« 『仮面ライダーW×電王・幕末ダンスバトル』>京都太秦映画村 | Main | おぉ~~♪夏休み中にこんな予告出しちゃってええのかなぁ~(?_?)>ウルトラマンスタジアム次期ステージ »

Friday, July 30, 2010

ようやく!!「よかったよ♪」と書ける(^^;)というか、怪奇大作戦的な、、、>『MM9』第4話

ようやく、テンション維持の30分でした。まぁ、突っ込みどころも多々ありますが、今回は合格点♪<偉そうでゴメン(^^ゞ

この番組、気特隊の新人女性が主役っぽいので、今回も“現場”で活躍?です。

タッグを組むのは初回の先輩ではなく、TV画面からは「アンヌ」と聞こえる「安野悠理(←漢字??)」^^;)という別の?学者風の先輩女性??

今回はこの二人のやり取りが対照的でグッドでした(^_^)v
森の中で迷う二人。そこへ、大きな怪獣でも現れそうな振動音。
まぁ、期待は高まりながらも、もう“大きな”期待はしてませんて(^_^;)

冒頭のTV画面は、DSの大怪獣バトルのCMっぽい印象。

で、彼女らを探しに向かう、いつも一歩遅い?班長の灰田(高橋一生・演)は、協力する現地の消防団?から、この森がこれまでも不思議な現象があったことを知るんですけど、それでもって、彼らが対応しているのは「M」のはずなんですが、「S」と称する対象物?もあることが分かるんです。

今回しょ~もないことですけど、「M」にたいして、「S」が何か?というのは、視聴者にも興味のあることで、、、「え!?やっぱりちまたのMとかSやったん(爆)」とか思わせといて、説明が始まるあたりは、流れ的にはOKでした♪

また、この回の「見せ方」でよい仕事をしているのが、相方として初登場のアンノ氏でして。
なかなか学術的な個性で際立っていましたね(^o^)v
なので、新人女性がノーテンキに見えなくもないですが、
反対に解決への糸口は彼女の体育会系な対応が功を奏したんです♪

今回はMならぬSではありましたが、最後にちょぃ登場もあって(座敷わらしの姿)、解決へ!!と向けた途端に灰田を含む捜索隊に見つかる、という、まぁいつものエンディングではありました、、、(^^;)

でもまぁ、エピローグもよく、名前から来るアンヌならぬ“アンノ”女史は魅力たっぷりで、単に“ウルトラマンファン”の当方だからという理由だけでなく、ようやくお気に入りのキャラがドラマに登場した!!という意味で、満足度をかなり押し上げてくれましたですよ(^o^)v

ストーリー紹介は支離滅裂で申し訳ないですね…m(__)m

おぉ、そうそう、来週こそは、出てきそうですわ、デカイのが!!

|

« 『仮面ライダーW×電王・幕末ダンスバトル』>京都太秦映画村 | Main | おぉ~~♪夏休み中にこんな予告出しちゃってええのかなぁ~(?_?)>ウルトラマンスタジアム次期ステージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『仮面ライダーW×電王・幕末ダンスバトル』>京都太秦映画村 | Main | おぉ~~♪夏休み中にこんな予告出しちゃってええのかなぁ~(?_?)>ウルトラマンスタジアム次期ステージ »