« まるで『ウルトラ“悪”ヒーローショー!!』のようでした♪>アリオ八尾円谷ジャングル | Main | 二次元から三次元への素晴らしき立体化♪>内山まもる「ザ・ウルトラマン」フィギュア »

Tuesday, July 20, 2010

ウルトラマンランド・土日ライブステージ「暁の光」

梅雨明けと同時に「夏休み!!」が一気に来た~♪というような3連休でした(^o^)v

久々?に海の日も好天で、よく晴れた空は『夏』そのもの!!
みなさんの夏シーズンもいい思い出が残せますように~(^^ゞ

さて。
6月に遊びに行ってきた、九州の“ランド&ランド”
ウルトラマンランドで見てきたライブステージ第82弾『暁の光』もこの3連休で公演が終わりましたね。

ということで、ショー紹介もしたいのですが、なんつーか、、、
ショーの紹介をどうしたらいいのかよく分かんないショーでしたんで、、、汗;)

とりあえず、写真紹介だけ。

まずは、“星人戦隊ゴセイジンジャー”といったところでしょうか?
ショーではなんと!!6人目も登場!何星人だったかを見分ける時間もないままにやられてしまいました、、、

Ph2010jun12land068seiall

こうやってみると、ウルトラ戦士のデザインってなんか共通点がありそうな、、、↓さすが、ウルトラ兄弟?!

Ph2010jun12land070all

べリアル様の登場↓ですっかり影の薄い星人戦隊さん?つぅところでしょうか(’’?)

Ph2010jun12land0926wid

ということで、エンディングシーンです、、、

Ph2010jun12land085end

*わけわからん紹介ですんまっせん~(^^ゞ つ~か、わっしもよく分からんショーでした(^_-)
特に、文句というわけではないですが、観客参加で大きいお友達をステージに乗せたのは、ショーのテンションを切ってしまったような感じであまり効果はありませんでしたね、、、←見たショーの場合)で、参加観客が「乗って」成功した、というミッションはあったんでしょうか??

|

« まるで『ウルトラ“悪”ヒーローショー!!』のようでした♪>アリオ八尾円谷ジャングル | Main | 二次元から三次元への素晴らしき立体化♪>内山まもる「ザ・ウルトラマン」フィギュア »

Comments

こんばんは。
私も触れにくいと思っていた事を、取り上げて下さっていますね(^_-)

6人目の戦士!?の正体はゴルフィット星人です。この宇宙人は映像作品に登場していないはずなので、ランドのお客以外は知らないんじゃなかろうか・・と(^-^;

ご指摘の観客参加のシーンですが、あそこは上手くいかないのが『成功』なのですよ。もしも気の回るノリの良い観客がしっかりポーズを決めちゃってたら、メシエさんは返品出来ずに宇宙に連れて行かざるをえなくなってしまいます(^_-)

それで、何故この場面・時間を作ったのか?ですが。
観客にある種の満足感を得させる為と、時間稼ぎの為(しかしランドのメンバーならコレ程の時間は必要ないだろうと思います)と理解しています。
そこでちょいっと寄り道。お隣で始まった某ショー。同じように時間稼ぎが必要なのだと思うのですが、これが酷く印象の悪いやり方をやっていましてね(-_-メ)ランドの手法と天地ほど差がありました。

とは言えランドのこの『暁の光』が誉めにくいショーなのは変わりありません。
この鬱憤は夏休みのショーで晴らしてくれる・・はず・・多分(^-^;
乞うご期待(^-^)
お隣のショーも含めて追々ご報告させて頂きます(^^ゞ

Posted by: ハーフムーン | Wednesday, July 21, 2010 at 12:26 AM

>ハーフムーンさま
コメントありがとうございます。
さすが!現地ファンさんだけのことはありますね♪読みが深いですわ~(^o^)v
関西でのヒーローショーでは、観客参加がお客さんの「恒例お笑いステージ」化していることもあって、期待度は高いですよ。
もっともほとんどステージに上がるのはちびっこたちですが、どう反応するか分からないちびっこたちを相手にMC怪人さんはいつも、凄いなぁと思っています(^^;)
さて、ついに決心がついて、この続きを見に行くことにしました♪楽しみぃ~~(^^ゞ

Posted by: 千早村 | Sunday, August 15, 2010 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まるで『ウルトラ“悪”ヒーローショー!!』のようでした♪>アリオ八尾円谷ジャングル | Main | 二次元から三次元への素晴らしき立体化♪>内山まもる「ザ・ウルトラマン」フィギュア »