« わぁ~い♪なんだかええ組み合わせですねぇ、、、(^o^)v | Main | 壮大なる予告編なのか、“序章”なのか、、、>ウルトラマンランド »

Monday, June 21, 2010

『ウルトラマンエキサイトステージⅡ』>(京都)けいはんなプラザ

3月から公演内容が一新されていた「ウルトラマンエキサイトステージⅡ」の公演にようやく行って来ました。

Ph2010junexc0973ck

公演会場のけいはんなプラザは、京都の行政区にあるものの、場所自体はけいはんな=京阪奈と3府県が隣接?するあたりにあり、近くには企業の研究施設等が並ぶ学研都市の中にあります。

さて。
今回のエキサイトⅡステージは、6月20日の「父の日」にふさわしく、父と子の絆?を描いたものでした。
それは、おおよそのファンさんが想像するであろう、『ウルトラセブンとウルトラマンゼロ』の父子にからめて、さらには血のつながりのない宇宙人~姿はレイビーク星人の子供~と宇宙人のパワーを研究する研究員の、父子に充当する親子関係を物語の軸に据えたものでした。

まだまだ?他所で公演が予定されていますので、ネタばれレポは今回はありません。でも、、、

以下、『まっさらの状態』で今後のショー観戦を予定されている方は、
ご遠慮下さい。

でも、サラッと上記関係がどう物語に絡んでいくのかを紹介しておくと、
この子レイビークには「パワー」を増大できる能力があったんですよね。
それは、プラスのエネルギーを必要とするウルトラマンに対して、だけでなくマイナスのエネルギーが欲しい、敵陣達にも届けられるものだったんです。

当然、敵陣達はそのパワーを狙ってきますよね。
子レイビークを守ろうとする者が何をしたか。
また、セブンとゼロの親子は、どのように父と子としての行動を起こしたか、、、
などなど、物語が盛り上がっていきます。
あとは、ステージでお楽しみください(^^ゞ

というと、簡単すぎますので、物語に関係なく感想などを、、、(^^;)
久々の?再会となったヒーロー「ゼロ」は、かなりカッコよかったです!!
&「ゼロ」のテンションも高かったし♪エンディングの戦士紹介でもノリノリでした。
ノリノリといえば、もっと久しぶりかもしれないウルトラマンダイナも、かなり嬉しかったですね。こんなに久しぶりにならずとも、数多くのショーファンの前に姿を見せてほしいですわ。
さらにノリノリだったのは、メビウスですかね~♪
もうねぇ、、メビらしい、と思ったのは、そのエンディングで他の戦士ともども客席に降りてきてくれたのですが、一番最後までちびっこと触れ合ってくれてました(^o^)v

おっと。エンディングといえば、、、
本来のショー演出とすれば、物語のエピローグで登場の父の話を聞かんといかんのでしょうが、その間にそばであれやこれやと繰り広げるゼロ&ダイナ&メビがまた楽しい!!ついついそっちに気をとられて、父の「まとめ」を聞き逃してしまいましたわ・汗

と、、、
あとちょぃ感想もあるんですが、、、それままた、追って、、、m(__)m

|

« わぁ~い♪なんだかええ組み合わせですねぇ、、、(^o^)v | Main | 壮大なる予告編なのか、“序章”なのか、、、>ウルトラマンランド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« わぁ~い♪なんだかええ組み合わせですねぇ、、、(^o^)v | Main | 壮大なる予告編なのか、“序章”なのか、、、>ウルトラマンランド »