« ウルトラマンメビウス、ダイナ、ゼロのはずが、、、(>_<)>結果オーライの映画「仮面ライダーW&ディケイド」 | Main | やっと見れました♪「大怪獣バトル~ウルトラ銀河伝説~」 »

Tuesday, December 15, 2009

さらっと、日曜日の報告>メビウスin阪神競馬場&ダイナ版の懐かしい貝塚ステージ

さらっと、12月13日の報告をば。

なんせ、競馬「場」初訪問でやんした。
うぅ~~広~い!!
キレイで気持ちいい~~!!!

レースで走る馬さん達の、え~?なんていうんだっけ??
お披露目ウォーク?では、みんなカッチョええ馬さんたちでしたわ。
そりゃぁ、あんだけ長い足してたら早く走れるだろ!と期待できる面々。
少々興奮気味で、引率?の兄さんと押し合いして歩いている奴もいました。

ショー会場は、レースも見渡せる広い場所に大きなステージがありまして、、、
まぁ、メビウスも馬さんたちに負けないカッチョよさで戦ってくれました♪
お話もウルトラマンはメビウスだけでしたが、楽しい敵や、ウルトラマンらしい、
光のエネルギーに迫る内容で落としどころもよかったです。
え~っと。
バルタン星人も“注射”はキライなようです(^^;)
ホントは、目の前で走るレースの馬さんたちを見て帰りたかったんですけど、
後がイロイロ押していたので断念。

で、今度は、アリオ八尾「円谷ジャングル」でのウルトラマンダイナショーです♪
これはね~(^^)
ショー開始後に登場の宇宙人二人のやり取りを見て、
あぁ、あれか~~♪
と、貝塚にあった時のジャングルステージを思い出しました(^o^)v
この時のステージ、結構家で見返している“非常に”楽しいステージでして、、、
当時の登場ウルトラマンはウルトラマンネクサスジュネッスブルー。
&“エリート”な宇宙人は今回と変らず、レイビーク。
それに、今回のフック星人役はゼネキンがやっていました。

ダイナバージョンということで、あちこちダイナ仕様になっていましたが、
基本、ほぼ同じ展開。
まぁ、ダイナだったら全然OKなお話ですわぃ。
久々にダイナの曲てんこもりでこれもなかなか嬉しかったです。

しかしですね~お話を知っているだけに、ちょぃ物足りない「間」も。
う~ん、オチ?にもっていく“間”にメリハリが欲しいですねぇ。
せっかくの楽しい展開なので、だらだら~っと流れないようにして欲しいですわ。
あと、バトル終盤のダイナが2連戦するところの、「気合」部分とかもね。

それにしても、こういう「再演」は大歓迎。
貝塚での楽しいステージもたくさんあるので、
またボチボチ再演をお願いしますわ(^^ゞ

|

« ウルトラマンメビウス、ダイナ、ゼロのはずが、、、(>_<)>結果オーライの映画「仮面ライダーW&ディケイド」 | Main | やっと見れました♪「大怪獣バトル~ウルトラ銀河伝説~」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウルトラマンメビウス、ダイナ、ゼロのはずが、、、(>_<)>結果オーライの映画「仮面ライダーW&ディケイド」 | Main | やっと見れました♪「大怪獣バトル~ウルトラ銀河伝説~」 »