« ここひと月ほどの間のひとことれぽ | Main | いつかは見られる?師弟対決を超て「師vs孫弟子」対決??つーか、それは親子対決になるのか???>6月のウルトラマンランド平日ステージ »

Sunday, November 15, 2009

たまたま?ウルトラマンコスモスへの誘引要因が重なったので、、、特別編集版を見る

月に水がある!!というニュースやら、
N○Kの朝ドラに出演のヒウラ隊長を見かけたり、
ムサシ君が次期朝ドラで「ねずみ男」を演じるとネットに出てたり、、、
とか、
あと、なんでも土曜日のジャングルのパトロールが
コスモスルナだったとか聞いたので、
ついつい、見たくなったのは、コスモス終盤の「月」でのバトル。
本放送分のDVDで見ようかとも思ったけど、
正直どのエピソードやったかも忘れているので(スンマセン^^;)
結局、未放送分と一緒に発売されたDVDに収録してある、
特別編集版の「コスモス最後の戦い」とかで見ることにした。
この編集版というのは、ウルトラマンコスモスがムサシ君、逮捕?
の事件で、ウルトラマンコスモスの放送が出来なくなり←のち、放送は開始されたけれど)
放送予定だった収録済み分を編集しなおして総集編前後編として放送したもの。
放送時は、上手く編集されすぎて?コスモスを冷ややか?に見ていたファンには、
かなり好評やった??やつです。(ちなみに、自分もそう思いました、、、)

いやはや前置きが長くなりましたが、
この月でのコスモスとカオスカラミティ&カオスヘッダーのバトルは
かなり好きです。
それでも、コスモスで忘れている部分も多数あるので、
この月でバトルをすることになったいきさつあたりも、見たくなりましたね。
あと、エクリプスモードのカッチョええこと♪
ウルトラマンコスモスは、正直「好き」とは言えないんですけど、
それでも個々のエピソードには好きなものもあり、
ついつい、「あぁ、アレ見たいなぁ~!」と思い出した作品もあります。
↑「コスモスvsコスモス」←サブタイトルにあらず?)とか、、、

そうそう、余談ですが、
ウルトラマンスタジアムでメカザムの撮影会があると知って、
え~~ジャングルではないの~~??と思っていたら、
なんと!!12/5の3周年ステージに登場するんですね~♪
今年は1日しかステージはないようですが、
登場キャラクターを見たら、かなり豪華?で楽しみになりました。
う~ん、、、アクターさんは、
メビウス=C君、ヒカリ=H君、ゼロ=N君、で見たいですね~。
あ、この希望キャスティングの名前は「我が家的」命名(アクターさんの名前は誰も知らない^^;)なんで、誰にも判りませんで、、、気にせんといて下さい(^^ゞ

|

« ここひと月ほどの間のひとことれぽ | Main | いつかは見られる?師弟対決を超て「師vs孫弟子」対決??つーか、それは親子対決になるのか???>6月のウルトラマンランド平日ステージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ここひと月ほどの間のひとことれぽ | Main | いつかは見られる?師弟対決を超て「師vs孫弟子」対決??つーか、それは親子対決になるのか???>6月のウルトラマンランド平日ステージ »