« やっぱり“ファイナル”はええな♪>シンケンジャーツアーDVD | Main | “かとくたい(科特隊)”ならぬ「きとくたい(気特対)」>MM9 »

Monday, July 05, 2010

ウルトラヒーローショーを“ハシゴ”する贅沢な休日♪>エキサイト2~橿原~&円谷ジャングル

Ph2010jul04ario020bu0

先日の京都けいはんなプラザでのウルトラマンエキサイト2ステージは一回しか見れなかったので、再度観戦に挑戦♪

7月4日に奈良橿原文化会館で行われたステージを見て来ました!
行けるかどうか流動的だったので、チケットは用意せず「当日券」目当て。
それでも座席は前から一ケタ台のまぁまぁ好位置をゲット。

もちろん、先日と同内容で(たぶん)アクターさんもほぼ?一緒でした。
アクターさんといえば、見て分かる(笑)顔出し配役の博士は、今回はよかったです♪(いや、前回はちょぃ風体&お芝居ともに見ていてつらいものがありましたねぇ、、、)
ステージの大きさが前回より若干?狭まったような気がしましたが、そのおかげで、流れはよかったです。
もっとも、場面と場面のつなぎの間がちょっと空きすぎというか、ぶつ切りのような印象も。う~ん、バックの曲が上手く繋がっていないからかな??
あと、レイビの赤ちゃんはもうちょっと現実に重さのある赤ちゃんを用意してもいいのでは?いくらウルトラマンが力強いとはいっても、博士が抱いているときから軽すぎる(^^;)印象があるんで。あと、無理して子レイビを抱かんでもええと思うし、、、
ま、そんな細かいことはさておき、相変わらずゼロ&ダイナはパワフルでカッコよかったし、メビウスはゼロの先輩とはいいながらも結構可愛かったです。
それに、子レイビは相変わらず上手いなぁ~。
いやね、キャラクターを演じているメンバーが上手いからか、顔出しさんはもうちょっと頑張って欲しい。せめて台詞は憶えて。
アクターさんをほめたんですが、もうねぇ、無視してもらってもええんやけど、ショーファンにはべリアルの姿勢が気になる。アクターさん自分の目で見やすい視線で動いているんじゃない?べリアルってちょい猫背だと思うんですよね。で、頭を下げたような姿勢であの大きな目で見渡す迫力が魅力的?と思うんだけど、なんか、「目」が客席を見渡していないんですよね~。ここぞという場面ではそういう「決め」はして欲しいなぁ。
なんだかんだとは言いながら、それでもウルトラヒーローの活躍は見ていてよかったです!!
たぶんこれで現スケジュールではこのステージは見納めになると思うので、憶えている間にストーリーはアップしておきたいと思います。

そうそう、こういう会場にいると、いつものアリオステージと違って、また違うウルトラファンの声が聞こえてくるのも楽しみの一つ。
今回も耳に入ってきた廻りのお客さんの声を紹介しておくと、
・「え~エキサイト2やて。1もあってんなぁ、、、知らんかった、、、」
って、、、そりゃぁ知らんはなぁ。四国と、近畿圏では京都しかなかったし。と、心の中で返事しとりました(^^;)
・幕前に「なぁなぁ、この曲何?知らんなぁ~(と、聞いていて)あ、ゼロの曲やで、、そうか、、、映画でかかっていたんかなぁ、、、??」とか。
・物語を追いつつ、「え?これが映画に続くの~」とか。
あとで客席を見たら意外に小さな男の子とおばあちゃん?との会話やったりして、ちょぃビックリした。やるやんおばあちゃん♪
そういえば、3世代で見に来られているのかとおもうお客さんも多かったですね。

Ph2010jul04ario0984a2

さて、エキサイト2のステージも終わり、、、
せっかくなので大阪への帰途途中に八尾で下車。
3時からの円谷ジャングル店内でのバトルステージも見てきました。
いやね、この店内のステージが始まってそろそろ1年やと思うんですが、
どのお話をとっても、なかなかええお話になっていて、しかもそれぞれのメインウルトラマンの特徴を生かした話のつくりになっていると思います。
今回もウルトラマンエースらしきお話でした♪

Ph2010jul04ario0983a

まぁせっかく途中下車したので、この後17時のパトロールも見て帰りました。
ブースカとゼロの楽しい?写真も撮れたので追ってアップしますね(^^ゞ

|

« やっぱり“ファイナル”はええな♪>シンケンジャーツアーDVD | Main | “かとくたい(科特隊)”ならぬ「きとくたい(気特対)」>MM9 »

Comments

わ♪お写真ありがとうございます。
こちらのAバトルステージも行きたかったですー(*゚ー゚*)

ゼロ&ブースカ☆めっちゃキュートでしたね♪

Posted by: りーまま | Monday, July 05, 2010 at 08:40 PM

>りーままさま
今頃の超遅レスになって申し訳ありませんm(__)m
ほんまねぇ、ゼロのキャラクターもアチコチでいろんな楽しさを発揮してくれていますよね♪
少し重めのエキサイト2だったので、ジャングルのゼロにほっとしました(^o^)v
そうそう、エキサイト2、遠くからお疲れ様でしたm(__)m

Posted by: 千早村 | Sunday, August 15, 2010 at 10:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっぱり“ファイナル”はええな♪>シンケンジャーツアーDVD | Main | “かとくたい(科特隊)”ならぬ「きとくたい(気特対)」>MM9 »