敵陣達もまた、カッコよさではひけを取りませんな♪
なんやかんやの謎解きも楽しく、握手会まで楽しませてもらいましたわ。

ありがとさん~みさき公園m(__)m
&
相変わらず、写真はまだ、ビデオカメラの中です、あしからず、、、(^^ゞ

| | Comments (0)

Monday, November 23, 2009

店内ステージでの好作品♪~ウルトラマンコスモスショー~>円谷ジャングルバトルステージ

なんだか毎週末にジャングルに行っているような気がしますが、、、(^^;)

一回こっきりなのか分からないので、とりあえず見ておかねば!!と
円谷ジャングル店内であるステージをのぞきに行って来ました♪

いやぁ~お姉さんの頑張りと、客席チビッコのパワーを得た、
適度に楽しいステージでした♪
いや、コスモスもルナとエクリプスが出てくれたし、、、>え?アクターさん4人??(@_@)

こういうノリのステージはジャングル店内のステージに合いますよね(^o^)v
ウルトラマンもカッコよかったし、敵役さんもいい感じで楽しかったです。
ネタバレせずに書いておきますんで、またやって下さいね!!

え?写真ですか??
アハハ、、、ここ一ヶ月ほど、メカからパソへ移せてないんですよね~汗;)

| | Comments (0)

Sunday, November 22, 2009

いつかは見られる?師弟対決を超て「師vs孫弟子」対決??つーか、それは親子対決になるのか???>6月のウルトラマンランド平日ステージ

今年の6月に行った「ウルトラマンランド」での平日ショー、“赤き壁を乗り越える赤”ではウルトラマンレオとセブンが登場。

Ph090606urn248leo7

訪問した当時は、まだステージが続いている事もあり、あまり立ち入って紹介していませんでしたが、久々にあの“テンション”が見たくなり、夕食の一品となりました。

このステージ、“赤き壁”ことウルトラセブンを超えようと日々訓練に余念がないウルトラマンレオが、セブンとの一戦を望むがゆえに、敵にマインドコントロール?され操られている風を装う、というストーリー。
ちゃんと、強い敵も出てきて、アクションも見応えありましたわ♪
それでもですね、このステージでの見所はウルトラセブンの志(こころざし)の高さですかね~??
弟子のレオが強くなろうとも、単にレオの挑戦を受けるためではなく、常に日々よりハイレベルな戦いに対応できるよう、鍛えているのではないか?と思わせるようなセブンの言動。
レオのカッコよさと、また違ったカッコよさで“赤い壁”=セブンのステイタスをよく表していましたですよね。
しかも、エンディングでは、一騎打ち!!で決着が付かぬままにステージを立ち去る、というなかなかええ余韻を残してくれました。

Ph090606urn245leo7

なもんで、ショー終了後の握手会でレオがお姉さんにバトルの結末を聞かれて、
“悔しがる”そぶりを見せるところなど、しっかり話がつながっていてよかったです。

と、3連休の初日はまだまだ雑用にまみれております、、、(^^;)
あれ?、タイトルに書いた、ゼロ登場妄想編へネタフリしなかったですねぇ、、、
眠いので続きはまた、、、汗)

| | Comments (0)

Sunday, November 15, 2009

たまたま?ウルトラマンコスモスへの誘引要因が重なったので、、、特別編集版を見る

月に水がある!!というニュースやら、
N○Kの朝ドラに出演のヒウラ隊長を見かけたり、
ムサシ君が次期朝ドラで「ねずみ男」を演じるとネットに出てたり、、、
とか、
あと、なんでも土曜日のジャングルのパトロールが
コスモスルナだったとか聞いたので、
ついつい、見たくなったのは、コスモス終盤の「月」でのバトル。
本放送分のDVDで見ようかとも思ったけど、
正直どのエピソードやったかも忘れているので(スンマセン^^;)
結局、未放送分と一緒に発売されたDVDに収録してある、
特別編集版の「コスモス最後の戦い」とかで見ることにした。
この編集版というのは、ウルトラマンコスモスがムサシ君、逮捕?
の事件で、ウルトラマンコスモスの放送が出来なくなり←のち、放送は開始されたけれど)
放送予定だった収録済み分を編集しなおして総集編前後編として放送したもの。
放送時は、上手く編集されすぎて?コスモスを冷ややか?に見ていたファンには、
かなり好評やった??やつです。(ちなみに、自分もそう思いました、、、)

いやはや前置きが長くなりましたが、
この月でのコスモスとカオスカラミティ&カオスヘッダーのバトルは
かなり好きです。
それでも、コスモスで忘れている部分も多数あるので、
この月でバトルをすることになったいきさつあたりも、見たくなりましたね。
あと、エクリプスモードのカッチョええこと♪
ウルトラマンコスモスは、正直「好き」とは言えないんですけど、
それでも個々のエピソードには好きなものもあり、
ついつい、「あぁ、アレ見たいなぁ~!」と思い出した作品もあります。
↑「コスモスvsコスモス」←サブタイトルにあらず?)とか、、、

そうそう、余談ですが、
ウルトラマンスタジアムでメカザムの撮影会があると知って、
え~~ジャングルではないの~~??と思っていたら、
なんと!!12/5の3周年ステージに登場するんですね~♪
今年は1日しかステージはないようですが、
登場キャラクターを見たら、かなり豪華?で楽しみになりました。
う~ん、、、アクターさんは、
メビウス=C君、ヒカリ=H君、ゼロ=N君、で見たいですね~。
あ、この希望キャスティングの名前は「我が家的」命名(アクターさんの名前は誰も知らない^^;)なんで、誰にも判りませんで、、、気にせんといて下さい(^^ゞ

| | Comments (0)

Tuesday, November 10, 2009

ここひと月ほどの間のひとことれぽ

写真を整理してからアップ、、、と思っていたら、なかなか出来ないので、
報告だけ。

【ひらパー「仮面ライダーWショー」~10月18日~】
いやぁ~、、、9月の豪華?4人のライダー登場を見ていただけに、
仮面ライダーW1人でショーを運ぶのにはちょぃ苦しい。
んでも、近くに座っていた若いカップルは、ショーが終わるやいなや、
「うん、なかなかええショーやった♪」と満足げでした。
ショー内容は、ひらパーのライダーショーでよくある“顔出し”ステージで、
兄弟愛のためにWが活躍。

【円谷ジャングル「ウルトラ?なりきりファッションショー」~11月7日~】
チビッコがウルトラマンとか、怪獣&星人に“変身”?
いや、みなさん親御さんの“熱意”が伝わります。
登場チビッコがお気に入り?のウルトラヒーローが
エスコートして“変身”なりきりファッションを披露。
なので、登場ウルトラマンが多くてビックリやったですね。
余計なお世話かも知れんけど、一体Hパーでは、誰がアクションしてるんやろ?とか(^^;)

M姉がMC担当ではなかったんですが、意外と(←失礼^^ゞ)可愛いマグマ星人に
“変身”して登場してました。う~ん、マグマ星人も惚れた?かも~??(^o^)v

にしても、ちょぃ客数がいつものヒーローショーに比べると少ない(^_-)
会場システムが変ってから、初めて椅子席で見たわ。
期待どおり?アクションシーンがあったから、行ってよかったけど、
せっかくなんやったら、そのあたりも事前告知しておけば、
もっと見に来てくれたかもね。

【ひらパー「レスキューファイヤーショー」~11月8日~】
上記ネタフリのステージ。
多分?ジャングルステージのアクターさんチームのはず、と、
初回以来見ていないレスキュー番組を一夜漬けのごとく一回だけ見て、
おぉ~メンバー増えて5人になっとる、、、と、違うキャラを見れるかと
期待して行ったら、やっぱり?(←チラシには3人しか写真がなかった
ので)登場したヒーローは3人だけ(^_-)
お勉強クイズタイムを含めて、ストーリー的にはやや散漫?なステージ。
と、いいつつ、今回も座っていた後の方で、ショー終了後に、ヤングママ?
らしき声で「うわ~~!!メッチャかっこええやん♪」という興奮気味の声も
上がっておりました。
3のピンチには客席からも自然発生で「ガンバレー」の声が飛んでいたし、
よかったんではないでしょうか??
んでも、ここでウルトラマンやって欲しいよん(^^ゞ

え~っと。
さすがに?次週レッドコートには行けません。日曜日のジャングルバトルステージが見たいよ~!!

| | Comments (0)

Tuesday, November 03, 2009

特訓の成果か?ウルトラマンゼロの新公開技が!!!>てれびくん

ちらっと発売された「てれびくん」を覗いてきました、、、(^^;)

いやぁ~すんごい楽しみ♪
例の、ウルトラマンゼロの頭部にあるゼロスラッガーですが、
二つ合わせて、○○になる!!

他にも、思わずネクサスを思い出す??、『おぉ~~!!』な
光線技にも利用!!!

いや、マジでこれはゼロの“特訓”の成果ですか???
うぅ~~バトルで見てみたい!!

おっと、そういえば、、、
正義のヒーローも好むけど、悪のヒーローも人気の『ベリアル』さまの
アレコレの技も紹介してあったような、、、

どうしよう、買おうかな、、、
おっと、コレって、他でも紹介済みの技なんやったっけ?

p.s.ご訪問の皆様、アップがご無沙汰で申し訳ありません、、、
いくつかネタはあるんですけど、、、
3日中にはできるかな??

| | Comments (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »