« さらっと、日曜日の報告>メビウスin阪神競馬場&ダイナ版の懐かしい貝塚ステージ | Main | 手に汗握る?30分でした>「メビウス外伝~ゴーストリバース~st.2」 »

Thursday, December 17, 2009

やっと見れました♪「大怪獣バトル~ウルトラ銀河伝説~」

Ph091217stbk052movie

ようやく見に行って来ました♪

*追って、下に移動した特典グッズの写真に続いて、
ネタバレ感想等をアップする予定です。更新日をココで
お知らせしますね。(12/19更新)

正直、ゴーストリバースを見てかなり自分として、受け入れられるか
心配だったんですけど、
ん、大丈夫♪
よかったで~す!!

わっしはなんせ、セブン世代なので、
後半は結構燃えましたねぇ。&心配もしたし。

あとね~やっぱウルトラのアクターさんは、感情を面に出す事が
できるんですねぇ、、、セブンを見ていて特にそう思いましたわ(^o^)v

ベリアルの声は、マジでよかったですね。ん。

あと、ウルトラマンに変身できない人間体さんが、
中盤で結構頑張ってくれた事も、終盤の盛り上がりにかなり
貢献していたのではないでしょうか??

やっぱり“ウルトラマン作品”は、人間体と、ウルトラヒーローで
表現されるべきもんだと、思います。
で、
ショーでは人間体はいなくとも、想像で同化?できるし、、(^^;)

いやまぁ、他にも書きたいことがありますが、
とりあえず、一報ということで、、、(^^ゞ

以下、写真に続いてネタバレ感想を記入しますので、
まだ見ていない方はご遠慮下さい。

Ph091217movie0321tokuten

************************

ココから先にネタバレ感想などなどを書いておきます。
記憶たよりなので、間違いご容赦。

物語は、こんな風な流れです。

最初、メビウスとベムラーの戦い。
地球上のバトルでは見たことのない?宙を舞う激しいバトル。
しかし、メビウスが戦いを制し、
舞台は光の国へ。

マイナスエネルギーが増大し、不穏な気配を心配するウルトラマン達。
そんな中、ウルトラ戦士が防備する宇宙牢獄をたずねる不詳なウルトラマン。
ウルトラマンの姿に気を許したのが悪かったのか、
牢獄を防備していたウルトラマン達は、そいつに不意打ちにあい、
牢獄への侵入を許してしまう。
不詳なウルトラマンはよく見ると「にせウルトラマン」で、
ザラブ星人が化けていたのだった。

ザラブ星人は、ベリアルの封印を解き、持ってきた「ギガバトルナイザー」
を渡して、一緒に宇宙征服?をやろうと持ちかける。
しかし、ギガバトルナイザーを手にしたベリアルに“仲間意識”など毛頭ない?
ザラブ星人自らが、ベリアルに与えるために持参したギガバトルナイザーに
よって、瞬時に消されてしまう。哀れや?ザラブ星人!!

そこへタロウらが駆けつけベリアルをとめようとするが、強いベリアルに
やられてしまい、光の国へと戦いの場は移る。
多くのなじみの?ウルトラ戦士を蹴散らかし、ベリアルの強さを見せ付ける。
ベリアルが求めていたものは、光の国の心臓部にあるプラズマスパークタワー
にある、コア部分。

ウルトラの父や母までもやっつけ、コアの部分を手にしたベリアル。
そのおかげで、光の国は氷漬け?にされてしまう。
氷漬けになるのをかろうじて逃れたのは、
初代ウルトラマン、セブン、そして、冒頭のバトルからの帰途途中だった
メビウス。

メビウスは、光の国の惨状を目にし、初マンからのメッセージを受け取って、
ベリアルをとめるべく、ベリアルの姿をもたらした?レイブラッド星人の血を引く、
レイの力を求めに行く。

>>感想)ここまで、ウルトラマンやら怪獣やらのバトルが、ずずずz~~と続きます。
いやぁ、目が廻る、、、
それにつけても、強いベリアル!!
一体こんな奴をとめることが出来るんですかね~と、心配?に、、、

プラズマスパークコアを取られたあと、かすかに残る?光を、
自らの体内に取り込んで光の国を守るのがタロウ。
ここで、タロウを誇る?父やったか母やったかに、結構感動でやんした♪

さて。
この後、大怪獣バトルの面々が出てきます。
マジ、ほっとしました。
これからしばらくは人間体の頑張りが続きます。
以降、追記をお楽しみに、、、、

|

« さらっと、日曜日の報告>メビウスin阪神競馬場&ダイナ版の懐かしい貝塚ステージ | Main | 手に汗握る?30分でした>「メビウス外伝~ゴーストリバース~st.2」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さらっと、日曜日の報告>メビウスin阪神競馬場&ダイナ版の懐かしい貝塚ステージ | Main | 手に汗握る?30分でした>「メビウス外伝~ゴーストリバース~st.2」 »