« あけまして、おめでとうございますm(__)m | Main | 好発進♪2010年ウルトラヒーローショー於神戸ポートピアホテル »

Saturday, January 02, 2010

映画を見てから行くと、2度おいしい♪>「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」

昨年にアップしているイベントのショーレポを書いておきたいと思いますので、
ネタバレ注意!!ってことでお願いします(^^ゞ

なんといっても、録画禁止だったし、自分が見たショーの印象は
残しておきたいと思うんですよね~

Ph091227tkdom360zero2

さて。
ショータイトルは、
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE LIVE」
~THE MOVIE~の時と同じようにバックのスクリーンにタイトルが出て、
思わず、ニヤリ。
ふ~ん、“映画”ではなくて、“ライブ”なんや~!!っと、期待。

冒頭は登場する4ウルトラマンの紹介。
初マン、セブン、ダイナ、メビウス。
そして!!その4戦士が退けたあとに、
ウルトラマンゼロがバトルと共に登場。
怪獣達3体?をやっつけ、さらに登場のベリアルと一戦。
ベリアルを倒し、
映画同様、セブンとの抱擁あり。

あと、お姉さんの挨拶のあと、お正月を前にウルトラ戦士が
来てくれていると。
登場するのは先の4ウルトラマン。
しかし、、、!!光の国からの連絡で、なんと!!!
「ギガバトルナイザーが盗まれた!!」と。
しかも、地球へ向かっていると思われるという。
早速警備体制に散る4戦士。

空っぽになったステージに、
バルタン星人とプレッシャー星人がるんるんとスキップで登場。
バルタン星人のスキップは空中をスキップ中にもう一方の足を
当てるという、ちょぃ高度?なスキップで、るんるん具合が分かります(^^;)
で、例のギガバトルナイザーを持っているのは、プレッシャー星人。
なんで、簡単にギガバトルナイザーを入手できたかと言うと、
プレッシャー星人の新?技、「記憶喪失」メカがあるから。
記憶の一部をカプセルに閉じ込めることが出来るらしい。
それがあるからか、バルタン星人に強い態度。
せっかく一緒にギガバトルナイザーを盗み出したのに、
「おまえとはもう一緒に組まない」と決別する。
当然、バルタンははむかうものの、その記憶喪失技で、
一緒に盗み出したことも忘れてしまう。

で、結局ギガバトルナイザーは、プレッシャー星人1人のものに。
そうなれば、この能力を試してみたくなるよね。
で、召喚された怪獣(ガンキュウ)にゼロが立ち向かう。
このバトルが結構楽しい、つーか、ガンキュウがハイパワー?
それでも、ゼロはガンキュウをやっつけ、ギガバトルナイザーを
取り戻そうとするのだが、、、
案の定、記憶を消されてしまう。
しかも、レオから特訓を受けていた頃まで、、、
いやぁ~このあたりの、ゼロがまた、メビウスを彷彿させる?「天然」系に
なってしまっていて、少々笑える。
そんなゼロに4戦士達が合流するのだが、、、
すっかり時間が戻っているゼロは、なんだかトンチンカンなことを言って、
4戦士に捕まるまいと暴れる。
取り押さえようとする戦士達に、それでも初マンは、
「記憶を失っているのかも?レオに任せよう」と。

次にプレッシャー星人が出合ったのは、ダイナ。
同様に記憶を消されたものの、ダイナのテンションやひらめき?は
失せず、プレッシャー星人を見るとなんとなく?悪いことを考えている
だろうと、追跡が続く。
この時のダイナのハイテンションは、ダイナらしくてOK♪

Ph091227tkdom351waru

しかしですね、やっぱり、このプレッシャー星人が持っている、
ギガバトルナイザーは、ベリアルに取られてしまうんです。
しかも!!
ベリアルにはなぜか?記憶喪失術が効かない、、、
で、ついにベリアルによって、怪獣達が召喚されてしまう。
時悪く、4戦士達が登場した時には、怪獣達が召喚された後だった、、、

一方、記憶を失ったままのゼロ。
レオに諭され、記憶を失っていると知るのだが、、、
その時、メトロンが突如、会場のみんなを狙ってくる。
それを身を挺して防ぐゼロ。
(ゼロは客席前方のお友達にマジに(←そう見える)「大丈夫か?」と
たずねていました<好感♪)
メトロンはレオによって倒されるが、レオはゼロが、
自ら盾となって客席のみんなを守った事に触れ、(←ゼロは照れていた)
その気持ちがあれば、記憶を失っていても、パワーが出せる、
と助言(記憶を失っていると最後のパワー?が出せない、とか言っていた)
その言葉に、敵と戦いに行く決意をするゼロ。

一方、先ほどの4戦士は、ベリアルと怪獣達に次々とやられていった。
そこへゼロ。
いやぁ~♪
ここでのゼロのバトルは、結構燃える!!
つーか、まさか頭部のスラッガーを2本とも外すとは思ってなかったし、
スラッガーを合わせて刀の武器←名前覚えてなくてゴメンを
持ち出すとも思わなかった。
それがまた、カッチョよくて!!(←後で写真アップしますね)
そうそう、ベリアルもですね、一旦ゼロにやられた後、
なんと、合体獣を召喚するんです、、、
メトロンやらが、合体部分(^^;)を持ち出して、、、
で、ベリアルは映画の場面よろしく、中心に入る。
ちょぃ(いや、多いにか?^^;)、怪獣数が少ないですが、
映画を見ている者にはそれなりに見える!!

その合体獣になってのピンチに駆けつけるのは、レイモン!!
(あ、レイモンが出てくるつなぎの場面がここまでにあったんですが、スッカリ飛ばしているな、、、汗)

レイモンがお姉さんのいる席の近くで一緒に声援も受け、
最後はベリアルを倒してショー終了。
取られた「記憶」はキングが回収していたカプセルを開放し、無事それぞれに戻る。
これからも応援頼むと?、戦士達が掃けたあと、倒れたままのベリアルの目に光が戻る。
って、この光が戻っているのを確認できないお友達もいたような、、、
ま、雰囲気ではわかったかな?映画と一緒やし、、、

かなり端折って書いてしまいましたが、
映画をなぞりながらも、映画とは違う楽しさのあるステージでした。
なんといっても、楽しい素因の一つは、プレッシャー星人。
彼の台詞の「ほな、さいなら~~!」は、岡村氏プレッシャー星人だったんでしょっか??
いや、この台詞、レポ中で紹介しなかったですけど、何回出てきた??4回かな?
映画を見ていたら、ショーの流れも問題なくスムーズに流れているように思ったし、
レイモン登場の振りや、このレイモンがレイ本人である時も、なかなかええ感じでした。
ま、いっちゃん問題やったんは、映画をつい3日ほど前に見たすぐだったので、
やっぱ、アクションスピードは映画通り、とはいかなかったですね(^_-)
(それだけに、Gロッソのステージには超満足でしたが、、、^^;)
幸い、夏のウルフェスと違ってショーは何回か見れましたので、
その都度アクションがよくなっていった気もします。
2日とか3日とかの終盤に見たかったなぁ、、、

走り書きのレポにお付き合い頂いてありがとうございました。
写真見返して、忘れていた所は、追ってフォローしたいと思います。
とりあえず、これにて、、、(眠いし、、、Zzzz、、、)

|

« あけまして、おめでとうございますm(__)m | Main | 好発進♪2010年ウルトラヒーローショー於神戸ポートピアホテル »

Comments

はじめまして
よくお正月だよ!は映画と比べてアクションについて言われちゃってますけど
ゼロとメビウスは皆さんご存知IさんTさんですよ
他の方がイマイチだったのでトータルで微妙でしたが…
通りすがり失礼しました

Posted by: 通りすがり | Wednesday, January 13, 2010 at 01:45 AM

>通りすがりさま

コメントありがとうございます!!
そうですか~♪
いや、ゼロはカッコよかったですわ♪
んでも、メビウスの印象が薄くて、、、汗)
あと、ベリアルもイメージ通りでよかったです(^O^)V
アクションも、映画並みは当然無理だと思っていましたが、まだ2日目だったし、すこしまだ段取りアクションでしたねぇ、、、
それでも、ショー自体はいい感じに思いました。
情報ありがとうございました!!
ゼロとベリアルの写真を追加しておきます、、、あ、、、
メビウスの写真も捜しておきますね(^^;)

Posted by: 千早村 | Wednesday, January 13, 2010 at 04:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あけまして、おめでとうございますm(__)m | Main | 好発進♪2010年ウルトラヒーローショー於神戸ポートピアホテル »