« やっぱり大きなスクリーンで見るべし!!>ウルトラ銀河伝説 | Main | あけまして、おめでとうございますm(__)m »

Monday, December 28, 2009

一足早く?「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」>東京プリズムホール

昨年も年末時に東京へ博品館のショーを見に行ったこともあって、
決して“恒例”にするわけではありませんが、
久々に東京ドームのプリズムホールのウルトライベントも
楽しみたくて行って来ました♪

いやぁ~!!
一言でいえば、かつて夏のウルフェスをココで楽しんだ者としては、
「冬のウルフェス・短期バージョン」のような感じ。
展示のメインテーマはもちろん、今の映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIE」
をたっぷり紹介。
各シーンにあるモニターも、映画の“美味しい”ところやメイキングの一部を
紹介していて、ゆっくり廻ったら映画を見なくてもすむかも?(^^;)
映画に使った衣装や小道具?も展示してあったし、
デザイン画も紹介してました。
モニター映像は若干?大きなお友達向けだったかも??ですね。

さってぇ~♪
ショーファンのわっしにとっては、お楽しみのメインは、
「ウルトラマンバトルステージ」
録画禁止は残念でしたが、ショーはまずまずよかったです(^o^)v

まだまだこれから1週間ほどあるので、ネタバレしない程度に紹介すると、
映画を見た方は、2度美味しい。
映画を見ていない方には、映画を見たくなるような、
そんなステージでした。

登場ウルトラマンは、
ウルトラマンゼロ
ウルトラセブン、
初代ウルトラマン、
ウルトラマンメビウス、
ウルトラマンダイナ、
それに、
ウルトラマンレオと、
ウルトラマンキング。
あと、
ウルトラマンベリアルも!!
さらには!!
レイモン(レイの変身後)←最終ステージはレイこと南君が登場
彼↑がでるからには、味方側として、
ゴモラも!!←このゴモラの動きもゴモラファンにはメッチャ嬉しいはず!!

見所としては、
映画同様、『抱擁シーン』
ゼロが、アレもコレもと技を出す。しかも、カッチョええ~~♪
早々にショーでアレとか、コレとかをしてくれるとは思わなかったから、
結構嬉しかったですね(^o^)v
ダイナがやっぱり元気(^^;)
終盤にそこまで出す?と思える登場キャラがいたりして、、、
そして、やっぱりベリアルもそれらしくてヨカッタですわ~!!
ショー内容も、難しい話ではなく、お正月向けに楽しく進み、
それでいて、展開としては、個人的にはなかなか上手くまとめてあったと思いました♪
まぁ、のちほど出来ればショー紹介もしたいと思います(^^ゞ

そして!!
今回「ウルフェス」みたい♪と紹介したのは、
「ウルトラ光の広場」でのイベントの充実が凄い!!
えぇ~~!!30分ごとに何かある!!
バトルステージも見たいし、途中抜けて近くのショー(←別記事でアップします)を
見に行ったりもしてたので、結局こちらのイベントで
見れたのは、
ボイジャーのライブ、ナイスとゼアスの漫才、でかゴモラの3つくらい。
他にも事細かにスケジュールが組まれているので、
見たいものは早めにチェックして上手く楽しんでくださいね。

他にも、
チビッコが楽しめるコーナーや、グッズ売り場はホント、賑わっていました。
会場にいる客層も、チビッコだけでなく、そこそこ大きいお友達だけの
グループも見かけて、ファン層の広がりも感じました。
よっしゃぁ~!!「みんなでウルトラマンを応援しようぜ!!!」
ということで、どうぞお出かけしてくださいね(^^ゞ

写真は整理出来次第、アップしますね~(^^;)

|

« やっぱり大きなスクリーンで見るべし!!>ウルトラ銀河伝説 | Main | あけまして、おめでとうございますm(__)m »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっぱり大きなスクリーンで見るべし!!>ウルトラ銀河伝説 | Main | あけまして、おめでとうございますm(__)m »