« お知らせ>『ウルトラマンランド』~地球救出大作戦~の一部ネタばれレポを頂きました♪ | Main | この夏一番(かもしれない??)ショー超大作ですねぇ~♪>ウルトラマンランド「地球救出大作戦」 »

Thursday, August 19, 2010

ひょっとして、「ウルトラマン」の映画やったか?!と何度も思いましたわ(^^;)>映画『仮面ライダーダブルFOREVER』

8月後半は何かと感想等を書くことになる、と期待?しているので、
書いて置きたいことは、早めにアップしておこう、ということで、

好評の映画、「仮面ライダーダブルFOREVER」のネタばれ感想などを・・・

以下、写真に続いてサラっと感想を言いますんで、
まだ映画を楽しみにしている方はスルーお願いします(^^ゞ

Ph2010aug18movie0366w

昨年公開の仮面ライダーW誕生秘話?を描いた「ビギンズナイト」を翔太郎の仮面ライダーとして戦っていく決意編だとすれば、これはフィリップ君のそれに当たると思われます。

もうねぇ、なんというか、フィリップ君のファンさんにはたまらんやろうね。
あとね、作品的にどうこうというより、彼の若さというか、頑張りというか、
ほんまうらやましいところがありますね。
昨年からのこの作品1年でこんなに成長しているというか、、、
おぉ、カッコええやん♪と何度思ったことか。
まぁ、その中でスカッとしたのは、終盤あれだけ苦しめられていて、
それでも対抗策をとっていたこと。
やるなぁ~と。
あと、杉本彩氏演じるところの立ち位置も、ほどほどでよかったです(^o^)v

それでもですねぇ、映画を見ている最中にいろいろ頭の中が動くんです。
普通、熱中して見ていたらそんなことはない。
なんでかというと。
「アクションシーンが多過ぎる!!」
と思っていたら、パンフレットの監督さんの言葉に、
上映用に時間短縮した際、ほとんどアクションを削らなかったらしい。

まぁ、確かに監督さんの子供が飽きるというのは、何度も映画館で感じていますよ。
そうなんやけどね、、、
アクションがチョット、しらじらしいんですよね。
ワイヤーアクションが多いので、そりゃぁ、見事に合成?してあるけど、
んでも、なんぼなんでもなぁ、、、と思ってしまう。
で、
そこで思うこと。
「あ、そうや、監督さんは、昨年のウルトラ映画の監督さんやった。」←納得(^^;)

物語終盤のところは、
決して寝ぼけていたわけではないのですが、
「なんでここで、ウルトラ映画?」
と思うわけです。
何回となく、ここ10年余りの間で見てきたウルトラ映画の終盤に同じ。
なんかねぇ、これもまた、ライダー映画の巨大シーンは監督同様に、
もうええわ、な気分ですよ。
それでも同じ違うようにやるのなら、もう少し他の攻め方(場面)が
欲しかったかなぁ、、、と。

ちなみに、見たのは2D版。
そのうち、3Dも見たいとは思いますが。

ただですね、作品としては、ホンマ、ええ作品です。
矛盾しているようですが、TVと戦う敵が違う。

それでも、敵はみんな魅力的で。
物語の展開も早いので飽きたりはしません。

そうそう、敵にウルトラマン(スーツアクターの中村さん)がいるんですよ♪
できれば、変身後も戦って欲しかったような、、、。

TV番組としても終盤に公開されたこの映画に、出演者さんは、
かなりテンション高めで臨んだことが伺えます。
そういう雰囲気は大好き。

で、まぁ、こちらが上手くお話が流れていたので、
ライダーの前に上映された「ゴセイジャー」がねぇ、、、以下、小声…

|

« お知らせ>『ウルトラマンランド』~地球救出大作戦~の一部ネタばれレポを頂きました♪ | Main | この夏一番(かもしれない??)ショー超大作ですねぇ~♪>ウルトラマンランド「地球救出大作戦」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お知らせ>『ウルトラマンランド』~地球救出大作戦~の一部ネタばれレポを頂きました♪ | Main | この夏一番(かもしれない??)ショー超大作ですねぇ~♪>ウルトラマンランド「地球救出大作戦」 »