« ウルトラヒーローショーを“ハシゴ”する贅沢な休日♪>エキサイト2~橿原~&円谷ジャングル | Main | “変身ヒーロー”多数登場?!な「ゲゲゲの女房」 »

Thursday, July 08, 2010

“かとくたい(科特隊)”ならぬ「きとくたい(気特対)」>MM9

平成ウルトラ3部作&コスモスの制作局「毎日放送」から、ウルトラQかなぁ~などと想像させるTVドラマが始まりました。

作品名は「MM9」http://www.mbs.jp/mm9/

初回放送が先ほど終わりましたので、ちょっと感想など。

まぁ、「ウルトラマン」ファンには???でした。
「大人向けに制作」と言われて見てきた各局制作のウルトラ関連シリーズ(あえて作品名は言いませんが、、、^^;)を見て盛り上がらなかった作品群を、再度見た、という感じ。

個人的には、好かんシーンが多々でした。

以下、これから放送の地域もあるのでネタばれ注意ってことで。

・目的物を持っている車を追うシーンで、なんぼなんでもやりすぎやろ、というシーンあり。こんなん嫌い。

・職員の紹介を兼ねてアレコレキャラをアピール、も、うだっさい。
わっしやったらこの職場の雰囲気だけで仕事辞めるな。
こういうメンバー紹介はドラマの進行の中で描けばええこととちゃうのん?

・卵?がねぇ、、、(^_-)

・もっとも、「あぁ、これは、ひょっとして??」というちょぃオールドファン?を“意識”したものも多々ある。

・エンディングの影絵は、とても“懐かしい”感じ♪

・ナレーションは石坂浩二氏というのもウレシイ。

もっとも、今後好みの作品に化ける可能性もあるので、当面見続けます(^^ゞ
ドラマの『変身』を期待!!

|

« ウルトラヒーローショーを“ハシゴ”する贅沢な休日♪>エキサイト2~橿原~&円谷ジャングル | Main | “変身ヒーロー”多数登場?!な「ゲゲゲの女房」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウルトラヒーローショーを“ハシゴ”する贅沢な休日♪>エキサイト2~橿原~&円谷ジャングル | Main | “変身ヒーロー”多数登場?!な「ゲゲゲの女房」 »