« 祝!?ウルトラヒーローイベント開催!!於~千葉のアリオ蘇我~ | Main | 我が家の流行り言葉(^^;) »

Sunday, January 10, 2010

“W”満足!!これぞ大人も堪能のヒーローショー(^o^)v>WTC『仮面ライダーW』

いやぁ~!!円谷ジャングルのある、
アリオ八尾での「星人(成人)の日」イベントも楽しかったのですが、
すでに他さんのブログでも紹介されているので、千早村的レポは追ってすることにして、
ここでは、1/9に行なわれた『仮面ライダーW』ショーの紹介をば!!

地下鉄に乗っていてショーがあることは知っていたんですけど、
開催時間からすると、アリオ八尾でのイベントと掛け持ちできそうで、、、
まずは朝からWTCへと、、、

このステージがまた!!
「ひょへぇ~~!!凄ぃ~(^o^)v」

いやさ、この鑑賞後のテンションは、11月のひらパーのシンケンジャーショー以来?
(この時ショー紹介を全然せずに終わったのは今も残念、いつか是非!!と思っているので、今回は“熱い”うちに(^^ゞ

いやさ、前置きが長くなりましたが、
このステージ、2時間ドラマのサスペンスか!?←大げさ?(^^;)
と思わせる展開でして、、、
登場キャラもそんなに多くないのに、結構キチッとお話が構成されていて、
しかも!!
Wがメッチャかっこええのです!!!

Ph20100109wtc115w

お話は、先日のTV放送の泥棒コンビのアナザストーリー?
5年前にコンビを組んでいた男女泥棒達は、ある事件をきっかけに
別れ別れになり、片や“相棒”に会いたいと思い、もう片一方は、
“邪魔”だと消したい意向。
そして彼らを逮捕したいと頑張る?人間体(アクターさん顔出し登場)の
刑事さんを絡めて話は進行。
登場時から男側の泥棒はドーパント姿で相棒の女性に
会いたいと捜している。
一方、女性側は、人間の姿で、Wに警護?を依頼。
(依頼者=ドーパントだとは、終盤まで不明)が、、、
Wの“ハードボイルド”な調査(検索)とバトルを経て
依頼者の女性が、この泥棒野郎の相棒と分かり、女性もドーパント化。
結局泥棒男は“相棒”の女性ドーパントに倒され、
Wはこの女性泥棒ドーパントをやっつけて刑事さんに引き渡す、という展開。
チビッコには少し難しい話だったと思うけど、
女性に恋心を持つ泥棒野郎のドーパントの気持ちは切なく伝わり、
この相棒野郎を消そうとする女性側の怖さには「ヒャ~!」な、、
見ている大人のわっしにとっては、ほんまにドキドキするステージでした。
しかも、話がキチッと仕上がっているので、後で「あれ?これだけの
人数でショーをやっていたん?」と思う登場キャラの少なさなのに、
見終わった充実感はかなり大きかったです!!
大拍手~~!!!

そして、このショー会場、自然の太陽光が差し込んで、
軽く?入っているステージのライトに加えてなかなかええ効果を
出していました。
Wがキラキラ輝いてより、美しい!?
&お話のよさだけでなく、アクションも大満足で、行ってよかったです(^o^)v
やっぱり、「早起きは三文の得」(^^;)

と、いいつつ、今頃起きている奴です、、、(^_-)

|

« 祝!?ウルトラヒーローイベント開催!!於~千葉のアリオ蘇我~ | Main | 我が家の流行り言葉(^^;) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 祝!?ウルトラヒーローイベント開催!!於~千葉のアリオ蘇我~ | Main | 我が家の流行り言葉(^^;) »