« やっと見れました♪「大怪獣バトル~ウルトラ銀河伝説~」 | Main | 「甘いぞ!メビウス!!」ではなくて「甘いぞ!!危機認識!!!」感想追記>「メビウス外伝~ゴーストリバース~st2」 »

Thursday, December 24, 2009

手に汗握る?30分でした>「メビウス外伝~ゴーストリバース~st.2」

アマゾンから「ウルトラマンメビウス外伝~ゴーストリバース~stage2」のDVDが届きまして、前編の続きを見ることが出来ました。

いやぁ~アクションありすぎ(^_-)
それでも、無理なく?物語は流れ、
12/5のアリオ八尾円谷ジャングルのショーでキングが言っていた?ような、
結末でした。
覚悟していたからか、あぁ、やっぱり、、、程度のショック?ですみましたわ。

というか、話がショー仕様?(^^;)
まぁ、ショーファンなので、照明やら効果やらの演出付きステージを
映像作品で見たような気分ですねぇ、、、
もっとも、stage1のちょいガッカリ、、、よりは、随分とよかったです。

で、お楽しみ?の映像特典でのメイキングを見ると、、、
なんかね、、、
ゴメン、先に謝っておくけど、インタビューで見る某Pさんとか、
某監さんとかの印象がわっし好みではないんですよね。
どちらかいえば、映画のS監さんとはかOKなんだけど。
それでもですね、、、
「メビウスが好きになれない」と言って、メビに“試練”?を
与える物語にしてくれたのには、拍手!!
メビウスのメカザムに対する姿勢がst1からずっとぶれていない、
のにも好感です。
ゆえに、メカザムとの共闘あり、身体を張っての救出あり、
さらには、終盤の選択があるわけで。
それぞれの場所でみせたメビウスの行動があるからこそ、
終盤での昇華?にも納得できるし。

爆発?後に落ちてきた“アレ”には何か訳があるんでしょっか?
まさか、「魂」だけが、“アレ”に残された、つーわけではないですよね??

とりあえず、一回視聴だけの感想なんで、的外れ?なことも言ってるかも
しれませんが、st1よりst2の方がはるかに満足できるものでした(^o^)v

さて。
映画の報告も書きたいと思って、下書きもしたはずなのに、
こちらで更新できていなくてスンマセンm(__)m

あと、
12/5の3周年のレポも、円谷ジャングルのブログトラックバック締め切り迄
には間に合いそうにもなく、これもスンマセン。
3周年のショーは昨日も録画DVDを見ていたんだけどね。
ちなみに、上記st2を見た後は、10月のマックスvsベリアルの
ショーを見返しましたわ♪←特に理由はないですけどね、
ギガバトルナイザーって、マジええ武器ですやん♪
そうそう、この時のベリアルさんも、表現が豊かでカッチョええ悪役でやんした。

それ以外に、ご存知かもしれませんが、
【ウルトラセブンが息子を語る<円谷プロ公認インタビュー】なる記事も
シネマサイトにアップされていますね。
ふふふん、ちょぃ、“親ばか”気配も感じます、、、(^^;)
こちら↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0021450

それでは、今年も押し迫ってまいりまして、、、
残り数日の業務を頑張りたいと思いまっす(^^ゞ

|

« やっと見れました♪「大怪獣バトル~ウルトラ銀河伝説~」 | Main | 「甘いぞ!メビウス!!」ではなくて「甘いぞ!!危機認識!!!」感想追記>「メビウス外伝~ゴーストリバース~st2」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっと見れました♪「大怪獣バトル~ウルトラ銀河伝説~」 | Main | 「甘いぞ!メビウス!!」ではなくて「甘いぞ!!危機認識!!!」感想追記>「メビウス外伝~ゴーストリバース~st2」 »