« 我が家の流行り言葉(^^;) | Main | 円谷ジャングルバトルステージ♪新作「ウルトラマンショー」>1/17 »

Wednesday, January 20, 2010

アリオ八尾・円谷ジャングル事始?「星人(成人)の日イベント」~U-1グランプリ

1/11の「成人の日」を二日後に控えた1/9に、
“せいじんの日”=星人の日と思い込みを持っている星人さんたちが、
円谷ジャングルのある『アリオ八尾』レッドコートにて
「暴れまくる」≠「宇宙人No.1を決める」イベントが行なわれました。 

Ph20100109ario145end

遅ればせながら、イベントレポなどを残しておきたいと思います。

さてさて、簡単に「U-1グランプリ」などと申しておりますが、
正式?には、!!

『第一回、ドキ!星人だらけのゲーム大会!!
で、結局誰が一番すげぇ宇宙人なんだ!?「U-1グランプリ」』と、
いうイベントタイトルがついているようです、、、(←長~っ^_-)

ゲームを勝ち抜き、1位を決めるというもので、
チャレンジする登場宇宙人は、
・バルタン星人
・フォーガス(ウルトラマンダイナに登場)
・キリエロイド(ウルトラマンティガに登場)
・ガッツ星人
・ザラブ星人
・ギギ(ウルトラマンコスモスに登場)

そして、、、
上記星人達を紹介の際に一緒に登場した
「ウルトラマン」には審査員をお願いすることに、、、

ちなみに、イベント進行司会は、マグマ星人とババルウ星人。

まずは、1回戦!
バトルタイトルは、
『で、結局誰が一番人気あんだよ?!貸して、貸してそれ貸して!!
借り物競争ゲーム』←タイトル長~っ!!に付き、今回だけ表記^^;)
ゲーム内容は、アトランダムに渡された借り物を客席のみんなから
借りて来るというもの。
今回、スムーズにイベントが進行した2回目を紹介したいので、
その様子といえば、、、
携帯電話を指定されたフォーガスが、
一緒に出てきてもらった客席の女性がビデオカメラを
審査員のウルトラマンに提示するなど、
応援してるんだか、あえて?邪魔しているんだか分からない協力?を経て
上位4星人が2回戦に勝ち残る。
客席に借り物を協力依頼にくる星人さんたちの
“マジ”ぶりが楽しいっす♪で、、、
敗退したのは、フォーガスとバルタン星人。

次は2回戦!!
『で、結局誰が一番平行感覚あるんだよ?!ナンヤラかんやらバットぐるぐるゲーム』
←ゲームタイトル、やや、いいかげん^^;)
ゲーム内容は、客席後方で野球に使うバットをおでこ(頭部)にあて、その場でバットを
床につけたまま、バットを中心にぐるぐると10回回り、
ステージにいるウルトラマンの持つメビウスフィギュアを取りに行く、というもの。
10回回れば足元ふらふらになり、上手くウルトラマンにたどり着けない。
そんな中、2組づづと、敗者復活で3星人が3回戦に。
敗退したのは、ザラブ星人。

さて、3回戦!!!
『で、結局誰が一番運動神経いいんだよ?!ナンヤラかんやら座布団だるま落としゲーム』←ゲームタイトル、ややいいかげん^^;)
ゲーム内容は、座布団5枚を積み上げ、進行のマグマ星人がだるま落としの要領で
座布団を一枚づつ抜いていき、その座布団が抜かれる瞬間に飛び上がって次の
座布団にこけずに立つ、というもの。
ギギが何故か?頑張り、5枚クリア。
しかし、、、キリエロイド1枚、ガッツ星人0枚、、、となんだか難しそうで、、、
これにてガッツ星人が敗退。

そして~いよいよ!決勝戦です!!!
『(タイトル長くてメモ諦めたので、要は、)ジェスチャーゲーム』
ゲーム内容は、客席の協力を得て、それぞれの星人さんにチビッコと親に
ステージに登場してもらい、星人さんのジェスチャーを見て、
何かを当てるもの。
制限時間1分。
先行のギギは4問正解。
次のキリエロイドは8問正解!!
ということで、午後3時の部は、キリエロイドが優勝したのでした!!
↓下にある写真は表彰式のもの。
ほんわかムードでやんしょ??

Ph20100109ario140no1

ところが、ですね!!
最初にマグマ星人たちが言ってたけど、
これには副賞があって、、、
これがまた凄い!!!
コレさえあれば、地球征服も簡単?と思えるような
スペシャルプレゼント!!←プレゼント内容は、
ババルウ星人がチャンと読み上げてくれていたけど、
メモするの面倒なので、ゴメン(^^;)
で、ですね、
ウルトラマンはその副賞目録?を渡そうとするも、
その内容に怒って破り捨ててしまう。
でぇ、ウルトラマンのスペシウム光線が怖いマグマたちが
「アレ、やろう!!」と、、、
なんでもたっぷり練習を重ねて来たとかで、、、
全員でダンスをすることに、、、
ダンスはなんと!!
『スリラー』←やっぱり映画の宣伝番組で踊っていたからでしょかね~??
これがねぇ、、、
「上手い!!!」
全員キチッと揃っていてバッチリでした♪&拍手~~!!
(実際客席でも拍手が沸いてました!)
これにて、ウルトラマンの怒りなんとか納まり、全員で記念撮影(トップの写真です)
が行なわれて、今年の「U-1グランプリ」は無事終了したのでした。

いやぁ~星人さんたち、かなり楽しげでした♪
来年もやりたい、といってましたから、是非応援してあげて♪
そうそう、ゲームになると、やっぱりアクターさんの性格も結構出る?
いや、誰が誰だか?やったけど、ひょっとしてあの時のウルトラマンナンヤラかも~?
と思い巡らすのもショーファンには楽しいひとときでしたよ(^o^)v

|

« 我が家の流行り言葉(^^;) | Main | 円谷ジャングルバトルステージ♪新作「ウルトラマンショー」>1/17 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 我が家の流行り言葉(^^;) | Main | 円谷ジャングルバトルステージ♪新作「ウルトラマンショー」>1/17 »