« あっちもコラボ?コッチもこらぼ??>シンケンジャーお笑い?に挑戦?? | Main | レポ転記>ウルトラマンランド平日ショー『明日へ繋ぐ翼』 »

Sunday, February 07, 2010

季節感&楽しさ加わり、バージョンアップ?ウルトラヒーローステージ♪>アリオ八尾「円谷ジャングル」

久々に(3周年イベントの昨年末12月以来)アリオ八尾・レッドコートでウルトラヒーローショーが開催!!
っていうんで、行って来ました♪

Ph20100206ario009bel
↑いや、こういうポーズは「らしくって」、ええ感じですわ♪~なんでトップ写真なんだか^^;)

実はこのステージタイトル『~ウルトラ戦士の使命を胸に~』を見た時に、
「おぉ~♪早々に正月の『神戸ポートピアホテル』の再演や!!」
と喜んだわけですが、それだけに、どうせ1回目のショーは混むやろうし、
お話は知っているわけやから、2回目だけでええか~と思って向かいました。

しっかしぃ、、、
「アレ?ガッツ星人がプレッシャー星人に変っている、、、とか、
ん??アクターさんも違う、、、?」
などなど、神戸のホテルでショーを楽しんだ人にも、もう一度目一杯楽しめるステージに
なっておりました(^o^)v
そして!!プレッシャー星人の手下にはオニオン。もう、節分の豆まきは終わりましたが、
ひょっとしてメッチャ豆を撒かれてヘタっていたところをプレッシャー星人に助けられたのかもしれません、←そういうネタフリの台詞ありましたしね、、、(^^;)

物語の概略は、このプレッシャー星人が近くにいる他人の心の中が分かる「石」を拾ってしまうんですよね。
それで、オニオンの気持ちが分かったり、さらには、“ベリアル”のウルトラ戦士への怨念まで分かってしまう。
それでこの石を使って、ベリアルと共闘をはかり、ウルトラ戦士をやっつけようとするのですが、、、
なんせ、「コワ~イ」ベリアル、いくら石をもっているとはいえ、やや手下気配ですね(^^;)

Ph20100206ario006preetc

一方、ショー冒頭からテンション高めのウルトラマンゼロ。
“強引な”(←に、みえる)戦い方で敵を逃がしてしまい、レオにボロクソに?
お叱りを受けるわけです、、、(サラリーマン社会を見ているようでやんすが^^;)
「あんな言い方しなくても、、、」とメビウスにぼやくゼロ。
それを中間管理職風?(係長位かな?)にとりなすメビウス。

このウルトラマン達、レオ、メビウス、ゼロの3様(よう)の気持ちを逆手にとり、
相互信頼不安?に陥れようとするプレッシャー星人の作戦だったと思うのですが、
これがちょぃ成功しながらも結局ベリアルの派手なバトルに参加できず?
ベリアルの邪魔をしたとして、オニオンともども先に倒されてしまうわけです。

結局バトルは、強いベリアルとレオ、ゼロ、メビウスとの、普通で考えれば、
ウルトラタッグチームの楽勝のはずが、なんせプレッシャー星人の置き土産?
作戦の影響でなんとなくバラバラバトルになり、倒される3ウルトラマン。

Ph20100206ario023zelebe

しかしですね、倒れた拍子にゼロはプレッシャー星人が持っていた、相手の
気持ちが分かる石を手にするんです。
そこで分かる、レオの本心。←このあたり、多分チビッコはあんまりよく理解できなかったのでは??)
いや、ステージでは、ゼロを叱りまくるレオなのに、ゼロには例の石を通じてレオの“ゼロの成長を願う”気持ちが伝わる。

Ph20100206ario030end

このあたり先ほどまでぼやいていたゼロが素直に?急変してレオと共闘、無事、ベリアルを追い詰め退散させる。
ほんでねぇ、ゼロがレオにちゃんと、「これからもイロイロ教えて欲しい」と言うんですよ!!
そりゃぁ、メビウスにとってはかなりビックリでしょ?
ってんで、ゼロが急に熱でも出したか?とゼロの頭に手をやるんですが(^^;)
簡単に撥ね退けられ、今度はその手で自分の熱を測ってみたり(爆)
いやぁ~、見ていて一人?爆笑しとりました(^o^)
部下ができても「可愛い?or天然??」のメビウスでやんしたね♪
(以上、ショーを順番に紹介しているわけではありませんので、あしからずm(__)m)

いやね、ほんで「バージョンアップ」というのは、
神戸の時より結構小芝居が増えていたような気が、、、♪
神戸を見ていた者にとっては、2度楽しめたステージになりました!!
それにしても、ちょぃ長かったかも??
例のゼロがレオの気持ちを分かる変遷のあたりも、ちょっと急展開で、、、
お話の流れとしては、結構まとまったええステージやったと思うんですけど、
メビウスやゼロの心の中を読むくだりが少ししつこかったかなぁ、、、??

まぁねぇ、それにしても、いつもはやや少なめになる15時からのステージなのに、
今回は2ヶ月空いているからか、15時からもメッチャ観客が多くて、ビックリでした。

次回は3月の最終日曜日28日とのこと。
春休み期間でもあるし、3ステージくらいはやって下さらんと、混雑してまた?
ショー開催を危ぶまねばならんですよ(^_-)
お、そうそう、余談ですが、
登場する敵さんたちも星人&怪獣さんたちが変っていましたが、
アクターさんも交代されていたみたいで、コスタモールに「円谷ジャングル」があったころの
『楽しみ方』をふと思い出してしまいましたわ。
是非これからも機会があれば、演じる役を代えて楽しませて下さい(^^ゞ

Ph20100206ario018leozemb

|

« あっちもコラボ?コッチもこらぼ??>シンケンジャーお笑い?に挑戦?? | Main | レポ転記>ウルトラマンランド平日ショー『明日へ繋ぐ翼』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あっちもコラボ?コッチもこらぼ??>シンケンジャーお笑い?に挑戦?? | Main | レポ転記>ウルトラマンランド平日ショー『明日へ繋ぐ翼』 »