« たまたま?ウルトラマンコスモスへの誘引要因が重なったので、、、特別編集版を見る | Main | 店内ステージでの好作品♪~ウルトラマンコスモスショー~>円谷ジャングルバトルステージ »

Sunday, November 22, 2009

いつかは見られる?師弟対決を超て「師vs孫弟子」対決??つーか、それは親子対決になるのか???>6月のウルトラマンランド平日ステージ

今年の6月に行った「ウルトラマンランド」での平日ショー、“赤き壁を乗り越える赤”ではウルトラマンレオとセブンが登場。

Ph090606urn248leo7

訪問した当時は、まだステージが続いている事もあり、あまり立ち入って紹介していませんでしたが、久々にあの“テンション”が見たくなり、夕食の一品となりました。

このステージ、“赤き壁”ことウルトラセブンを超えようと日々訓練に余念がないウルトラマンレオが、セブンとの一戦を望むがゆえに、敵にマインドコントロール?され操られている風を装う、というストーリー。
ちゃんと、強い敵も出てきて、アクションも見応えありましたわ♪
それでもですね、このステージでの見所はウルトラセブンの志(こころざし)の高さですかね~??
弟子のレオが強くなろうとも、単にレオの挑戦を受けるためではなく、常に日々よりハイレベルな戦いに対応できるよう、鍛えているのではないか?と思わせるようなセブンの言動。
レオのカッコよさと、また違ったカッコよさで“赤い壁”=セブンのステイタスをよく表していましたですよね。
しかも、エンディングでは、一騎打ち!!で決着が付かぬままにステージを立ち去る、というなかなかええ余韻を残してくれました。

Ph090606urn245leo7

なもんで、ショー終了後の握手会でレオがお姉さんにバトルの結末を聞かれて、
“悔しがる”そぶりを見せるところなど、しっかり話がつながっていてよかったです。

と、3連休の初日はまだまだ雑用にまみれております、、、(^^;)
あれ?、タイトルに書いた、ゼロ登場妄想編へネタフリしなかったですねぇ、、、
眠いので続きはまた、、、汗)

|

« たまたま?ウルトラマンコスモスへの誘引要因が重なったので、、、特別編集版を見る | Main | 店内ステージでの好作品♪~ウルトラマンコスモスショー~>円谷ジャングルバトルステージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たまたま?ウルトラマンコスモスへの誘引要因が重なったので、、、特別編集版を見る | Main | 店内ステージでの好作品♪~ウルトラマンコスモスショー~>円谷ジャングルバトルステージ »