« March 2010 | Main | May 2010 »

Wednesday, April 28, 2010

「お腹いっぱい!!」(^o^)v>てれびくんふろくDVD

いやぁ~♪
たまたま書店でうわさの「てれびくん」新号を見つけたので、
購入してきました。

う~ん(^_^)
なんでふろくのDVDがこんなに見ごたえあるんだか(^^;)

いや、マジで“うわさ”のゼロ&黒ゼロ?もええ感じにまとめてあったし、
それに続く「カネゴン」作品2話分も楽しかったし、

他にも、『カノン』紹介がたっぷり♪

最近のふろくのDVDってこんなに見ごたえがあるんですか~♪
結局全部は見きれなかったなぁ、、、
また見よっと(^^ゞ

みなさんもぜひどうぞ~~!!

| | Comments (0)

Monday, April 26, 2010

DVD到着♪

Ph20100425zerodvd053

ご無沙汰ですm(__)m
GWを前にしておりますが、
まだバタバタです。
ようやく到着した映画のDVDもまだ見れていません(>_<)
それにしても、絵コンテ集の表紙のゼロはカッコええですな♪

ということなので、日曜日にはアリオ八尾にも行けず、
行動開始は3日からになりそうです。

ご訪問、感謝です(^^ゞ


朝のNHKのドラマで、初登場回は
ムサシ君に全然気がつきませんでしたね、ん。
しっかし、楽しんでやっているんだかね~(^^;)

| | Comments (0)

Wednesday, April 14, 2010

GWとか、7とか、、、

まぁ、正直「ごまかし更新」なんですけど、、汗;)

円谷オフィシャルのイベント情報では、関西でのGW後半3日間は、
なんちゅうか、“ウルトラ三昧”をせよ、とのお達しですかいね(?_?)

後半3日間でよかった。とカレンダーを見ておもったんですけど、
今年は、なんだカンダとあるんで、「エキサイト2」は何時になったら
見れることやら、、、??

そうそう、
「7」ネタも少し。
PCを新しくしたので、Windows7になりました♪
今までしばらく動きの遅いPCにつきあっていたんで、
アチコチ徘徊していたら、この7の発売?に“ウルトラセブン”が
登場していたんですよね~♪
ほんでもって、八尾のレジェンドステージのブログに
その時の様子が張り付けてあって、
いろいろ笑わせていただきましたですよ(^o^)v
パソコンは触ったことがない、とか言いながら、
自分の写真を大きくしたり小さくしたりしているゼロ。
セブンも含めてパソコンを相手にマジになっている様子は
ほんと楽しめました♪

よろしければ、レジェンドブログまで。(すでにご覧の方にはご容赦m(__)m

| | Comments (0)

Saturday, April 10, 2010

どうにも止まらない?>“ドラゴンナイト”を見てからDVDを持ち出すと、、、

幸い関西での放送開始が少し遅かったので、
1話目から録画できた“仮面ライダー龍騎”の
米国リメイク版「ドラゴンナイト」ですが、
やっぱり映像を見ると、どうしても日本版の
作品を見返してみたくなり、引っ張り出してきたのが、
最終話の入っている12巻目。

0041s

このDVDを見るにあたって、最終話の1話前で、
見るのは止めよう、と堅く心に誓っていたのですが、
(←この作品の最終話と、プレ最終話はちょぃ、
話が辛すぎるのでね)
いやさ~やっぱりアカンわ(+_+)
結局づっ~~と見続けてしまいまして、、、(計5話分?_?)

う~ん、結構難しい作品やったけど、
それでも、なんちゅうか、『好み』やわ~♪
ほんまねぇ、本放送の頃の熱さが、
ふつふつと思い起こされましたね、うん。

そうや~ホンマはこのシリーズのDVDコンプしとかな、
と思っていたんですけど、挫折しとりますなぁ、、、大汗;;)

0040s

そういえば、ドラゴンナイトのナイト人間体は、
ちょい、シュワちゃん入っていましたね(^^;)

| | Comments (0)

Monday, April 05, 2010

“ものまね訓練”はほどほどでええから、もうチョット“メンタル訓練”に力を入れてくれよ、ゼロ(^^;)>アリオ鳳

1月のアリオ鳳のショーとはお話が違う、つーんで、頑張って用事を片付けなんとか、見に行って来ました♪

さてさて今回のステージは、「お笑いオーディション」に落ちてはらいせに地球に爆弾を仕掛けたガッツ星人(通称?=ガッツンのキャラ)が、“キーマン”です。

いやぁ、、、そういえば、ネタバレしちゃっていいのかなぁ、、?他でもこのショーするかもなので、ネタバレご容赦ってことで、、、以下ご覧下さい。

Ph20100404arioori016zromb

いやね~、、、訓練を抜け出して地球に遊びに来たゼロ。
上手く抜け出せたつもりがメビウスに見つかる。
しかし、メビウスから地球に爆弾を仕掛けた宇宙人がいるらしい、との
情報で、都合よく?調査に乗り出す。
時限爆弾を知らせる音と共にガッツ星人が登場。
時限装置をめぐってやり取りがあり、
「パワー」では負けるゼロに、お笑い対決?を申し入れ、
それに“負けん気”のゼロが乗っちゃって(^^;)「ウルトラマンナイス」の定番?ネタや、
王女「ユリアン」のネタを披露。(ユリアンのものまねは、チョイ受けが少なかった?かもなんだけど、それでもゼロのユリアンポーズには個人的には受けたよ^^)

さて、タイトルに書いたとおり、この対決にゼロが乗っかったために、ガッツ星人に
逃げられてしまう。
慌てて追うものの、、、

一方、ゼロを追って地球に到着のメビウス。

(余談ですけど、メビウス登場と同時にカメラを持ち出すオカーサンがやけに目に付いたのは
どういうことなんでしょ?やっぱりメビウスって『母性本能』をくすぐるんでやんすかね~^^;)

突如?ベリアルが現れ戦闘開始?つーところへ、
今度はゼロに追いかけられガッツ星人らがステージへ戻ってくる。
でぇ、結局ベリアルに時限装置を贈呈?し、ガッツ退散。
ベリアルは時限装置を盾にお姉さんを倒せば、この爆発は止めてやる、と
けしかける。
またもやそれに乗るゼロ。んでも、そう見せかけなんとかベリアルを倒そうと
したのもの、失敗。ピンチを救ったのは、ガッツ星人でして、、、(^^;)
それまで方向音痴で、幾度となく(^^;)ステージに戻ってきていたガッツですが、
今回も逃げるはずが、またもやステージに。
しかし、ゼロの地球を守る決意の台詞に感動し、
ベリアルが持っていた時限装置を奪い返し、緊急停止ボタンを押す。
無事、爆発は止められたものの、ベリアルの怒りを買いやられてしまう。

Ph20100404arioori028zromb

こうなりゃ頑張らねばならぬゼロ&メビウスに、会場のパワーも届いて
ベリアルを撃破。まぁ、あのベリアルだからやられてはいないけどね(^_-)
無事、闘いも終わり、やられたと思ったガッツもやられたのは、時限装置だったそうで、
めでたしめでたしと、ショーは終了。

なかなか好ステージでやんした。ありがとさん、アリオ鳳さんm(__)m
ちなみに、怪獣さん(↓写真だけアップ^^;)も登場してやしたけど、
省略レポなんで紹介できずでスンマセン

ビデオ見返していないので、勘違いご容赦(^^ゞ

Ph20100404arioori005zero

| | Comments (0)

Friday, April 02, 2010

よっしゃぁ~♪「ウルトラマンエキサイトⅡ」関西公演やぁ~~!!

『e+』さんからプレオーダーのお知らせが来ました!

関西公演があることは“お友達”から聞いていましたが、
日にちや場所が分からず、、、、

そっかぁ~初めての公演場所ですかね~??

6/20 けいはんなプラザ

7/4 橿原市文化会館

これでは、八尾プリズムから続いて、隔週ごとにホール公演になりますねぇ、、、
ぅふん?こんなに行けるんかねぇ、、、(^^;)

さて、ようやく4月になり、ちょっとばかりゆとりは出来そうですが、
実は、恒例の円谷エイプリルも今朝まで忘れとりました、大汗;;)
ということで、
ショーレポの更新はもう少しお待ち下さいm(__)m

私信>かがりさま
コメント感謝~m(__)m
お返事もぅ少しお時間下さい(^^ゞ

| | Comments (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »