« April 2010 | Main | June 2010 »

Monday, May 31, 2010

やっぱり、さすが!!映画村♪ナイスステージでした(^o^)v>太秦東映映画村「ゴセイジャースペシャルショー」

やっぱり好ステージは紹介しとかないとね~♪

正直TV放送中のこの番組は、当方的にはここ10年来、●低の盛り上がりで、何時見なくなるかと思っているんですけど、
こういう“ライブ”で好ステージを体験すると、まぁ、もうしばらく見続けてもええかという気分にもなるというもんです(^^;)

以下、ちょぃネタばれってことで、ご容赦(^^ゞ&写真は追って~m(__)m

坂本竜馬の幕末の時代設定は、2月に行ったライダーのステージと一緒ですが、今回は勝海舟が新撰組に命を狙われるというもの。
新撰組から登場のキャラ?は有名トップの3人組。
しかし、よくあるパターンで背後に謎?の敵。
これがまたメッチャ強くて、それを打破するために、竜馬の“お告げ”?を聞いて3つの宝を探しに行く。
しかし、その宝探しには“超”困難が!!!(>_<)

まぁね、やっぱり彼らはちゃんと“使命”を認識している戦隊メンバーです。
この困難を超えるあたりはちょっと上手く行きすぎな気もしますけど、
時間の関係もあって緊張感を持ちながらも、トントン拍子にお宝をゲットし、敵陣との最終バトルへと。

いやぁ~!!
ラスボスのカッコええこと!!
5人組を相手に大立ち回りですね♪
もうやっぱり上手い悪役さんだとショーは盛り上がります!!

あと、もうちょぃ詳細も書きたいところですが、
写真も交えて、追って追記ということで、、、m(__)m

| | Comments (0)

Tuesday, May 25, 2010

ちょぃ多忙中~汗;;)

何時もご訪問ありがとうございますm(__)m

日曜日にアリオ八尾へは行っているのですが、
写真の整理も出来てません~(>_<)
ということで、しばらくお待ち下さい。。。。

小ネタ>仕事帰りにマックでお茶していたら、
近くに座っている女子大生位の二人が、
「ねぇ、今度ヒーローショー見に行こうよ~♪」と
話してました、、、
おぉ、ええやんけ~♪

小ネタその2>NHKの特撮ソング。
録画しておいたのをやっと見る。
やっぱ、“ノリ”のいいやつはショー会場でも
テンションあがるしね♪
ちなみにウルトラのホールステージでは、
幕間の曲はティガの里のやつ、とか、最新映画の曲が
ええですよね。
そういえばささきいさお氏の曲を聞いていたら、
ウルトラセブンの7部作やったかのテーマ曲が
聞きたくなりましたわ。
確か、ランドのステージでは挿入曲に使っていたような、、、

え?
こんだけ書くんやったら、アリオを書けと??
いや、アリオは、
「最初残念に思った“予想どおり”」を見事に裏切られましたよ!
またもや『バージョンアップステージ』でやんしたね(^0^)v

*予想どおり=神戸のホテルと同じ内容かと、、、

| | Comments (0)

Tuesday, May 18, 2010

“あたり♪”なひらパー「仮面ライダーW」のステージ(^o^)v

Ph2010may0358hrpwend

千早村的には、ちょい“あたりはずれ”(←失礼(^^ゞ)なことがある、
ひらパーでの「仮面ライダー」のショーステージですが、
今回は“お馴染み”の悪役アクターさんの活躍もあって、
なかなか楽しいステージになってました。

ピンチの見せ場も見ごたえがあって、ちびっこからの
自然発生的な「がんばれー!!」も多数聞ける、
ええステージでした。

Ph2010may0348hrpw

ショー終盤には、フィリップに検索に走らせ(←TVではこんな
ことはできんと思うんですけど)自ら半身のみで戦うW。
ショーのエンディングではフィリップに「無茶なことを、、」
と言われながらも、『相棒を信じる』男気は、
悪役側でセリフの中に使われている同じ『相棒』とはまた違った、
重みを感じさせるショー内容でした。

Ph2010may0344hrpw

昨年の秋のひらパーの戦隊でも大活躍だった、この悪役さん♪、
今回もド派手な衣装で登場。
ちゃっかり?TVのオヤジさんとカッコよさ対決をしてましたかね~??

物語はそれほど凝った内容ではなかったですが、
チャンと話の軸もあり、見せ方も楽しく&カッコよくで
なかなかグッドなステージでした。
それにしても、、、
1回目のステージではこの悪役さんに、
「あれぇ~??子供の数より、大人の数の方が多いかも?」
なんて言われちゃってましたけどね、
まぁ、大人も楽しいヒーローショーなんて、
素敵じゃないっすか?
だってほら、“挨拶”の時に大人も「ひ、ら、ぱ~~!!」ってやってたし、、
(^^ゞ

| | Comments (0)

Saturday, May 15, 2010

GW最終日は、、、(^o^)v・・・・<今頃アップ~汗;;)

GW気分もすっかり抜ける頃ですが、
今頃写真をすこしばかり、、、汗~

いや、ウルトラマンも報告したいのだけど、
一応我が家的にGW最終日だった5/5は、
ショー観戦のラストにライダーをチョイスして大正解だったなぁ~と。

多少、もうちょぃ、、という気持ちもあるけど、
なんちゅうか、、、
今年出会った(と、思われる)このチームさんは、
なんか、好きやわぁ♪
以前紹介してる、「W」のショーもよかったし(^_^)

Ph2010may022wtc

あと、追って、このショー感想やら、
これ以前の報告やらもしたいと思っております。
なんせ、こんなシーン↓もあるしね、、、

Ph2010may016wtc

とりあえず、同日のウルトラマンゼロの写真も、、、↓

Ph2010may009ichiba0

| | Comments (0)

Thursday, May 06, 2010

GW終了(^o^)v

GW終わりましたね~(^_^)

好天続きで観光地は何処もウハウハかな?

当方も無事予定どおり終了♪
更新が追い付いていませんが、
満足な4日間でした(^O^)v

↓2日3日の観戦報告に少し写真を追加しました。

5日は2ヶ所ハシゴ。
その途中で住まいの近くのスーパーでの戦隊ステージがあり、
時間が合わなかったので、会場だけ偵察しましたが、
う~ん、、、
少し淋しげな場所でした。
ちびっこの声援でヒーロー達は頑張れたかな?
まさか?の屋外でしたし、
ショー会場がジャングルの店内公演場所より狭そうだったんですよね、、、

また4日5日の報告は追って致します。
ショー関係者さま、お疲れ様でした~&アリガト~~m(__)m

| | Comments (0)

Tuesday, May 04, 2010

広いステージでべリアルが爽快に大暴れ?>ひらパー「ウルトラヒーローショー」

行って来ました♪「ひらパー」!!*写真少し追加^^;)

う~ん、こんなに混んでいるひらパーは多分10年ぶりくらい?
どの遊具も長蛇の列。
おもわず、有名テーマパークでの乗り物待ちとか、
飲み物を買うのにも長時間かかったのを思い出すくらい、
ほんと、よくまぁ、お客さんが入ってました。
余談ですが、先日TVのニュースで客数がやや回復傾向にあるとかで、
ひらパーに取材してましたしね。

Ph2010may0654hrp0etc

さて、お目当てのウルトラヒーローショーは、今年お正月の「アリオ鳳」の
バージョンアップ版でした。
「アリオ鳳」は紀行館とかに様子を知らせて下さっていたお話なので、
生目で見れてよかったです。

なんちゅうか、べリアルがねぇ、、、
いつもは遠慮?がちにギガバトルナイザーを振り回しておりますが、
今回は広いステージだったので、ブンブンとストレス発散?のごとく
パワー全開で「楽しげ」でした(^o^)v

いやぁ、そういえば、ひらパー内は客数多いだけでなく、
太陽のパワーも全開でして、一気に夏っぽかったです。

Ph2010may0667hrp0kgmb

詳細&写真はまた追って。
今日は隣県まで出かけます(^^ゞ

| | Comments (0)

Monday, May 03, 2010

我が家的「GW」は好発進♪>和歌山MC「ゴセイジャーバトルステージ」

ようやく「我が家的」にGWに突入?しました♪*写真追加♪

Ph2010may0637wmc

本当は5/2は自宅の掃除&片づけのはずだったんですが、
好天に誘われたのと、今後の土日の予定がソコソコ詰まっているので、
消化しておきたいステージ観戦を優先したのでした(^^;)

しっかしね~、、、
いや、『好ステージ』過ぎて、「我が家的GW」の初日にコレを
持ってきたのは、ちょぃ、まずかったかも(’’?)
5/3から、ウルトラ、ウルトラ、ウルトラ~(ハイ!!おぉ~ダイナ^^;)
じゃなくて、、、
いや、歌っている場合じゃなくて、(横道逸れてスンマセン)
5日までテンション維持できるか心配になってきた、、、
まぁ、〆にライダーを持ってきているからOKか??

Ph2010may0628wmcall

おっとぉ~(^^ゞ
和歌山MCのショーの件です、、、
まだ公演中なので、詳細は避けますが、
ストーリーは単純ながら、
もうねぇ、、、
客席では、「おぉ~~ぉ!!」の連続でして。

なんちゅうか、ショーの“間”が素晴らしい!!
テンポよく進むし、アクション見ごたえあるし、
飽きさせないし。

うにゃ~さすがぁ~~♪

そうそう、恒例の春の和歌山MCのステージに登場する、
前作のヒーローはもちろん、シンケンレッド!!
スーパーシンケンレッドになって、
かっちょええシーンを見せてくれます。
いやぁ~マジ、緊張感(↓チョイねたばれ)が高まりましたな(^_^)v

Ph2010may0619wmctono

えっと。写真はまた追って~~m(__)m

*ひらパーはお天気どうなんでしょ??

| | Comments (0)

Saturday, May 01, 2010

ヒーロー大忙しで、地球の平和は大丈夫か??(^^;)

いやぁ~もう5月になっちゃいました。
我が家の新聞折り込みチラシで確認できるだけでも、
近場でこのGWにヒーローがいっぱい出現!!
こんなにヒーローがアチコチで地球人と遊んでくれると、
肝心の地球の平和が守られないんではないかと、
突っ込みも入れたくなるというもんです、、、
んでもさすがに、同日に近場で同じヒーロー登場は、
ないですね、、、(^^ゞ

うにゃぁ~もうちょっと間を置いて登場頂ければ、
アチコチ見に行けるのになぁ、、、

ようやっと『バタバタ』の要因がちょっとばかり軽くなり、
2日あたりから動けそうです。

手始めにアッチ?も行っておこうかな~←ドコやろ?つーか、混むかな??

よぉっし、頑張れ!!ヒーロー達!!!

| | Comments (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »