« “矢”も『鉄砲』も、そして、、、 | Main | よっしゃぁ~♪「ウルトラマンエキサイトⅡ」関西公演やぁ~~!! »

Monday, March 29, 2010

胸痛む?3月だからか??、久々のガイアアグルの共闘を見たからか???

Ph2010mar28ario016all

2月上旬のアリオ八尾レッドコートの「ウルトラヒーローショー」以来、
しばらくご無沙汰のショーステージでしたが、
個人的には、おそらく奈良ドリの「ウルトラマンライブシアター」で一番多く見たであろう
ガイア&アグル登場のステージが堪能できて、少々“うるうる”でやんしたわ(^^;)

あぁ、なんやろねぇ、、、
今から10年と少し前のあの頃の熱さは、今も胸の中では種火が燃えているような、
そんな気がする、つーか、
こんなに「耳」からの主題歌とかが当時のステージをダブらせる、のに驚くというか、、、
そしてまた、彼らのステージをまだ見ることが出来る幸せ、というか、、、

そういえば、ウルトラマンガイアのテーマって何やったっけ?
あらゆる「命」を慈しむストーリーは結構インパクトあったよな。

さて。
今回のアリオ八尾レッドコートのステージは、
そんな彼ら、ウルトラマンガイアとアグルが、まだ地球を守ってくれている。
そして、彼らに会いにウルトラマンゼロがやって来る、というお話です。

「強い」ゼロは、その力を使いたがる、しかし、“闘い”は強さをアピールする
ものだけではない。
“闘い”が何かを知っているガイアとアグルの二人。
ゼロもまた、二人の“闘い”の心を知りウルトラ戦士として真の実力をつけて
いくのでしょう。

それにしても、アグルって、ウルトラの国でも“イケメン?”って噂があるんですかね~(^^;)
他にも、アハハ~って、笑い声が出そうな台詞がパラパラとちりばめてありました。

アグルらしいエンディングも。
正直、ガイアアグルが活躍する『ランド』のストーリー展開には負けるんではないか?
と思っていましたが、
へへっ、ジャングルファンの贔屓目?もあってかよく似たテイストながら、
上手い「ゼロ」成長記となっていました。
あぁ、素直なええ子やなぁ、ゼロは。
どうか、4月からの各企業新入社員もこんな後輩であって欲しいという
作者さんの願いもあったのかも。

とにかく、予想以上の好ステージ、アリガトさんでした~m(__)m

☆ようやく来週あたりには、新しいPCでネット生活が出来そうでやんす♪
もうチョット更新もがんばれるかも??
なので、それまで写真はお預け、つーことで、ゴメンちゃぃm(__)m

|

« “矢”も『鉄砲』も、そして、、、 | Main | よっしゃぁ~♪「ウルトラマンエキサイトⅡ」関西公演やぁ~~!! »

Comments

こんばんはv
円谷ジャングルのイベント行かれたのですね!
とっても見に行きたかったこのショー。
感想をあげていただいてすごく嬉しくて、久しぶりにコメントさせていただきました(o^-^o)

お忙しい中、大変だと思いますが、また写真がアップされるのをお待ちしていますvv

あ、そういえば。
エキサイトステージ、京都と奈良でも開催されるみたいですねvv
四国は無理でしたが、関西ならまた頑張って見に行きたいなぁ、と考え中です(笑)

Posted by: かがり | Tuesday, March 30, 2010 at 07:04 PM

>かがりさま、こんばんわ~(^^ゞ
春も過ぎて、すっかり夏になり、早や盆休みから秋の気配も漂ってまいりました←実家のある山の中だけ(^^;)
いやぁ~久々に自宅へ戻ってきたらまだまだ暑いですわ(+_+)
お返事長い間ほったらかしにしてしまって、すいませんでしたm(__)m
さて、このステージ、奈良ドリのステージからショーファンになった当方には、言葉にするには難しい感情が沸きます。
それは、またこのステージのビデオを見返したときに再見録ででも触れたいと思ってます。
生のステージは一期一会。
改めていうまでもありませんが、ステージとの出会いは大切にしたいですわ(^^ゞ

Posted by: 千早村 | Sunday, August 15, 2010 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« “矢”も『鉄砲』も、そして、、、 | Main | よっしゃぁ~♪「ウルトラマンエキサイトⅡ」関西公演やぁ~~!! »