« December 2009 | Main | February 2010 »

Sunday, January 24, 2010

円谷ジャングルバトルステージ♪新作「ウルトラマンショー」>1/17

報告?が遅くなりましたが、
“新作”の文字に釣られて円谷ジャングル内で行われるバトルステージを見に行って来ました。

メイン登場ウルトラマンは「初代ウルトラマン」
内容は、当方的には“新作”というよりは、以前見ていたステージのリニューアル版という感じでしたね。

しかしですね、
こういうショー展開は、この店内でのステージに似合っていて満足度は高いです♪
『ヒーローは単独でヒーローならず、必ずどこかに力の元ありき』といった
ところでしょうか?
またこれからも再演があると思われますので詳細は、ご自身の目で!
それにしても、
いやぁ~ウルトラマン、カッチョよかったです(^o^)v

個人的には、あたりはずれ?があるものにあまり手を出さないのですが、
今回久々に回したら、
おぉ~~♪
ゼロが出ました!!
こっちもカッコええですわ(^o^)v

Vfsh0062

| | Comments (0)

Wednesday, January 20, 2010

アリオ八尾・円谷ジャングル事始?「星人(成人)の日イベント」~U-1グランプリ

1/11の「成人の日」を二日後に控えた1/9に、
“せいじんの日”=星人の日と思い込みを持っている星人さんたちが、
円谷ジャングルのある『アリオ八尾』レッドコートにて
「暴れまくる」≠「宇宙人No.1を決める」イベントが行なわれました。 

Ph20100109ario145end

遅ればせながら、イベントレポなどを残しておきたいと思います。

さてさて、簡単に「U-1グランプリ」などと申しておりますが、
正式?には、!!

『第一回、ドキ!星人だらけのゲーム大会!!
で、結局誰が一番すげぇ宇宙人なんだ!?「U-1グランプリ」』と、
いうイベントタイトルがついているようです、、、(←長~っ^_-)

ゲームを勝ち抜き、1位を決めるというもので、
チャレンジする登場宇宙人は、
・バルタン星人
・フォーガス(ウルトラマンダイナに登場)
・キリエロイド(ウルトラマンティガに登場)
・ガッツ星人
・ザラブ星人
・ギギ(ウルトラマンコスモスに登場)

そして、、、
上記星人達を紹介の際に一緒に登場した
「ウルトラマン」には審査員をお願いすることに、、、

ちなみに、イベント進行司会は、マグマ星人とババルウ星人。

まずは、1回戦!
バトルタイトルは、
『で、結局誰が一番人気あんだよ?!貸して、貸してそれ貸して!!
借り物競争ゲーム』←タイトル長~っ!!に付き、今回だけ表記^^;)
ゲーム内容は、アトランダムに渡された借り物を客席のみんなから
借りて来るというもの。
今回、スムーズにイベントが進行した2回目を紹介したいので、
その様子といえば、、、
携帯電話を指定されたフォーガスが、
一緒に出てきてもらった客席の女性がビデオカメラを
審査員のウルトラマンに提示するなど、
応援してるんだか、あえて?邪魔しているんだか分からない協力?を経て
上位4星人が2回戦に勝ち残る。
客席に借り物を協力依頼にくる星人さんたちの
“マジ”ぶりが楽しいっす♪で、、、
敗退したのは、フォーガスとバルタン星人。

次は2回戦!!
『で、結局誰が一番平行感覚あるんだよ?!ナンヤラかんやらバットぐるぐるゲーム』
←ゲームタイトル、やや、いいかげん^^;)
ゲーム内容は、客席後方で野球に使うバットをおでこ(頭部)にあて、その場でバットを
床につけたまま、バットを中心にぐるぐると10回回り、
ステージにいるウルトラマンの持つメビウスフィギュアを取りに行く、というもの。
10回回れば足元ふらふらになり、上手くウルトラマンにたどり着けない。
そんな中、2組づづと、敗者復活で3星人が3回戦に。
敗退したのは、ザラブ星人。

さて、3回戦!!!
『で、結局誰が一番運動神経いいんだよ?!ナンヤラかんやら座布団だるま落としゲーム』←ゲームタイトル、ややいいかげん^^;)
ゲーム内容は、座布団5枚を積み上げ、進行のマグマ星人がだるま落としの要領で
座布団を一枚づつ抜いていき、その座布団が抜かれる瞬間に飛び上がって次の
座布団にこけずに立つ、というもの。
ギギが何故か?頑張り、5枚クリア。
しかし、、、キリエロイド1枚、ガッツ星人0枚、、、となんだか難しそうで、、、
これにてガッツ星人が敗退。

そして~いよいよ!決勝戦です!!!
『(タイトル長くてメモ諦めたので、要は、)ジェスチャーゲーム』
ゲーム内容は、客席の協力を得て、それぞれの星人さんにチビッコと親に
ステージに登場してもらい、星人さんのジェスチャーを見て、
何かを当てるもの。
制限時間1分。
先行のギギは4問正解。
次のキリエロイドは8問正解!!
ということで、午後3時の部は、キリエロイドが優勝したのでした!!
↓下にある写真は表彰式のもの。
ほんわかムードでやんしょ??

Ph20100109ario140no1

ところが、ですね!!
最初にマグマ星人たちが言ってたけど、
これには副賞があって、、、
これがまた凄い!!!
コレさえあれば、地球征服も簡単?と思えるような
スペシャルプレゼント!!←プレゼント内容は、
ババルウ星人がチャンと読み上げてくれていたけど、
メモするの面倒なので、ゴメン(^^;)
で、ですね、
ウルトラマンはその副賞目録?を渡そうとするも、
その内容に怒って破り捨ててしまう。
でぇ、ウルトラマンのスペシウム光線が怖いマグマたちが
「アレ、やろう!!」と、、、
なんでもたっぷり練習を重ねて来たとかで、、、
全員でダンスをすることに、、、
ダンスはなんと!!
『スリラー』←やっぱり映画の宣伝番組で踊っていたからでしょかね~??
これがねぇ、、、
「上手い!!!」
全員キチッと揃っていてバッチリでした♪&拍手~~!!
(実際客席でも拍手が沸いてました!)
これにて、ウルトラマンの怒りなんとか納まり、全員で記念撮影(トップの写真です)
が行なわれて、今年の「U-1グランプリ」は無事終了したのでした。

いやぁ~星人さんたち、かなり楽しげでした♪
来年もやりたい、といってましたから、是非応援してあげて♪
そうそう、ゲームになると、やっぱりアクターさんの性格も結構出る?
いや、誰が誰だか?やったけど、ひょっとしてあの時のウルトラマンナンヤラかも~?
と思い巡らすのもショーファンには楽しいひとときでしたよ(^o^)v

| | Comments (0)

Wednesday, January 13, 2010

我が家の流行り言葉(^^;)

3連休中に3度目のウルトラ映画鑑賞に行ってまいりまして、、、
そろそろ感想まとめたいところですが、、、
なんせ、時間が、、、(+_+)

そんな中、すっかり我が家では、「最悪」=ベリアル化しておりまして、、、

「うわっ!これは“ベリアル”に、まずいお菓子やなぁ~(>_<)」
とか、
「“ベリアル”に電車の連絡が悪かったんで、帰ってくるのに随分と時間がかかったで(-_-;)」

等と、ついつい、しょーもない遊びを繰り返しております、、、←凄いやっちゃな、ベリアルも、こんなに生活に入り込んでくるなんて、、、(^^;)

ということで、、、
写真がまだPCに持ってこれていないので、連休中のレポはほったらかしになっておりますm(__)m

| | Comments (0)

Sunday, January 10, 2010

“W”満足!!これぞ大人も堪能のヒーローショー(^o^)v>WTC『仮面ライダーW』

いやぁ~!!円谷ジャングルのある、
アリオ八尾での「星人(成人)の日」イベントも楽しかったのですが、
すでに他さんのブログでも紹介されているので、千早村的レポは追ってすることにして、
ここでは、1/9に行なわれた『仮面ライダーW』ショーの紹介をば!!

地下鉄に乗っていてショーがあることは知っていたんですけど、
開催時間からすると、アリオ八尾でのイベントと掛け持ちできそうで、、、
まずは朝からWTCへと、、、

このステージがまた!!
「ひょへぇ~~!!凄ぃ~(^o^)v」

いやさ、この鑑賞後のテンションは、11月のひらパーのシンケンジャーショー以来?
(この時ショー紹介を全然せずに終わったのは今も残念、いつか是非!!と思っているので、今回は“熱い”うちに(^^ゞ

いやさ、前置きが長くなりましたが、
このステージ、2時間ドラマのサスペンスか!?←大げさ?(^^;)
と思わせる展開でして、、、
登場キャラもそんなに多くないのに、結構キチッとお話が構成されていて、
しかも!!
Wがメッチャかっこええのです!!!

Ph20100109wtc115w

お話は、先日のTV放送の泥棒コンビのアナザストーリー?
5年前にコンビを組んでいた男女泥棒達は、ある事件をきっかけに
別れ別れになり、片や“相棒”に会いたいと思い、もう片一方は、
“邪魔”だと消したい意向。
そして彼らを逮捕したいと頑張る?人間体(アクターさん顔出し登場)の
刑事さんを絡めて話は進行。
登場時から男側の泥棒はドーパント姿で相棒の女性に
会いたいと捜している。
一方、女性側は、人間の姿で、Wに警護?を依頼。
(依頼者=ドーパントだとは、終盤まで不明)が、、、
Wの“ハードボイルド”な調査(検索)とバトルを経て
依頼者の女性が、この泥棒野郎の相棒と分かり、女性もドーパント化。
結局泥棒男は“相棒”の女性ドーパントに倒され、
Wはこの女性泥棒ドーパントをやっつけて刑事さんに引き渡す、という展開。
チビッコには少し難しい話だったと思うけど、
女性に恋心を持つ泥棒野郎のドーパントの気持ちは切なく伝わり、
この相棒野郎を消そうとする女性側の怖さには「ヒャ~!」な、、
見ている大人のわっしにとっては、ほんまにドキドキするステージでした。
しかも、話がキチッと仕上がっているので、後で「あれ?これだけの
人数でショーをやっていたん?」と思う登場キャラの少なさなのに、
見終わった充実感はかなり大きかったです!!
大拍手~~!!!

そして、このショー会場、自然の太陽光が差し込んで、
軽く?入っているステージのライトに加えてなかなかええ効果を
出していました。
Wがキラキラ輝いてより、美しい!?
&お話のよさだけでなく、アクションも大満足で、行ってよかったです(^o^)v
やっぱり、「早起きは三文の得」(^^;)

と、いいつつ、今頃起きている奴です、、、(^_-)

| | Comments (0)

Wednesday, January 06, 2010

祝!?ウルトラヒーローイベント開催!!於~千葉のアリオ蘇我~

関西での“ウルトラ”でお馴染みのM姉ですが、
なんでもブログ拝見すると、
関東エリアでこの週末9~11日に『ウルトラヒーローイベント』をやるとかで、、、
開催場所のHPを見に行ったら、結構大きな規模のイベントやないですか!!

こちら↓
http://www.ario-soga.jp/event/

えぇ~~レイ隊員のトークショーやヒーローショーもやるん?
ふぅ~ん、アクターさんも大阪から行くんかな??

円谷プロのイベントサイトにはアップされていないので、
よろしかったら紹介お願いします>各ブロガー様m(__)m

*まぁ、奈良ドリからのウルトラヒーローショーファンにとっては、
せっかく関東エリアでやるんやったら、奈良ドリメンバーで
ショーやって欲しいなぁ、、、という気もするんですけどね、、、
見られないから、しゃぁないけど、近くやったら行くやろうなぁ、、、
頑張って下さい(^^ゞ

| | Comments (0)

Tuesday, January 05, 2010

年賀状ありがとうございましたm(__)m

Ph20100102tfc533nenga

我が家に年賀状が届きました。
ありがとうございます~m(__)m
こちらからは出しておりませんが、
今年もよろしくお願い致します。

2日に1枚、3日にも1枚、同じ絵柄のものが、、、
あり??と思ってみたら、1枚はTFCから、もう一枚は、円谷ジャングルからでした。

なんで、ゼロやベリアルをいつもの写真ではなくて、イラストにしたのか?
と思ったら、なんと、隊員がトラさんでしたねぇ、、、
円谷プロをはじめ、関係者さんにどれくらいの年男、年女さんがいるのやら、、、

24歳、36歳、48歳、、、ん。それぞれ働き盛りですわなぁ~
頑張って下さい!!
しっかし、来年は隊員には出来んかも、、、
うさぎさんでは優しすぎる??

さて、関西エリアでは、4日でとりあえずお正月現場は一息ですか?
毎日ゼロやらメビウスやらベリアルやらでのバトル、お疲れ様でしたm(__)m
週末の「成(星)人の日」イベントも楽しみにしときます(^^ゞ

| | Comments (0)

Monday, January 04, 2010

好発進♪2010年ウルトラヒーローショー於神戸ポートピアホテル

やっとこさ「お正月」の我が家的行事が終わって、さぁこれから自分の「お正月」や!!
と思ったら、、、
え?!!
明日4日から仕事ぉ~~(>_<)
ということで、3日には精一杯?楽しんできました♪

Ph20100103pohtl549end

特に“ウルトラヒーローショー”好きにとっては、はずせなかった「神戸ポートピアホテル」
のショーは年初めのショー観戦としては、かなり高ポイントでええステージでした!!

ひょっとしたら、またアリオ八尾のレッドコートとかで再演があるかも?
なので、あんまりネタバレをせずにサラッと紹介すると、
まだまだ“成長途中?”のゼロが、レオにお叱りを受けてふてくされる?中、
ある能力を持つ石を手に入れ、ベリアルと共闘?してウルトラ戦士消滅を
目指すガッツ星人が個々のウルトラ戦士との接触を経て
予想外?に結果としてウルトラ戦士に協力することになるお話。
↑紹介文に多いに千早村的解釈を含みます(^^;)
ウルトラ戦士として、また一つ大きくなったゼロの成長が嬉しい作品でした。

感想としては、
ベリアル、怖~い!
ガッツ星人の手下のゴルメデ?が可愛い。
ゼロに役柄として若さを感じる。
レオが師匠らしく、カッチョええ~~!
などなど、
お正月らしく、とっても楽しいステージでしたよ(^o^)v
今回は録画可だったので、当分家でも楽しめます♪

すいません、他の写真はまたまた後程ってことで、
今年もよろしくお願いしますね~>ウルトラヒーロー達(^^ゞ

| | Comments (0)

Saturday, January 02, 2010

映画を見てから行くと、2度おいしい♪>「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」

昨年にアップしているイベントのショーレポを書いておきたいと思いますので、
ネタバレ注意!!ってことでお願いします(^^ゞ

なんといっても、録画禁止だったし、自分が見たショーの印象は
残しておきたいと思うんですよね~

Ph091227tkdom360zero2

さて。
ショータイトルは、
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE LIVE」
~THE MOVIE~の時と同じようにバックのスクリーンにタイトルが出て、
思わず、ニヤリ。
ふ~ん、“映画”ではなくて、“ライブ”なんや~!!っと、期待。

冒頭は登場する4ウルトラマンの紹介。
初マン、セブン、ダイナ、メビウス。
そして!!その4戦士が退けたあとに、
ウルトラマンゼロがバトルと共に登場。
怪獣達3体?をやっつけ、さらに登場のベリアルと一戦。
ベリアルを倒し、
映画同様、セブンとの抱擁あり。

あと、お姉さんの挨拶のあと、お正月を前にウルトラ戦士が
来てくれていると。
登場するのは先の4ウルトラマン。
しかし、、、!!光の国からの連絡で、なんと!!!
「ギガバトルナイザーが盗まれた!!」と。
しかも、地球へ向かっていると思われるという。
早速警備体制に散る4戦士。

空っぽになったステージに、
バルタン星人とプレッシャー星人がるんるんとスキップで登場。
バルタン星人のスキップは空中をスキップ中にもう一方の足を
当てるという、ちょぃ高度?なスキップで、るんるん具合が分かります(^^;)
で、例のギガバトルナイザーを持っているのは、プレッシャー星人。
なんで、簡単にギガバトルナイザーを入手できたかと言うと、
プレッシャー星人の新?技、「記憶喪失」メカがあるから。
記憶の一部をカプセルに閉じ込めることが出来るらしい。
それがあるからか、バルタン星人に強い態度。
せっかく一緒にギガバトルナイザーを盗み出したのに、
「おまえとはもう一緒に組まない」と決別する。
当然、バルタンははむかうものの、その記憶喪失技で、
一緒に盗み出したことも忘れてしまう。

で、結局ギガバトルナイザーは、プレッシャー星人1人のものに。
そうなれば、この能力を試してみたくなるよね。
で、召喚された怪獣(ガンキュウ)にゼロが立ち向かう。
このバトルが結構楽しい、つーか、ガンキュウがハイパワー?
それでも、ゼロはガンキュウをやっつけ、ギガバトルナイザーを
取り戻そうとするのだが、、、
案の定、記憶を消されてしまう。
しかも、レオから特訓を受けていた頃まで、、、
いやぁ~このあたりの、ゼロがまた、メビウスを彷彿させる?「天然」系に
なってしまっていて、少々笑える。
そんなゼロに4戦士達が合流するのだが、、、
すっかり時間が戻っているゼロは、なんだかトンチンカンなことを言って、
4戦士に捕まるまいと暴れる。
取り押さえようとする戦士達に、それでも初マンは、
「記憶を失っているのかも?レオに任せよう」と。

次にプレッシャー星人が出合ったのは、ダイナ。
同様に記憶を消されたものの、ダイナのテンションやひらめき?は
失せず、プレッシャー星人を見るとなんとなく?悪いことを考えている
だろうと、追跡が続く。
この時のダイナのハイテンションは、ダイナらしくてOK♪

Ph091227tkdom351waru

しかしですね、やっぱり、このプレッシャー星人が持っている、
ギガバトルナイザーは、ベリアルに取られてしまうんです。
しかも!!
ベリアルにはなぜか?記憶喪失術が効かない、、、
で、ついにベリアルによって、怪獣達が召喚されてしまう。
時悪く、4戦士達が登場した時には、怪獣達が召喚された後だった、、、

一方、記憶を失ったままのゼロ。
レオに諭され、記憶を失っていると知るのだが、、、
その時、メトロンが突如、会場のみんなを狙ってくる。
それを身を挺して防ぐゼロ。
(ゼロは客席前方のお友達にマジに(←そう見える)「大丈夫か?」と
たずねていました<好感♪)
メトロンはレオによって倒されるが、レオはゼロが、
自ら盾となって客席のみんなを守った事に触れ、(←ゼロは照れていた)
その気持ちがあれば、記憶を失っていても、パワーが出せる、
と助言(記憶を失っていると最後のパワー?が出せない、とか言っていた)
その言葉に、敵と戦いに行く決意をするゼロ。

一方、先ほどの4戦士は、ベリアルと怪獣達に次々とやられていった。
そこへゼロ。
いやぁ~♪
ここでのゼロのバトルは、結構燃える!!
つーか、まさか頭部のスラッガーを2本とも外すとは思ってなかったし、
スラッガーを合わせて刀の武器←名前覚えてなくてゴメンを
持ち出すとも思わなかった。
それがまた、カッチョよくて!!(←後で写真アップしますね)
そうそう、ベリアルもですね、一旦ゼロにやられた後、
なんと、合体獣を召喚するんです、、、
メトロンやらが、合体部分(^^;)を持ち出して、、、
で、ベリアルは映画の場面よろしく、中心に入る。
ちょぃ(いや、多いにか?^^;)、怪獣数が少ないですが、
映画を見ている者にはそれなりに見える!!

その合体獣になってのピンチに駆けつけるのは、レイモン!!
(あ、レイモンが出てくるつなぎの場面がここまでにあったんですが、スッカリ飛ばしているな、、、汗)

レイモンがお姉さんのいる席の近くで一緒に声援も受け、
最後はベリアルを倒してショー終了。
取られた「記憶」はキングが回収していたカプセルを開放し、無事それぞれに戻る。
これからも応援頼むと?、戦士達が掃けたあと、倒れたままのベリアルの目に光が戻る。
って、この光が戻っているのを確認できないお友達もいたような、、、
ま、雰囲気ではわかったかな?映画と一緒やし、、、

かなり端折って書いてしまいましたが、
映画をなぞりながらも、映画とは違う楽しさのあるステージでした。
なんといっても、楽しい素因の一つは、プレッシャー星人。
彼の台詞の「ほな、さいなら~~!」は、岡村氏プレッシャー星人だったんでしょっか??
いや、この台詞、レポ中で紹介しなかったですけど、何回出てきた??4回かな?
映画を見ていたら、ショーの流れも問題なくスムーズに流れているように思ったし、
レイモン登場の振りや、このレイモンがレイ本人である時も、なかなかええ感じでした。
ま、いっちゃん問題やったんは、映画をつい3日ほど前に見たすぐだったので、
やっぱ、アクションスピードは映画通り、とはいかなかったですね(^_-)
(それだけに、Gロッソのステージには超満足でしたが、、、^^;)
幸い、夏のウルフェスと違ってショーは何回か見れましたので、
その都度アクションがよくなっていった気もします。
2日とか3日とかの終盤に見たかったなぁ、、、

走り書きのレポにお付き合い頂いてありがとうございました。
写真見返して、忘れていた所は、追ってフォローしたいと思います。
とりあえず、これにて、、、(眠いし、、、Zzzz、、、)

| | Comments (2)

Friday, January 01, 2010

あけまして、おめでとうございますm(__)m

Ph091214goods0318prz

昨年中はイロイロありがとうございましたm(__)m>ショーファンのみなさん&ショー関係者様

今年もいいステージに数多く出会えますように~(^^ゞ

昨年後半は、円谷ジャングルで日曜日のステージが復活したこともあり、
随分とショー観戦には恵まれました。
ウルトラマン以外でも、遊園地や映画村でショーを堪能することが出来ました。
こういう幸せ?がこれからも続きますように!!

そして!!
ウルトラマンゼロが、TV放送に登場しますように!!!

また、
ファンのみなさま&ショー関係者様にも「いい一年」でありますように~♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。
手抜きになっている写真アップはレポも今年は頑張りたいです(^_-)

*写真は昨年DVDを買ったら貰えたカレンダー、
プチプレゼントは嬉しいんでやっぱり購入は円谷ジャングルでせなあかんな(^^;)

| | Comments (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »